2013年 09月 20日

✔ 孝行娘 m(__)m

いつもの 3万円 +給湯器修理代のヘルプですって emoticon-0104-surprised.gif


c0004211_23333346.jpg


ありがとう emoticon-0106-crying.gif

でもこのまんま全部、学資の方に入れておくね emoticon-0100-smile.gif



あと、夏休み中は定期券が無いんでバイトの交通費は持ち出しになってて、「ちょっと貸して。交通費分は貰えるから」っちうんで貸してた1万円(実は忘れてたんだが)も、ちゃんと帰ってきたわ emoticon-0142-happy.gif

by himiko206 | 2013-09-20 23:34 | お子様・家族 | Comments(8)
Commented by choco at 2013-09-22 14:13 x
うっ…(´;ω;`)
これは泣くわ。
なんて孝行娘なんだ…。
Commented by himiko206 at 2013-09-22 15:32
>chocoちゃ
交通費分の1万まで追加で来た時には「マジかっ」と思った。。
Commented by そぶる at 2013-09-23 19:03 x
いーなー、ムスメ。
Commented by himiko206 at 2013-09-24 00:44
>そぶりん
産め (•̀ᴗ•́)و
Commented by そぶる at 2013-09-24 07:22 x
うーん、もう遅い気がする。

嫁さんとか見たら、ムスメってすげ〜な、と思うのだよね。
姉はそうでもないけど、オイラよりマシ > 家族への向き
まぁ、その分、依存もすごいけど。
Commented by himiko206 at 2013-09-24 09:57
>そぶりん
ん〜〜、、どうなのかねぇ。。
てか、どの代の家族への向き(向き?)の話やろ。。
Commented by そぶる at 2013-09-24 12:33 x
うちの姉は、いまだおひとり様なのだ。
なので、実家への向きなのだが…。

ヤローは基本、自分の家族(嫁さん、子供)へ向いている。
実家の方を向いていないわけではないが、家を出たら別の家庭であるので尊重しており、補助はしてもなるべく手を出さない。

ムスメはいつまでもムスメだよね。
いつも片隅に気を置いていて、主導権を取って行おうとする。
(当社比なので当てはまらん家庭も多々あるのだろうけど)
Commented by himiko206 at 2013-09-24 16:35
>そぶりん
うちは、弟の方が実家への向きは強かったので、「そっかぁ?」と思ったんだが、すげー納得した。
弟もおひとり様。
アタシは早い時期に実家を出ちゃったし、親を守ってたのは断然弟だね。

母が病気になった時、「ああ、アタシにとって家族、っちうと こっちの家族のことになったんだなぁ」と実感したわよ。
赤んぼ連れて週末毎に名古屋まで行ったりしたケド、帰る家は東京の家でしかなく。

お姉さんも家庭を持ったら、また違うと思う。

うちはもう両親とも逝っちゃったし、実家な「無い」な。
それは、母が死んだ時に思ったことだケドさ。(父がどうでもいい、ってことじゃなく、弟が結婚したら、っての含めてサ)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 自転車その後      ✔ 徒歩 >>