2013年 11月 29日

✔ いやぁ、参った参った

もうちょいマシなタイトルは無いのかと思うが、まんまこの心境だったのでこのタイトルで ^^;



もう3日前なのねぇ、、病院行ったのって。。
この日は、ムスコの弁当やら朝ごはんやらの準備でバタバタしてる真っ最中に、ドタバタ&うめき声が聞こえたと思ったらムスメがトイレの床に吐いた。。
お腹が痛く気持ち悪い、とのことだが、ノロか何かなら(そうじゃなくても)食べ物触ってる時に片付けるワケにもいかんしムスコの登校時間に間に合わなくなるし、、ムスメはリビングで転がるし、何ともかんとも動きの取れない状況。

とにかくまぁムスコを送り出し、ムスメに具合を聞くも本人もなんだかパニック状態で、ガッコのことよりバイトのことを気にしてる風だし、かくかくしかじかで今日のバイト休む、てな電話をアタシが掛けることになったのはいいけれどムスメの指図が命令口調でこっちもイラついてきた。
今にも死にそうな声出してるし朝から何度も吐いちゃって具合が悪いのは分かっているけれど、こっちも実は風邪で体調ヨロシクなく、どうもイマイチ噛み合わないというか何というか ^^;

とにかくベッドに潜り込んで泣いてるし、病院に行く気なのか寝てる気なのか受付時間のこともあるしどうしたものかと やきもきしているうちにやっぱり行くことになり、、、ってか、連れてかなきゃマズイしな。
そんなワケでドタバタと病院へ。
アタシも一緒に診てもらいたいぐらいの体調だったんだケド、そうも言っておれん。


だからっ、バイトバイトと体調悪い時まで無理すんな、と、あれほど言ってんのに聞かないからだよっ。いざとなったら ひ〜、とか言ってりゃ病院連れてってもらえると思ってんだろがぁ。ちっちゃな子供じゃあるまいし、19にもなって甘えてんじゃねぇよ。だ〜いたい、ガッコとバイトとどっちが大切なんだよっ。てな冷たい気分も正直あったりしたワケで、いぁもちろん心配なんだケドさ。
飲んだお茶まで吐いちゃってるしねぇ。。


c0004211_102952.jpg



c0004211_9581297.jpg病院では、待合所の椅子で横になっちゃうから看護師さん達が飛んできてそのままベッドに直行で(車椅子で ^^; )、予約外だから診察は後になるとのことで取りあえず採血と点滴。
アタシの方も、立ってんのもじっと座ってるのも辛くなってきて、しかも病院内(処置室)で室温が高く、ふらふらしてきたんで風に当たりに出たのが 「病院なう」 の時間。


今日は3時半からムスコの歯医者の方の予約も入ってるし、ムスコはガッコから直接・アタシもその時間に行くことになってるんだがどうしたものか、とムスコにメールして連絡取り合ったり、とにかくまぁ間に合わなかったら、お金は後でアタシが届けるからとにかく行け、気になってることは全部聞いてこい、っちうことで。

結局、点滴は5時頃まで掛かるらしく、歯医者の方は間に合わないこと確定したワケなんだが、重なる時は重なるモンだわね。
こっちの体調もヤバいんだが、何だかんだで子供優先を余儀なくされるワケで、おかーさんって大変 orz
熱が出たの吐いたの発疹だので子供連れて何度病院に飛んでいったことか ^^;


何しろ朝から何も食べてないから腹ぺこで、再び席を外した3時近くにようやくコンビニパンが腹に入った〜〜〜

c0004211_10115333.jpg

ふぅ。。


で、、、診察によると「ノロの可能性はある」っちうだけで、ノロの検査は特にしていないそうな。
考えてみれば、イマドキは「ノロ・ノロ」ってソレばっか喧しいけれど まぁ昔っからお腹に来る風邪はあるワケで、吐き止めとか整腸剤飲んだり水分摂るだのの対症療法しか無いようだから、いいのか、別に。。
ノロに限らず、吐瀉物に注意、って全部同じだしな〜
血液検査の方は特に問題は無いもよう。




会計を済ませ薬も貰い、点滴も終わって病院を出たのが5時過ぎで、ムスメを家に送り届け、急いで買い物済ませて帰ったのが6時半頃だったかなぁ。。
イヤな予感がしたから炊飯器だけはセットして出掛けたのは上出来だった ^^;

晩ご飯は、もしかしたらムスメも食べられるカモ、と好物の薄切り肉のトマトシチューにしたけれど、やはりとても無理で、大量に買ってきたフルーツ入りヨーグルトで空腹を凌いでたもよう。
何しろおかーさんも、早々と風邪薬薬飲んで風呂にも入らずくたばったのでよく分からん ^^;


で、、それからがこっちの本番で、次の朝の5時に目が覚めて弁当持たせてムスコを送り出し、ムスメと一緒に雑炊食べてまた薬飲んで寝て、夕方5時に目が覚めて昨日残しておいた肉を焼き肉丼にしてムスコに食べさせ、ムスメとアタシは再び雑炊(ムスメがお粥嫌いなんだわ)、旦那には「テキトーにあるもの食べてくれ」。
薬飲んでまた「ばたっ」。

んでまた朝5時に目が覚めて、、ムスコには「買い弁してくれ」と言ってあったケド やっぱ用意することにしてご飯炊いといたから弁当持たせ、、え〜っと、、ソレが昨日なのかな?
寝てばっかいたから何日だか分からなくなっちゃった ^^;


ムスメの方は、昨日には「もう大丈夫」なんっちゃって、予約してあったらしい美容院に午前中に行ってショートカットにしてきて午後の授業に出席。
しかし帰ってきた時には、「やっぱ まだダメみたい」「ホレ見ろ」
気持ち悪いのはほとんど治ったけれど、今度は頭痛が酷いみたいねぇ。。

バイトは木曜まで休みをもらったけれど金曜は行くようなことを言ってるんで「やめとけ」と昼間にまた喧嘩になったワケだが、本人的にもキツいようなのでやっぱ休みにしてもらい、ムスメは現在まだ寝ておりマス ^^;

by himiko206 | 2013-11-29 11:30 | お子様・家族 | Comments(8)
Commented by 山羊男 at 2013-11-29 13:13 x
かあちゃん無理しないで頑張れ。
でも大変だなあ。
Commented by そぶる at 2013-11-29 15:42 x
ふーむ。ひょっとしておいらは冷たいのか?
そんなにしてやらんなぁ。
Commented by nendobu at 2013-11-29 22:47
卑弥呼さんも、娘さんも早く良くなりますように・・・
Commented by himiko206 at 2013-12-02 07:56
>山羊男さん
ありがとーん
ほとんどだいじょぶよーん ^^;
あ、そういえば旧車祭の話、そのまんまだ〜〜〜!
Commented by himiko206 at 2013-12-02 08:01
>そぶりん
男の子は痩せ我慢スッから心配には及ばん風なトコロあるし〜〜、ムスメの場合、そーゆー時はえっらいオーバーで、、19年も付き合ってると大体分かるんだな ^^; んだから、分かった分かった orz な気分になることも多々あるワケで、、
Commented by himiko206 at 2013-12-02 08:02
>katsumiさん
ムスメはフッカツ!
おいらもほぼ元気! ありがと〜 ⌒o⌒
Commented by 山羊男 at 2013-12-02 23:42 x
旧車祭、まあ、生活メインで。
でも、気晴らしになるなら、お越しください。
Commented by himiko206 at 2013-12-04 10:35
>山羊男さん
ありがとー
ごめんね。。愛車のメンテもできなくてなんだか最近気分が沈んでるっぽい ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 冒険の旅      ✔ 病院なう >>