2013年 11月 12日

✔ Oh! Carol


ニール背高! ^o^









じゃなくって、、、



c0004211_41424.jpg

父とアタシと弟と、我が家の2台目、キャロル!








それにしても、、、なにこのシアワセそうな御一行様っ! ^^;




人物の位置をもうちょいと後ろにズらして車のフロントもきちんと見えてれば、「当時のパンフレットです〜 ⌒o⌒ 」とか言えそうな勢いの皆様の笑顔ったら無いわね ^o^

3人を真ん中に持って来ないで車のリアまで画面に収めた、っちう母のセンスもなかなかのモンだ。
何しろねぇ、最初の R360 クーペで、後席の母(弟とアタシを並べとくとすぐに喧嘩始めるから、アタシが助手席 ^o^)が「首が痛くなる」と言うんで買い替えた「後席で大人の首が立つ車」だったから、、、特にその部分は写したかったんでしょーかしらん ^o^


この車で父が自損事故起こしぁがってオレが怪我して、んでまた同じキャロルを買ったんだよね。。






大きな声では言いたかぁないが、50年ほど前だわねぇ、、、 ^^;


押し入れ整理してたら出てきた、どこ行ったっけなぁ、と思っていた写真の数々、の中の1枚。

by himiko206 | 2013-11-12 04:50 | 独り言 | Comments(9)
Commented by そぶる at 2013-11-12 07:52 x
前期型っぽいなぁ、東洋工業時代のかな?
写真もそうだけど、なかなか前衛的な。
Commented by 康次郎 at 2013-11-12 10:01 x
スゲー写真でてきたじゃないですか。
家宝級ですよね。
なかなかかわいい女の子でした(^^)/
Commented by himiko206 at 2013-11-12 10:06
>そぶりん
さぁ、、何型か知らんが、R360クーペもキャロルも出てすぐ買ってると思うから、前期なんだろねぇ。。
クーペなんて何年も乗らなかったんじゃなかろーか。。かーちゃんの「首痛い」で ^o^
でも、赤いクーペの方が印象に残ってるなぁ。。

キャロル2台の後は全部(多分)ファミリアで、立派なマツダ地獄であった ^o^
そういえばルーチェを欲しがってたなぁ。。買わなかった(買えなかった?)ケド。


>写真もそうだけど、なかなか前衛的な。
どゆ意味?
Commented by himiko206 at 2013-11-12 10:22
>とっつぁん
かわいー女の子だろ 8-p
男の子みたいだとよく言われたケド ^o^
この写真のおいら、中耳炎か何かで 右耳に四角いのくっつけてるわね。。中耳炎・外耳炎・内耳炎と右も左もよくやったなぁ。。道挟んだ向かいにあった耳鼻咽喉科がお友達だった orz

帽子被ってるわねぇ。。弟の方はこの時は被ってないケド、母の趣味でいつもお揃いの帽子被ってたっけ。。
Commented by そぶる at 2013-11-12 14:35 x
深い意味はない。
キャロルのデビューが'62くらいだった。その頃のカラー写真ってのは…てことさ。
Commented by ひみこ@以下同文 at 2013-11-12 21:42 x
そなのよ。色が褪せきってるけどカラーなのよね、コレ。。
カメラも趣味だったようでいっぱい持ってたわねぇ。。ただ方向性が変で、本体が3~4cm×4~5cmの超ミニカメラとかポラロイドとか、、今思えば何に使うんだってな物がガラガラあったな、、テープが、ボビンに巻いた針金みたいなちっこいテープレコーダーとか!
オープンリールのフツーの奴は子供がおもちゃにしてたし、小学校ン時には、まだ珍しかったカセットレコーダー買ってもらった。。リーダーズダイジェストの英会話テープとセットになってるやつ。。
1ドル360円の時代にダイヤブロックじゃなくってレゴだったし、人形遊びは直輸入のバービーだったし、子供の頃の金回りはよかったのに今現在の一番の苦労は、、金だ (T ^ T)
Commented by ひみこ at 2013-11-12 21:48 x
カメラは、、母が名古屋で一番最初の老舗の?カメラ屋(写真館じゃなくって売ってる方)のお嬢さんだったからその関係もあったのかなぁ。。
Commented by TANAちゃんver2.06 at 2013-11-13 23:21 x
懐かしいなぁ。といってもわらひ自身キャロルは2代目のオートザム時代のものしかすぐに思いつきませんが。
ちなみにわらひの母方の田舎では30年ほど前迄ロータリーエンジン積んだサバンナRX-3のワゴン乗っていました。中国地方って結構マツダのりが多かったんですかね?やっぱ本社が広島にあるのもあって。
Commented by himiko206 at 2013-11-14 11:41
>TANAちゃ
うちは名古屋だからトヨタのお膝元なのに、父がなぜかトヨタ嫌いだった。
なのでアタシも、意味もなく嫌いである ^^;

最初に買おうとしてた車は三菱だったな。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今シーズン一番の冷え込み      ✔ 別に忙しいワケじゃないんだ... >>