2005年 06月 20日

ムシキング&交通安全教室?


今朝のおかーちゃんは、寝てました。はい。
断固として起きませんでした。ごめんなさい。
文句も言わず寝かせておいてくれるおとーちゃんに乾杯! ^o^
お子達の朝の準備も担当して下さいます。よくできた旦那です(w

おかーちゃん、へろへろでしたの ^^;
電車って疲れますデス、はい。車なら名古屋までの運転でもここまでは疲れないんだケドなぁ・・・乗り換えだ何だで動き回るからですかねぇ・・・
昼近くまで寝てました。懺悔です。



それはともかく(ともかるな!・・・ともかるて何サ w)、学校から帰ったムスコさん、エントランスのインターホン(いつもの2人も一緒にモニタに映ってる ^_^;)から「今日、ウチ遊べる?」「だめよん」「じゃ、ムシキング 行ける?」「いいよん」
そしたら横にいた△△△君が、「行ったら、一生、遊ばないからなっ!」とムスコに。。。

ちょっと前にさぁ、ムスコとムシキングの約束してた日に、その2人も「一緒に行きたい!」と言い出したんだな。「今日はお母さんとムシキングに行くんだ」てなこと言ったんだろな、ムスコ。
「低学年は、自転車で出かける時は大人と一緒に」てことになってるんだが、大人1人と子供3人てのは、勘弁しちくり。
ムシキングマシンのある駅前まで、ムスコ1人に「ほら、一旦停止!」とか「青になってもいきなり出ないのよ」とか「自転車は左!」とか言いながら連れてくだけでも大変なのに、3人の ガキ 自転車野郎の面倒は見きれん!
何かあったら責任問題ですしっ ^^;
他の2人は「(ムシキングを)見てるだけでいいから」とのことなんだが、ムスコ1人にお金渡して、って、そーゆーワケにもいかんだろ ^^;
とにかくまぁ断ったワケだが、他の子達のお母さんは仕事してるから そうやって平日に連れていってもらえないのは知ってるケド、自転車ですもん。こればかりはなぁ。。。

ま、そんなことがあったんで、おまえばっかずるい、「一生遊ばない」になるんだろうケド ^^;
どんな顔してドアを開けて帰ってくるか心配だったんだが、ケロッとして元気に「ただいま〜」

そのうちムスメも帰ってきて、「おいらも行く!」とのことなんで3人で駅前に。
ムスメは昨日、欲しい物があるとのことで いつもアタシが行くスーパーの横の 100均に、道を教わって1人で行ったらしいんだが(車じゃないとけっこう遠いぞ ^^;)、目的の物が無かったらしい。
駅ビルの中にも 100均があるんで、ムシキングが済んだら付き合ってやるかな、と。

3人で走る時には、いつもどっちが(ムスメとムスコ)先頭になるかでモメるんだよなぁ。
今日もムスコが「ぼくが先頭!」
アタシは危なっかしいムスコの次を走らねば不安なので、ムスメが先頭、てのが具合がヨイのだが、ムスメが2番目に入ると前を走る弟にいちいち口うるさいこと言うんで、走りながら喧嘩になるんだな ^^;
で、本日はムスメが しんがり。不満そうだケド。
で、やっぱ、アタシの前のムスコに「早く行ってよ!」とか うるさいったらない。はぁ

ま、無事駅前に到着し、早速ムシキング。
c0004211_332541.jpgしっかし、すぐに「このカードちょうだい」とか言う子て、、、どうなんでショかね ^^; 気の弱い子だったら取られてるぞ。
マシンの前にはお子達が並んでて、順番待ちの間にコミュニケーションしてるんだケドさ、いろんな子がいますデス。はい。
「交換しよ」ならいいんだケドさぁ・・・ヨロシクないなぁ、この場所・・・もうちょい上品な(?)ムシキングマシン設置場所はないものかねぇ・・・こんな場所教えたおとーちゃん、恨むぞ ^^;

本日新たにゲットしたカードを道端で整理するムスコさん
ちょーだい、と言われても「無理」と断れる男デス ^_^;


ムスメの捜し物は、何かと思ってたら リストバンドでありました。
駅ビルの 100均で無事ゲット。

by himiko206 | 2005-06-20 23:30 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< Musical Baton だ...      四十九日の法要でした >>