2013年 09月 01日

✔ とりあえず動きますよー

外したバッテリーでまだ生きてるのがあるから、それ付けときましたー。
新しいバッテリーが明日届くので、明日以降ならいつでも交換できまーす。

きゃっ ⌒o⌒ 今日、乗れるんですかー?

乗れますよーー

乗りたーい

どうしますー?
日曜日でお客さんいっぱい来そうだから、1人になっちゃうと(2人しかいない店〜)アレなんで、ちょっと出られないんですよねー。

ですよねー。
万願寺だっけ、、、コンジョ出て行く気になったら、電話してから行きまーす。

はーい。お待ちしてまーーす。




めっちゃ暑いな。。
さて、どーすべ ^^;

やっぱ 行った ぜっ emoticon-0116-evilgrin.gif


by himiko206 | 2013-09-01 11:28 | 206 | Comments(10)
Commented by そぶる at 2013-09-01 15:53 x
やっぱ、バッテリの突然死か…
Commented by himiko206 at 2013-09-01 21:11
>そぶりん
気付かなかったケド、4年経ってたもよう ^^;
あっという間でしたわ。おほほ
タイヤもあるし、「なんちゃら」の交換もせにゃならんし、、、辛いなー
Commented by そぶる at 2013-09-01 21:50 x
4年…
EPX50だっけ。11kくらいか。

オイラも交換用のバッテリーを買ったが、まだ変えてないや。
今日、電源に細工したので、涼しくなってから帰るつもり
Commented by 康次郎 at 2013-09-02 09:32 x
やっぱりバッテリーでしたか。
時々遠距離を走っておいた方がいいです。
効き目は十分です。
それに「バッテリー強化液」など補充しておいた方がいいですね。
北海道は寒いので必須の品です。
Commented by himiko206 at 2013-09-02 13:32
>そぶりん
「24kぐらいかなぁ」なんて言ってたが、オークションなんかだとそれぐらいで出てるねぇ。。
ま、仕方ない。まだ書いてないケド、イロイロお世話になったし ^^;
Commented by himiko206 at 2013-09-02 13:35
>とっつぁん
週末湯屋以外は、ホント、短距離買い物車だからなぁ。。

そういえば子供の頃、車から外したバッテリーを、中庭の手水鉢の脇で父が何かやっておった。。何やってたんだろ。。水を使って何かしてたみたいだケド、昔の人は自分でイロイロ手を掛けてたわね。。
Commented by そぶる at 2013-09-02 20:25 x
鉛バッテリーの場合、極室にガス抜きのため穴が空いていたんだが、そうすると媒質である希硫酸の水分が蒸発しちゃうので、水を補充するのだ。
これがバッテリー補充液ってやつで、出来るだけ真水がいいんだけど、活性イオンや不凍効果のあるやつとかサルフェーションなどの、別効果の入っているやつもあったりする。

最近のメンテフリーってのは、これをやらなくていいのよ。
また、最近のカルシウムバッテリーは突然使えなくなるから予防交換気味の方がいいぜよ。
Commented by TANAちゃんver.2.06 at 2013-09-03 02:57 x
じつはわらひもバッテリーのサドンデスでお世話になりました。
バッテリーは結局ヤフオクで新品のボッシュのバッテリーを1万円前後で購入して交換のみお願いしたのですが。その後エラーメッセージのおかげで1万円出費しました。
Commented by himiko206 at 2013-09-03 11:03
>そぶりん
ふむふむ。。やっぱ水入れてたのかな。。水道水だと思うケド、、蒸留水とか使ったのかしらん。。

昨日 F.M.Mでその話したら、「ボウフラでも湧いたんじゃない? ^o^」っちうからバッテリーにボウフラが湧くのかと思った ^^;
Commented by himiko206 at 2013-09-03 11:09
>TANAちゃ
安く買って持ち込もうかな〜、とも思ったケド、今回の件でもお世話になったし、ま、いいや、と日立製(?)の2万円のが入った。
保証がちゃんとしてるから、2年3万km(だっけ)以内なら無償新品交換だっちうし、そういう話を聞くと、アタシみたいなシロートには安心料みたいなもんだね。
ネットの並行輸入とかの安いのだと、保証が付いててもすぐに対応は無理だし、代理店が逃げることもあるみたいで、何かあったら結局出費が嵩むことになるようで、、、何も無ければいいんだケドね ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 10年ぶり以上だな。。      ✔ あじーーー >>