2013年 09月 17日

✔ 打ち上げ用、、衣装? ^^;

c0004211_22305810.jpg


午前中の部活(体育祭の代休だが部活はある)から帰ったムスコを連れて、ココ行った。
今日はお好み焼き屋でクラスの打ち上げ(学祭の)があるんだなー


昨日の 援団の打ち上げ には、 コンバースのTシャツにジーンズ、薄手のグレーのパーカーという格好で出て行ったけれど、Tシャツは2年ぐらい着てるし(もちろん毎日じゃないケド。。あ、この時 に買ったヤツだ)、ジーンズはウエストにゴムの入った子供服売り場 ^o^ で買った 160cmサイズ。

普通のジーンズは持ってないんだな〜。
ってか、試着してみないと買えないんで、以前から「行こう」っちってたんだが「めんどくさ〜い」って orz

でもさすがにゴムウエストじゃ子供っぽいと思ったのか、2回目の打ち上げを控え、買いに行くことに同意した。
出歩くことはほとんど無いから子供服売り場の服やスポーツウエアの上下で文句も言わなかったけれど、昨日、「打ち上げとか続いたら、オレ、着るもの持ってないってバレバレだ〜」と気にし始めて。
気持ちは分かる ^o^


で、ジーンズを買いに行ったんだが、、

純然たるジーンズ!て感じではないがブルージーンズと、モスグリーンのスリムなカーゴパンツ、そして、予定外だったケド本人がいたく気に入って「コレは欲しい」と絶対手放さなかったジャケットも買わされた orz
袖だけがジーンズ素材のジャンパー風ジャケット。。
まぁこの人の場合、服はほとんど欲しがらんが気に入ると何年でも着てる、というタイプなんで、ま、いいでしょー
この手のジャケットって持ってないしねー
後はベルト。
太腿の筋肉が意外と付いてるんで、そこに合わせるとウエストが緩くて下がってくるから短足に見えるし〜 ^^;




鏡の前で何度も確認しながら、「オレ、こんな格好すんの初めて ^o^」とか言いながら満更でもなさそうな。。
確かに、少年から青年に変化した感じ。。
ジャケットの下が オバマTシャツ っちうのはネタですか〜? ^o^


c0004211_2231752.jpg


を履きながら、「まるで運動靴だな。。運動靴かぁ、、」と、合わないカモ、な不安を持ったようだがソレ履いて(シンプルなスニーカー辺りがヨイだろね)、意気揚々と出て行った。





帰ってきたので「(評判は)どうだった?」と聞いたら、「アリゾナ州でハーレーを飛ばしていそう」 と言われたそうな。栗色さんの息子に。

・・・なるほど。。
本人的には満足のいくコメントだったようだ ^o^


ちなみに、打ち上げは「楽しかった〜!」だそうです。

by himiko206 | 2013-09-17 22:31 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2013-09-18 09:59 x
だんだん着るものにも気を遣うようになってきたんでしょうか・・・
やっぱりお年頃かな。
いくら若者といってもあまり奇抜なのはどうもね。
打ち上げも無事終了でなにより。
うっかり酒のこともあるから・・・
偉そうなことは言えないけれど。
Commented by himiko206 at 2013-09-18 14:20
>とっつぁん
そうね。以前はアタシが買ってきたものを「わーい」と何でも着てたケド、そうもいかなくなった ^^;
酒は、無いだろなぁ。。店側も罰せられるから出さないと思う。。
ただ、2次会と称してバラバラにどこぞに行けば飲めるだろうケド、真面目な子が多そうだから少ないだろなぁ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 自転車      ✔ 台風一過の大型台風 >>