2013年 11月 19日

✔ 大荷物、、というタイトルで書き始めたケド関係無い話になった

c0004211_9395752.jpg


今日は柔道があるようで、、最初は「見学にしよっかな〜」なんて言ってたけれど、どうやら受身だか何だかの試験があるようで、「まぁ組むんじゃなければ自分1人だから加減はつくでショ」っちうことで やることにしたようです。

ので、洗い立ての柔道着の入った袋を片手に持って、出て行きました。
馬鹿でかくて重いリュックで自転車のカゴが満杯なんだよね〜 ^^;
柔道着ってけっこう重いし、後ろに荷台でもあればそっちに括り付けて行きゃぁいいんだろうケド、何しろ「荷台が無い」こともこの自転車が気に入った理由の 1つ なので、仕方ないわね〜 ^o^

【追記】 柔道だけじゃなくって、部活復帰も果たしたみたい。体操着で参加。お元気で何より! ⌒o⌒




昨日、折れた部分以外に歯にヒビが入ってんのを発見したようで、何だか暗い顔をしておりました。
アタシにはよく見えなかったけれど、これ以上悪いことにならなきゃいいなぁ。。
根元の痛みもまだ少しあるようで、、、

ま、あんまり気にしてても しゃーないね〜〜
「(1ヶ月後の)次の診察の前に、聞きに行く? 予約とって、、」と聞いたら、「もう試験週間だぞ」と言われました。
別にいいじゃんねぇ、帰るのが1時間ぐらい遅くなる程度なんだし ^^;


夜は、アタシが部屋に引っ込む時にも真面目にベンキョしてましたね。。
よっぽどハッパ掛けられてるのか、、そういえば 土曜日 の保護者会、体育館での全体会の方はアタクシ居眠りしてしまいました〜 ^^;
だって、毎回「予習復習は、、」とか「勉強時間は最低*時間取って、、」てな話なんでいい加減飽きてきたんですがな 8-p

第1グループ去年の合格者は実力テスト(全国模試みたいなモンらしい)の全国偏差値で1〜2年生通して 70以上をキープしてる、とか第2グループは 65以上キープで第3グループは 60キープが目標だが 55を複数回獲得できれば現役合格は可能、って、、、グループって何じゃい?と思ったら、第1が東大・一橋・東工大・京大・国公立医学部で、第2にも旧帝を始めとしてそうそうたる大学名が入っていて、第3がようやく「その他の国公立大学」だそーな。。(目標が高いだけあって、このガッコは浪人も多いみたいだが)
早慶・マーチ(MARCH、だっけ)とかいう私立の話なんて全然出て来ない。。

で、、本人の自覚はもちろんだがご家庭のサポートも重要だから健康管理とか生活管理、子供の尻を叩いたってくれ的な話になるワケだが、クラス別の保護者会では「勉強、なんて言ったって『るっせぇなぁ』しか返ってこないもんね〜」なお母様のぼやきが聞こえてくるワケです ^o^


うちも同じくではあるんだケド、、、日曜日に 温泉 行く時に、「あそこ(季乃彩)は休憩所が快適だから、教科書でも持ってけば〜?」と言ったら、「そのつもり」っちうんで「へぇぇ」と思ってたんだが、お湯から出てムスコを探したら、休憩所のリクライニングの椅子で膝に教科書とかノート広げてマジでベンキョーしてた ^^;
隣の男性がビミョーな顔してチラチラ見てたケド、自分でも「温泉行って勉強してるような高校生なんていないぞー」と言ってましたな。

ほんの数年前まで「試験前だっちうのにベンキョもしないでゲームば〜〜〜っかやってる」と ボヤいて たんだが、とりあえず自覚は出てきたよな気がしないでもない。。


ああ、そういえば、PS3 のコントローラーが壊れててゲームの最中にバグるようで、コントローラー買わねば、と言うておる。(買ってくれと言わないトコロは偉い偉い ^o^)

で、「 iPhone で遊んでんだからいいじゃん」と言ったら、iPhone のゲームなんて中途半端で熱中できない。PS3 で思いっきり遊んでこそ、パッと切り替えてベンキョーができるのだ。とのこと。
なるほど。。。そう言われるとコントローラー買ってやろーかしらん、とか思えて来ちゃうところが危ない危ない ^^;

by himiko206 | 2013-11-19 11:53 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by そぶる at 2013-11-19 14:14 x
すきまというのは浸透性があるので早めにいった方がいいと思ふ。
ま、セメント系もしっかりしてきたけどね。

PS3のコントローラ、ゲーム買ったら買うかな〜とか思っていたが、結局買わずじまいで終わりそうだ。
Commented by himiko206 at 2013-11-20 01:37
>そぶりん
出先でこのコメント読んで、そのまま歯医者に寄って予約してきた ^^;
いろいろ不安なこともあるようだし、ついでだから全部聞いてこい、っちうことで。。
でも予約いっぱいで一週間後だぁぁぁぁ

ガッコの近所だから助かるわ。うちから行くよりチョー近い ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 朝っぱらから、、      ✔ 温泉の後は、、 >>