@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 13日

✔ 遠足

c0004211_943056.jpg

ここ何年も縁が無かった言葉、遠足! で御座いマス。

某校 の説明会に行った時、説明役の生徒会の皆さんが「我が校には遠足があるんです! 遠足!」「そう! 遠足!!」なんちてコント風に紹介していて、へ〜、「遠足」って呼び方はいいわね〜、てなこと思ったんだな。

中学に入ったら、遠足系は全部、校外学習だのナントカ教室だのという堅っ苦しい呼び方になっちゃって「遠足でいーだろ、遠足でっ!」と思っていたんだよね〜。その方が楽しそうだし。
ムスメの高校は「遠足」って呼び方はしてなかったから某校で聞いた「遠足」という言葉が妙に新鮮だったワケだが、ムスコの高校も「遠足」でした。

遠足フッカツ! ^o^



と、言うワケでムスコは楽しみにしておりマス。

そして、私服遠足なので「何を着ていくか」ということを気にしております。
何しろ、中学生の頃は母が買ってくるコンバースのTシャツ or トレーナー&ウエストがゴムのパンツ、という小学生の時とほとんど変わらん格好が彼の外出時のいでたちで、しかも塾以外に外出することなんてほとんど無かったから、いざ!って時(?)に着る物が無い。。。
あたしゃ「ソレでいいじゃん?」とは思うものの、本人は「やっぱ子供っぽい」と思うらしく、学祭の打ち上げ用に 衣装 買ったぐらいだし ^o^

と、いうワケで 誕生日 に赤いチェックのフランネルのシャツ、数日前にグレーのTシャツ、をユニクロで買ってきてやりました。
パンツは、打ち上げ用衣装で2本買ったし、ジャケットもあるし、、、ま、そんな感じでヨロシイんじゃないでしょーか ^^;

by himiko206 | 2013-10-13 11:44 | お子様・家族 | Comments(5)
Commented by Rara at 2013-10-13 19:18 x
久々懐かしい言葉に出会えました。 ホント使われなくなった言葉ねーー
Commented by himiko206 at 2013-10-14 01:46
>Raraさん

ね〜〜っ? ⌒o⌒
やっぱ遠足ですよ遠足!
口にするだけでウキウキしてきますな。
300円握りしめておやつ買いに行く、とかお弁当に卵焼き入れてね!とか ^^;
Commented by 康次郎 at 2013-10-14 10:55 x
遠足ねえ~
中学から高校まで遠足が・・・
それが札幌大通りから定山渓まで27キロも歩かされるんだよね。
まったくどうしようもない遠足だったよ(*_*)
Commented by himiko206 at 2013-10-15 00:11
>とっつぁん
え〜〜〜〜〜っ!?
往復だと、ウチから横浜に行くよか遠いジャマイカ! ^^;
そりゃぁ「遠足」そのものだわねぇ。。。
あ、ムスコの遠足が横浜なんだケドね、当然電車よ

でもさぁ、そうやって鍛えたから、今でも健脚なんだわよきっと。
そういえば日野にいた時の小学校の遠足は、毎年毎年多摩動物園に歩いて行ってたような気がスル。。大した距離でもなかったケド。
Commented by himiko206 at 2013-10-15 00:13
そういえば昭和記念公園の遠足で、バスに乗れなかったから(事情は忘れた)車でムスコを連れて行ったことがあったっけなぁ。。。
何だっけ、、、あ、幼稚園の時だ!
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今宵も、、      ✔ 寝床より愛を込めて >>