@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 29日

✔ 迷惑じゃないスパム

✔ 迷惑じゃないスパム_c0004211_21284099.jpg


スパムです m(__)m



会社で避難訓練があって備蓄食料を配給(?)されたんだそうです。

嬉しくない方のスパムじゃないのはありがたいことです ^o^
早速、明日の弁当用にいたします。
スティック状に切ってジャーマンポテトに使ってみました。
まぁベーコンの方が合うと思いますが、おかずとしてはヨロシイんじゃないでしょーか。
子等は多分、嵩増やし用にたんまり入れるウインナーの食感の方が好みだろうとは思いますが。


缶をぷしゅっ!と開けた途端に、だいちゃんを先頭に猫どもがスッ飛んできました。
確かに、いかにも美味そうなネコ缶的匂いだったよな〜〜 ^^;

by himiko206 | 2013-10-29 23:16 | 独り言 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2013-10-30 11:05 x
こういうのってあまり食べたことがないんで・・・
猫ちゃんにたくさんあげてください(@_@;)
Commented by himiko206 at 2013-10-30 15:44
>とっつぁん
正直言って、、、美味い!って感じじゃないわね〜 ^^;
薄く切ってカリカリに焼くのがいいかなぁ、、、でもこんなにいっぱい、どーやって消費しましょう。。子等はあまり好きそうじゃないし
Commented by nendobu at 2013-10-30 18:19
「備蓄用に」でしょ?!(笑)
私だったら・・・食べてますね、きっと(笑)
Commented by himiko206 at 2013-10-30 21:54
>katsumiさん
会社の備蓄で賞味期限が迫ってるのを配ってるから、年末で切れるのよねー ^^;
もうちょい猶予がほしいわぁ
子等はやっぱ、どうも好みじゃないようだし、旦那の弁当に毎日入れることで消費する ^o^
Commented by りん☆ at 2013-10-31 08:46 x
薄くスライスして、両面をフライパンで焼いて、玉子の寿司みたいに海苔で巻いて食べると美味しいですよ(・∀・)
あとは朝食のベーコンやウインナーの代わりにだしたらすぐなのでは(´・ω・`)
Commented by himiko206 at 2013-10-31 09:31
>りん☆さん

やぁ!!! ⌒o⌒
うん。レシピにそういう寿司みたいなのがあったなぁ。。
どうも生臭いよな気がしてイマイチな感じがあったケド、薄いのをこんがり焼くとそこそこ美味しいのを発見。
SPAM入れた弁当、ムスコは食べてたから(ムスメは残してた ^^;)朝にでも出してみるか。。食べる?って聞くと「いらない」って答えるから強引に ^o^

なんだかんだ言いながら、1缶消費したわねぇ。

そういえば、離乳食の材料にどうかしらん ⌒o⌒
減塩だし
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ お母さん、、、、(T_T)      ✔ 一週間の始まりです >>