@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 30日

✔ お気に入りのドレッシングが、、

お店から消えちゃった〜 (T_T)

え〜っと、、、あ、コレ ね。



そろそろ切れそうなんで数日前に買おうとしたら、いつもの店のいつもの棚のいつもの場所からごっそり消えていて、「え゛?」と思ったんだが、、、今日またじっくり探してみたら、デザインが変わって容量も増えた同じメーカーのイタリアンドレッシングがあったぁぁぁぁ (((o(*゚▽゚*)o)))


c0004211_0461157.jpg


見た目が ぜ〜んぜん変わってるんで気付かなかったんだと思うが、、


c0004211_2350579.jpg



ベーコンがどうのとかオリーブオイルがどうのとかの能書きが同じなので、多分同じ物なのではあるまいか。。




いぁ、、、「製造者」は同じなんだケド、新しいのには「販売者」としてそのスーパーの名前が!
なるほど。。

以前のに書いてあったタマネギがどーたらとかバジルがどーたらの能書きは無くなってるから、多少は中身も変わったのかなぁ。。。
まだ開けてないから分かんないケド。

ホームページ の方には元のままの写真が出てるケド、容量も 200ml から 300ml、そして価格は確か 168円ぐらいだったのが 198円。
けっこうお買い得になってる。

こゆ感じ で大手顧客(スーパー)が付いた、みたいな? ^^;
でも、「地域限定商品」だった頃とは中身はビミョーに違うんだろなぁ。。

でもまぁ、キューピーだ何だののイタリアンドレッシングってあんまし好きじゃないから、戻ってきてくれて嬉しい ⌒o⌒

by himiko206 | 2013-08-30 00:31 | 独り言 | Comments(13)
Commented by そぶる at 2013-08-30 07:46 x
提携してパッケージ変わったということ?

今、お昼はサラダなんだけど、ドレッシングは100円ローソンで買った中華がお気に入り。
でも、毎日だと飽きる。

幻のジョセフィーヌはまだ紹介者が見つからない(^^;;
Commented by himiko206 at 2013-08-30 08:15
>そぶりん
そゆことなんだろねぇ。。でも、「シェフの厨房」っちう名前がどこにも書いてないから、ビミョーに違うのカモ。

サラダだけでよくもつわねぇ。

スーパーまるおか
群馬県高崎市箕郷町西明屋90-1
で売ってるらしい。要確認だが ^^;
Commented by そぶる at 2013-08-30 08:36 x
まじか!
うーん、高崎って言っても奥地だな。
あの辺の古墳巡りはひと段落ついちゃったし。
Bikefridayはガマンしてるし(^^;;
用がないなぁ。頼むか通販、か…
Commented by himiko206 at 2013-08-30 09:01
>そぶりん

ソース
http://matome.naver.jp/odai/2136637628838391901

行くなら2本買っといて ^o^
Commented by そぶる at 2013-08-30 10:45 x


いつものスーパーに来たが、ゆず胡麻しかない> 徳島産業
Commented by そぶる at 2013-08-30 13:45 x
ソースが欲しいのかと該当ページを探しちゃったジャマイカ(;^_^A
Commented by choco at 2013-08-31 02:03 x
へー。これはわからないね。
食べて味が変わってなければお得でいいねえ。
私はノンオイルの和風ドレッシングが好きです。
メーカー忘れた。リケンではない。
Commented by himiko206 at 2013-08-31 02:15
>そぶりん
うちの柚子胡椒はヱスビーのだな。。
そういえば「ゆずすこ」注文しようかな。会社名忘れたケド。

うはは ^o^
Commented by himiko206 at 2013-08-31 02:25
>chocoちゃ
今日は炊き込みご飯とポン酢の生姜焼き(そぶりんの「柚子胡椒」の文字見て、生姜の他に柚子胡椒も入れてみたらけっこう美味かったぞ ^o^ ポン酢+生姜+柚子胡椒で炒める、ってか絡める)と漬物にしたのでサラダ無かったからまだ未開封 ^^;

味そのものが変わってはいないことを祈っておるが、極端な違いはないんジャマイカ。。。
元々、別途ローストオニオン@ハウスとかぶっかけてるし、そのうち慣れる ^o^

太りたいからノンオイルはNG(ぉ
Commented by そぶる at 2013-08-31 07:36 x
一応突っ込むと、書いたのは柚子胡椒ではなく「ゆず胡麻」。
香りのものが好かんオイラは、どちらもかわらんけど( ̄▽ ̄)

オイラも15gで35kcal以下が基本ですな。

楽天でも売ってたが…高い。2倍以上する > ジョセフィーヌ
Commented by himiko206 at 2013-08-31 22:47
>そぶりん
分かってたんだが、自分が漢字使ってたのにわざわざ「ゆず」に直すのもかえって不自然、ってか拘りすぎかな〜と放置した ^o^
「文字見て」の「文字」が余分だったわね ^^;

香りモン大好き!(香りで誤魔化す、とも言う)

それはそうと、ジョセフィーヌなんてそぶりんのコメントで初めて知ったのだ。
一見さんお断り、なんて、たかがドレッシングで なぁにを偉そ〜に ^^; と思うタイプ。
たかがドレッシングされどドレッシング、っちうのは置いといて。
Commented by そぶる at 2013-09-01 00:29 x
うーむ。
胡椒じゃなく胡麻ってことなんだが…ま、大した話じゃないからいいけどさ。

オイラはどこにその価値があるのだろ、と興味持つタイプさ( ̄▽ ̄)
Commented by himiko206 at 2013-09-01 00:54
>そぶりん

あ。。。。。。。。。しょーもないトコロに拘るんだなぁ、と思ったら、確かに胡麻と胡椒じゃ大違いだわ ^^;
失礼!

胡麻は、すりゴマの大袋(という程大きくはないが)をちっこいジッパー袋に使い切りの小分けにして、アレやコレやに使っておる。

そういえばオレがちっこい頃、母はちっこいすり鉢でいちいち胡麻を擦っておったっけなぁ。。。突如思い出した。。(゚-゚)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ また暑い日々      ✔ むむっ?! >>