2013年 09月 01日

✔ 10年ぶり以上だな。。

c0004211_18114918.jpg


たーっくしーー ( ̄▽ ̄)




【追記】

昼過ぎに保険屋さんから電話。

お車の方、ご指定の場所に本日午前搬送いたしました。
修理が完了したら取りに行かれると思うんですが、どうやって行かれますか?
交通費はこちらで出ますので、後ほどお送りする書類に領収書を添えて、、、

(へぇぇぇ、、、随分面倒見がいいんだな ^^;)バスと電車とモノレールで行く予定ですが、領収書なんて出るんですかしらん。。。

そうですねぇ。。。バスはまず出ませんし、、、駅から離れているようでしたらタクシー使って頂いても構いませんよ。

はぁ、、、じゃぁ、全部タクシーで行っちゃってもいいワケですか?

公共交通機関だとかえって遠回りという場合には、、、え〜っと、日野ですよね、、

そうです。車だと一直線なんですケドね。。

え〜っと、、、ご自宅からだと20分ぐらいですね。。。大丈夫です。くれぐれも領収書を、、、

は〜い!(ラッキー ⌒o⌒)


っちうことで庶民の憧れ TAXI ^^;



しっかし、予想はしていたけれど、流しの TAXI ってイマドキ そうそういないのね。。
しばらく 20号に佇んでで空車待ちしてみたけれど、交通量は凄いのに客の乗ってる TAXI さえほとんど通らん! という ^^;
バスで駅前まで行って TAXI 乗り場から乗ろうかしらん、と思ったぐらい。

仕方ないからネットで番号調べて(便利な世の中ですのぉ)お車呼びましたの。おほほ。

7分で着きます。
とのことだったけれど、丁度それぐらいの時間に、アタシの前を颯爽と通り過ぎて行きやがった「迎車」の札立てた黒塗りの TAXI が。。。

何しろけっこうな交通量なので、交差点から少し離れた停まりやすそうな場所を指定したんだケド、ソレがバス停の近く。
あとほんの少し先にもバス停があるんで、そこを目指して突っ走ったんじゃあるまいか?
バス停名もちゃんと言ったのに。。
そこまで歩いたら何のための迎車かワカランし、待ってるとは限らんし、違ってたら行き違うし。。。

その後もしばらく待ってみたけれど来る気配無し。
これじゃぁ電車・モノレール乗り継いだ方が早かったんちゃうか? いぁマジ ^o^
雨の予報が出てるし、急に涼しくなってきて向こうの空で「ぴかっ」とか光ってるし、、、降るな、これは。ムスメの日傘(雨天時兼用)を借りてきてるからいいケドさ。。

もっかい お車手配センター?に電話して、かくかくしかじか、と言ったら「調べてみます」の後、15分ぐらいしてようやく現れた。
どう見ても、車そのものとか運転手の雰囲気とか、さっき通り過ぎて行った車だな〜〜〜

ホッとして乗り込んで、「大変お待たせして申し訳ありません」「さっき、通り過ぎていきましたよね?」「いえ、、違います」「(ふぅん。。うそつきめ)」
ビミョーな沈黙の後、「弁解のようになってしまうんですが、、、私、あそこの**(近所)にいたんですが、そこからだと 16号に入らなくてはいけなくて、そこで渋滞につかまってしまいまして、、」「この辺はいつも通ってるケド、**からなら 5分と掛かりませんよ ^^;(しかも、16号に入らんでも抜けられるってば)」
但し、指定のあの場所を通り越しちゃったら大迂回せねばならんことも よぉぉぉっく知ってる ^o^
「普通なら 5分で来られるんですが。。。」の後、「**交通の**が、安全運転で参りますっ」と突如宣言なさいました ^o^

ま、感じのいい実直そうな熟年の運転手で、嘘つきは嫌いだケド立場上そ〜ゆ〜こともあるんでしょーよ、と深く追求はしなかったケド、敵はドキドキしてたカモしんね〜な〜〜。。(客が運転席方向の写真なんか撮ってるし。。目的は違うケド ^o^)
クレームが入ってセンターから迎車回して貰えなくなると困るだろうし。
でもまぁ、人の金で TAXI に乗って威張る気無いしっ ^^;(時間は押してたケドさっ)


乗ってる間に、とんでもない豪雨に一瞬襲われて、でも、あんなに待たなきゃ or 電車で行ってりゃ とっくに着いてるだろうから関係無いよな〜、とか ^o^

道中、F.R.B から「ゲリラ豪雨です・今どこ?・手が空いてるんでどこかまで迎えに行くよ」のメールが来てたケド、たまたまメールを開かなかった。
心配ご無用タクシーなう。えっへん。の返事を出したかったのに ^o^

あ、料金は 2960円也。
もう 10年以上乗ってないケド、高い高い、って聞くから 4000円ぐらいには なるだろうと思ってたケド、意外と安いんだな。。
いぁ、自分で払うんなら「めっちゃ高い」ケドさ 8-p



バブル期、独身社会人の頃はさぁ、飲んで TAXI で帰る、なんてよくあることだったのに(銀座 or 六本木から国分寺まで、1万円弱だったな。会社のある銀座から「はい! 赤坂六本木 3000円! 赤坂六本木 3000円! いない〜?」とか呼び込みしてる白タクに乗ることも時々あって TAXI には乗り慣れてたんだケド、、、、、「TAXI に乗った!」っちうだけで大騒ぎしてる今日この頃 ^o^

by himiko206 | 2013-09-01 18:10 | 独り言 | Comments(6)
Commented by そぶる at 2013-09-01 20:18 x
げ。
私用で乗ったのは…オイラも10年前だな
Commented by himiko206 at 2013-09-01 20:58
>そぶりん
しかも迎車だ ( ̄▽ ̄)
Commented by 康次郎 at 2013-09-02 10:03 x
車があるときはタクシーなんて関係がなかったですが、
最近は、ほとんど外出時はタクシーです。
車を持っているよりずっと安いようで・・・
いまは遠慮なくタクシーを使ってます。
Commented by そぶる at 2013-09-02 12:26 x
あぁ、迎車ってそういうことか。

以前、保険でトランポサービスを使った時、無料なのは保険の提携会社で修理が条件とあとから言われ、もめてから使っていない。
治せるもんなら治してみろと、工場たらい回しにさせてやった記憶が(^^;;
Commented by himiko206 at 2013-09-02 13:52
>とっつぁん
車体価格、ガソリン代、税金、保険料、車検代修理費用、場合によっては駐車場代、、イロイロ考えると、必要な時にTAXI使った方が、トータルすれば絶対安いだろうね ^^;

Commented by himiko206 at 2013-09-02 14:01
>そぶりん
トランポサービス、、、っなんじゃそりゃ。。。ははぁ、動かんマニアックな旧車を運んでもらった、ちうことかな。。

アタシの場合は、好きな工場(?)に運んでもらえたな。
F.R.Bは閉店後だったケド社長つかまったからアドバイスもらって、夜を跨いだから保管も込みだが1工程だから無料。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ コレのために、、      ✔ とりあえず動きますよー >>