@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 20日

✔ いいお湯でした〜(無駄に長い【追記】アリ 8-p)

✔ いいお湯でした〜(無駄に長い【追記】アリ 8-p)_c0004211_115325.jpg
001.gif




【追記】

帰って参りました〜〜 ヾ(๑╹◡╹)ノ"♪

車山 から帰って参りました〜〜 ヾ(๑╹◡╹)ノ"♪ なら もっとよかったんだケドね〜 ^^;


今日は稲城の 季乃彩 でっす。
バイトが終わったムスメを聖蹟桜ヶ丘で拾って、3人で。
ここに来たのは 3ヶ月ぶり 、その時には、休憩所から 花火 が見えたんだよね〜〜 ⌒o⌒



ムスコは今日、湯屋の床屋さんで散髪いたしました。
初代のバリカン を買ってからはずっと、自分で坊主にしてて、今年に入って おかーさんの床屋さん に移行してこの2年ぐらいは自宅散髪ばっかだったケド、すごく短い時はよかったけれど高校生になってある程度伸ばしたい、となると、、襟足ンとことか耳の脇辺りとか、グラデーション付けてバリカンで刈るのって難しくってさぁ、一番最近やったときの頭は何だか虎刈りっぽくなっちゃって我ながらオロオロしたんだな。
本人は一言も文句は言わなかったし、すぐに伸びて分からなくなったけれど、やっぱ友達に何か言われたらしく ^o^
なので湯屋内髪切り処を御提案いたしましたら「やる」とのことで。。

理容師のおばさんは「安定の技術」だったそうな。
伸びてきてもっさりした感じになってた頭が全体的に軽くなった感じで、いかにも「床屋に行きました!」な雰囲気でもなく、、あんまり変わんないっちゃぁ変わんないケド、ムスコは「オレ、やっぱ(次回からも)床屋がいい」と。

おかーさんの不安定な技術はお互いにストレスの元だから、おかーさんもその方が気が楽です ^o^



帰り道、運転中に「あ、音楽(かけるの)忘れた!」と言ったら(iPhone で流してるから、すぐに操作できんかったん)、ムスメが「でゎアタシが掛けてあげましょ〜」と、自分の iPhone で中島みゆきの「 銀の龍の背に乗って 」を流し始めて、、歌い出した ^o^
のでアタシも歌い始め、「んでゎぼくも」とムスコも歌い出し、、中島みゆきを大合唱しながら走る変な親子 8-p
宙船 」とか「 君と空のあいだに 」とか(リンク先はそのうち消えそう ^^;)次々と歌いながら帰って参りましたよ。



で、予定通り、、、

✔ いいお湯でした〜(無駄に長い【追記】アリ 8-p)_c0004211_39060.jpg

011.gif


by himiko206 | 2013-10-20 19:26 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by そぶる at 2013-10-21 07:27 x
変な親子^_^
(人のことは言えないという噂あり)
Commented by himiko206 at 2013-10-21 10:46
>そぶりん
ムスメはちょいと落ち込んでおりましてな(あんまし素振りに出さんケド)、そーゆー気分だったらしい ^^;
ムスメが意外にも中島みゆきが好きでさぁ、宙船とかカラオケで歌うと実に気持ちいいんだそうな。

そっちの親子の変さが具体的にイマイチピンと来ないトコロはあるが、親の変さなら知っておる 8-p
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ いい天気 ⌒o⌒      ✔ 温泉駐車場待ちなう >>