2013年 09月 07日

✔ 文化祭

c0004211_1350331.jpg



なかなか面白かったデス ⌒o⌒



ムスコのクラスの劇だけ見て帰ろっかな〜、と思ってたケド、入り口でムスコの幼馴染み( この時 のおかーさんの息子)に、「あーっ!」と指差されて声を掛けられ、「2時から体育館! 来てね!」「よっしゃぁ!」と有志B(ブレイクダンス同好会)の公演観ることを約束しちゃったモンだから何だかんだでしっかり4時までいた ^^;

クラスの劇の受付には 栗色おかーさん の息子がいて、これまた「あーっ!」って、、、なんでアタシを知ってんのかよくワカラン (?_?)
ブレイクダンスの子は小学生の頃の記憶しか無いから最初誰だか判んなかったし(有志B に入ったって聞いてたから分かったけれど)、栗色おか〜さんの子に至っては 写真 見ただけで会った記憶無いし ^^;(中3の時に同じクラスだったようだから敵がアタシを知ってても不思議はないんだろうケド、、)、何かと心臓に悪いな ^^;

「お母さんは?」「来てないですよ。来ないんじゃないかな」「え〜っ? そなの?」「興味無いんじゃないかなー」「ンなことないでショ。誘えばよかったなぁ、、」「喜んだと思いますよ〜」「ううむ、、」
誘えばよかったなぁ。。家族で来るのカモ、と思ったから遠慮して誘わなかったんだケド。。


で! 廊下歩いてたら小学校(多分ムスコ4年生)の 広報役員の時 の副部長がいるんで、、思わず立ち止まって「え? 何で?」「え? 何で?」「下の子が1年で、、」「わ! うち3年生!」と驚き合ってたら、後ろから同じく広報の当時の部長が現れ、、「え?」「え?」「うち3年生で、、」「うち1年生 ^^;」と。。
2人はよく知ってる風(そりゃそうだわな)だったケド、アタシにとっては2人分6年ぶりぐらいの、これこそ邂逅で御座いましたわっ!
中2の時に一緒に役員やった2人とか、別の時の役員で一緒だった人とか、このガッコでは役員関係の知り合いが多いわねぇ、、、




あ、ムスコ達の劇の感想。
どうしてこのタイトルでこの内容なんだろ、、という軽い疑問はあるが面白かった、、です。
シンデレラやマッチ売りの少女や眠り姫やピーターパンや王子様や、、おとぎ話の主人公総出演の、シリアスなのかお笑いなのか判然としない劇であったわねぇ。

ムスコの役は「狼が来た!」の羊飼いで、芝居っ気たっぷりの悪役風台詞が多いし、突然朗々と歌い出したり王子様とラインダンス始めたりで、「オレ、(クラス内で)完全にお笑いキャラになってる」なんちてたのが分かる気がした ^o^


立ち位置の関係でしばらくアタシに気付かなかったようだけれど、後半、こっちを向いて台詞を言う時にアタシに初めて気付いたようで、一瞬、台詞を忘れたように、見えた。
帰ってその事を言ったら、妙にきっぱりと「違うっ」と言ってたケド 8-p

小学校の頃の 学芸会 学習発表会 は、家族総出で応援観劇(?)に出掛けたしそれを本人も喜んでたケド、これぐらいになるともう どっちかっちうと嫌がるよね ^^;
でもまぁ、「来るな」とは言わなかったし、2日間6回の公演中で自分が出演する回を教えてくれたから見に行くことにした 8-p


で、ソノ気でいた朝、「普通の格好して来てよ−」「え? いつも普通でショ!」「衣装みたいなの着てこないでよ」「衣装? って、、、そんなん着てないでしょーに」「ソレとか」と指差したのはアタシが着てたパジャマ代わりのキャミソールだが、、、こんな格好で行くか。アホっ( 閉め出された 時はこの格好だったケド orz)
「おかーさん、フツーに魔女みたいだしな〜」「失敬な」「ロックンローラーみたいな格好して来るなよっ」「しねーよっ orz」
いつもたいていジーンズに g.u. かユニクロの安物Tシャツで、暑い夏にはインド綿みたいなシワシワ加工みたいな洗いっぱなしのスカート穿くけどソレだって黒とか地味めの色のしか穿かないし上はいつもTシャツだし、、、派手な顔でもお化粧バッチリでもアクセサリーじゃらじゃらでもないし背が高くて目だつワケでもないし歩く度におっぱいが揺れるよなグラマーでもないし谷間を見せようにも谷間無いしっ、どこに文句があるのかワカランのだが派手だと言う ^^;
ヘアスタイルのせいかね。。。「お前の母さん、ロックンローラー?」と 言われた ことがあるそうで、、、

担任の先生にはあちこちで3回も会って、いきなり「あ! ○○○君のおかーさん! これから演りますから観てってくださいねー」から始まって毎回声掛けられたケド、しっかり覚えられてるな。。
まぁ影が薄いよりは いいっか。。。

by himiko206 | 2013-09-07 23:54 | お子様・家族 | Comments(7)
Commented by ぞぶる at 2013-09-08 07:22 x
> 「おかーさん、フツーに魔女みたいだしな〜」

ウンウン(●゚∀゚)●。_。)
Commented by himiko206 at 2013-09-08 11:09
>そぶりん

・・・・・

なんで??!
Commented by himiko206 at 2013-09-08 11:17
トシだからかな。。
その割には髪が長くてヘアスタイルが派手め、みたいな。。
Commented by 康次郎 at 2013-09-08 16:34 x
ロックンローラーのお母さん、すっかりモテモテのようで・・・
思い出せば学校祭は楽しかったよなあ~
こんな時は、親も子も先生も仲良くやれるよね。
Commented by そぶる at 2013-09-08 18:31 x
いや、「フツーに」ってあるように、表現は難しいかも。

文字からは想像出来ない物静かな感じ。
黒髪のボリューム、黒のglasses、黒い服。
てとこかな。なんとなく。
Commented by himiko206 at 2013-09-09 02:10
>とっつぁん
モテモテよ〜 ^o^
記憶に無い人にもよく「**さん」と声掛けられて、「どっち(ムスメ or ムスコ)繋がりの父兄だっけ。。小学校ン時だっけ何だっけ」と悩みながら話を合わせるのに苦労する orz
よく行くドラッグストアのレジのおばさんに声掛けられて、話の具合からムスメの高校の同級生の親らしい、と気付いたり。。父兄会で顔覚えられてたみたいだケド、アタシは全く覚えてなかったのだ。いやはや

そういえばこの時の広報委員だったおかーさんなんだが、後で考えてみたら下の子の時にやった役員だから「下の子が」と付けなくても通じたんだ!、、っちうか、「あの時の子」でしかないワケよね〜〜、と。。
すでに、どっちの子の時にやった役員だったのか忘れてた、というか。。
Commented by himiko206 at 2013-09-09 02:14
>そぶりん
物静かな感じ!!
ものしずかなかんじっっっ!!!
へ〜〜〜〜。。。マジかっ
今後はその線だけで迫ろう。。
黒のglassesはお気に入りのが壊れちゃってて最近ほとんど使っておらんのでただのおばさん度が上がっておるわよ ^o^
真っ黒のレイバンglassesならあるケド、、怪しさ満開になるしなぁ。。
glasses欲しい!glasses!
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 23万です      ✔ 太ってないね >>