2013年 09月 11日

✔ あったま来るな もぅ! (`_´)

c0004211_7593572.jpg


「今日は早く出るから弁当早く作って」「何時に出るの?」「15分頃」「ひぇっ?! 何で昨夜のうちに言わないの」「朝、メーリスが来たのっ」「え?」「メーリングリストっ!」

って、いきなり言われてもなぁ。。

「できたら教えて〜」「あーい」
大急ぎで肉焼いて用意して、そろそろ完了の 15分頃に覗きに来て、「ちっ、、」「しょーがないでショっ」「文句言ってるワケじゃねーよっ」

ったく orz

実は昨日の朝も 一悶着 ありましてね、以来機嫌が悪い。
いぁ、こっちもだケドなっ


援団衣装 の試着、マジックテープを付ける位置の関係で、昨日の朝、着てみろと言ったのが発端
イロイロあって ブンむくれて出て行ったんだな〜。

栗色お母さん宅でも襟が変だのコレじゃ動きにくいだの何だのと夜に一悶着あったようで、昨夜は2人で「ありがとうの一言も無く!」とか「うちも! あったま来た!」とか「こちとら仕事から帰って休みなく疲れてる中の作業だったのに。あの態度は無いわ〜」とか「自分で作れ。ばーか」とか「コロコロ気分が変わるから対応しきれないんだよね〜。顔色窺うのも疲れるわ」とか「ざけんな、クソガキ。とココロの中で」とか「なめんなよ」とか「あ〜、親は大変だ」とか、、、お互い同じよな気分なのでメールで盛り上がったわ

そういえば栗色お母さん、衣装の話が出た時に「無理無理無理!」なんて言ってたので 作ってあげようかと思ってた話 、その後、実は裁縫できないワケじゃない、ってことが分かった

子供(4人いるケド、長男のことかな〜)が小さい頃はイロイロ作ってやってたそうで、無理無理無理!なのはただ単に「忙しいから」って理由らしく。。



衣装は今日要る、って聞いたので(しかも栗色さんから。知らなけりゃぁ今朝いきなり「衣装持ってく」と言われてアセったに違いない!)急いで完成させたワケだが、黙って出て行こうとする今朝、「衣装持った?」と聞いたら「持った!!」と怒鳴りぁがった。
ありがとうぐらい言え、っちうんだ

by himiko206 | 2013-09-11 08:48 | お子様・家族 | Comments(8)
Commented by nendobu at 2013-09-11 10:53
もう怒り治まりましたか?(^^;
うちも、ほぼ毎日のように同じ気持ちでおります・・・
親をなめとんかゴラァ!!ってなってマス。
Commented by himiko206 at 2013-09-11 15:09
>katsumiさん
あはは ^o^
まあね〜、収まるっちうかなんっちうか、怒りながらも何かと心配する方が勝ってるというか、、親なんてそんなモンだから尾を引くことは無いわよね。いいんだか悪いんだか ^^;

昨日の朝の一悶着(あまりの態度と物言いに、マジ怒鳴りつけた)も、帰って来た時はフツーに話し掛けてて、敵の方はブスッとしてる、というパターン。
そっちもそんな感じじゃない? ^^;
Commented by 康次郎 at 2013-09-12 14:50 x
いやにこの頃反抗するようで。
反抗期かな(*_*)
ちょいと遅いが・・・
いい子ほど反抗期が遅いとか?
Commented by 海♪ at 2013-09-12 23:52 x
うむうむうちの子達は良い子だw
私を怒らせた時の怖さを良く知ってらっしゃるから口の聞き方も丁寧
Commented by himiko206 at 2013-09-13 00:00
>とっつぁん
いや、小学校高学年の頃から、しっかり反抗しまくってるよ orz
それまでは、気持ち悪いほどに「おかーさんおかーさん」だったケド ^o^

親に反抗しない子って、、いないんじゃなかろか(身に覚えは大いにあるしっ ^o^
Commented by himiko206 at 2013-09-13 00:09
>海♪さん

おお! アタシも知ってる!>怒らせた時の怖さ ^o^

最近のムスコなんてあ〜た、キレると、「***じゃね〜んだよ」とかの最後の「よ」! まるでその辺のチンピラみたいなすっごい迫力効かせてんだよーー! @_@
最初に聞いた時は仰天したがな!
こっちも、極道の妻たち的にドス効かせた「ざけんじゃね〜よ!!」で対抗するが、コレ、傍から聞いてたら「どこの組の抗争だ?」みたいな思いっきりアブナイ家庭みたいで我ながらビビる ^^;

海♪家の坊の数年後に期待してるぞ 8-p
Commented by そぶる at 2013-09-13 04:48 x
うちの子は親に反抗しない。されたことがない。
非常に不安である。
最も、言ったことをやらない傾向はあるが、これは反抗というよりキャラクターだろうからなぁ…
爺婆には反抗しているようだが。
Commented by himiko206 at 2013-09-13 07:30
>そぶりん
そうみたいねぇ。。反抗したくなるよなことをそぶりんが言わないだけなのカモよ。
って、、反抗って、そういうモンでもないか。。。意味無く突っかかってくるからなぁ。。
爺婆が親で、親は同志みたいな感じなのかな。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ すきやき定食      ✔ よし! >>