2013年 09月 15日

✔ 素晴らしい!!

さっちゃんの 「歌ってみた」 から 杵家七三 を知って、そこから 佳館杏ノ助 に辿り着いた。。





いやぁ、、、上手い!

昨夜から何度見た(聴いた)ことか ^^;
今も かけっぱなし ^o^

ボカロのことはよく知らないけれど、こんなの にハマってるムスメに見せたら彼女も見入ってた。





あと、初音ミクの操り人形も。





ううむ。。和楽っていいなぁ。。
日本の伝統芸能って魅力満載!




あちこちのコメントに「手妻師」って出てくるのでなんのこっちゃと思ったら、この人 か。。
藤山晃太郎。手妻師。
きゃ! イケメン! 016.gif

記事読めば分かるから詳しくは書かんケド、応援しちゃうぞ。うん。

杵家七三社中の CD 欲しくなってしもた。
杏ノ助さんの千本櫻は外せないな。。


さっちゃんの「歌ってみた」も、仕掛け人はやっぱ晃太郎さんなんだろな。
アタシみたいにニコ動に詳しくない人も、話に聞けば ついさっちゃんのコレを見ちゃうし、自然に辿って七三先生に辿り着いて、、、しかもボカロの曲を弾いてるとか。やり方が巧いな。。


と、いうワケで、、和楽、ステキっ ^o^







ちなみに杏ノ助さんはこんなんも歌ってる。




いやぁ、、上手い上手い!

by himiko206 | 2013-09-15 03:38 | 独り言 | Comments(6)
Commented by そぶる at 2013-09-15 07:43 x
ボカロどころかようつべやニコ動すらよう聞かんオイラ。
再生してみたが…寝室SPにもリビングのパラゴンにもレンジが合わん(^^;;
ボーカルは乗るんだがなぁ…
Commented by 康次郎 at 2013-09-15 14:47 x
初音ミクを見ていると、
昔の日本のよき時代を思い出しますね。
幼友達のミヨちゃんを思い出しました(^_-)-☆
Commented by himiko206 at 2013-09-16 02:28
>そぶりん
おいらも、つい最近まで「ボカロ?、、ボレロなら分かる」「千本桜? 義経かっ」のクチだったわよ。
ようつべは見るがニコ動はコメントが邪魔臭いし好きじゃなかったケド、あの流れるコメも、同感同感的な妙な連帯感があって場合によっては無いと淋しいと思うようになってしまった ^o^

和楽が聴けんよなスピーカーは捨てよう! 拾いに行く
Commented by himiko206 at 2013-09-16 02:31
>とっつぁん
♪隣のミ〜ヨちゃんじゃ な〜いで〜すか〜 ⌒o⌒

操り人形って凄くね? 所作だけで、無機質な顔に表情が見えてくるんだよなぁ。。。面白い!
ミクのフィギュアは要らんケド、あんな人形なら欲しいな〜 ^o^
Commented by そぶる at 2013-09-16 18:19 x
和楽が聞けないわけではない。
雅楽はよく聞くけど…
リビングのは親父のだ。すてたらおいらがひらうw
車が買える(^^;;
Commented by himiko206 at 2013-09-17 01:55
>そぶりん

ステマ様に頼んでおけばヨロシ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 台風が来るようですが、、      ✔ いやぁ疲れた疲れた >>