@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 06月 20日

四十九日の法要でした


父のお葬式は「子供の日」だった。んで、四十九日が「父の日」・・・できすぎ ^_^;
狙ってないか?>弟よ

お寺さんは常滑。
まさにセントレアのお向かい。
「お向かい」てのは冗談だろうと思ってたら、地図見たらホントにお向かいだった ^o^
飛行機は見えないケド。

四十九日の法要でした_c0004211_1152518.jpg

四十九日の法要でした_c0004211_1154060.jpg




京都の従姉妹が嫁いだ 古い古いお寺です。
500年以上経ってるんだっけかな・・・?

左が本堂で右が御位牌堂(だっけ? ^^;)


15年ぐらい前にアタシがプレゼントした 当時としては大型だったTV、ずっと両親が使っていて、母が逝き、父が残って、父も身体の自由が利かなくなり 毎日見ていたTV、最近調子が悪かったそうなんだが、それがとうとう、「今朝」、完全に壊れた。んだそうな。
真っ白になって映らなくなった。んだそうな。

お父さんが向こうに持って行ったんだよ、きっと。なんてね ^_^;
そんな気がスル・・・



一人で行ったんで今回は新幹線。
乗り換え案内 で時間見て、ネットで予約 して、って、ホントに便利な世の中になりましたなぁ。

ただ・・・・・・・1時間近く 寝坊しました! ヽ(゚_ 。)ノ ひぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜
あ〜た、親の四十九日に遅刻、てなぁ いくら何でもアレですわよねぇ orz

常滑までは新幹線含めて3本の列車を乗り継ぐんだが、到着時刻を 10分遅くして検索し直したら、20分後ののぞみでも OK なことが分かった!
しかも、新横浜までの電車も 25分遅くても OK! やったぁ!!
予約した新幹線発車時刻の 1時間前までなら変更がきくので、すぐに変更し、飛んでいきましたがな ^^;
もともと 余裕を持って到着時刻を設定してたので、楽勝で間に合いましたが。はい ^^;

・・・それにしても、便利な世の中ですなぁ

四十九日の法要でした_c0004211_1344111.jpg

名古屋駅
「愛・地球博」とやらに行く電車の改札には、「愛知県警」なんちうデカいゼッケン(??)付けた おまーりさんが数人、お立ち台の上で怖い顔してました。
まんま写すのもアレだったので、名古屋弁な見知らぬ 3名様の後ろに隠れて写ってもらいました ^^;
ボケボケで残念 ^o^


by himiko206 | 2005-06-20 00:23 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ムシキング&交通安全教室?      びよ〜〜〜ん >>