2013年 08月 27日

✔ 新しいシューズ

通学用(せっかく買った ローファー は埃かぶってる orz )&部活の外練用(外練の時も バレーボールシューズ 履いてるのかと思ってたら、違うのね。。)の靴が、ぼろっぼろになってるんで、ムスコの帰りを待って、、、


c0004211_213993.jpg


一緒にここ(おもちゃ屋じゃ無い方ね emoticon-0102-bigsmile.gif )行って、、


c0004211_221532.jpg


コレ買ってきた。
1000円ほど安くなってて 3,990円也〜〜

4月の この時 に間に合わせで買った靴は、走ると踵のクッションの具合がヨロシクないらしく、しかも爪先がすぐに破れた。
やっぱ安物はダメ、っちうことね emoticon-0107-sweating.gif



だから、ずっと履いているのは、


c0004211_2274169.jpg


安物靴買った時に履いていたこのぼろ靴で、、この靴はいつ買ったのかというと、、、


c0004211_328637.png


あ、コレ だ!
って、、2年も前じゃん emoticon-0142-happy.gif
だって、何度「靴買いに行こう」ったって面倒がって「今のでいい」って行かないんだもんね〜〜









・・・・おい!

ちょっとマテ!!







26cmぃ?!

本人はずっと、「やっぱちょっとデカい」と言いながら、その前に履いてた上の写真にも写ってる超ぼろ靴と用途によって両方履いていたんだケド、「デカい」方を 25cm だと思い込んでいたもよう。。。
そして以前のを 24.5cm だ、と。。

だからアタシも、彼の足は 24.5 だと思っていたんだが、、、お店の人にフィッティングしてもらいながら買った バレーボールシューズ だって 25cm じゃんか!


すべては、今のデカい方の 26cm の靴を 25cm と思い込んでいたのが原因なワケだが、、、今日買ったのって 24.5cm だぞぉ emoticon-0114-dull.gif
24.5 の箱ばっか探してた。。。
もちろん履いてみたワケだが、、最初、ちょっと小さい、みたいなこと言ってたなぁ。。紐を緩めて履いたら「丁度いい」と。。。

・・・だいじょぶかしらん emoticon-0138-thinking.gif






と、いうことに、この日記を書きながら過去記事辿ってて気がついた。


不安だ。。。emoticon-0107-sweating.gif












ちなみに、本日のモリタウン駐車場との戦いは、、


入庫時の認識に失敗したのか、事前精算機に「出口で精算してね」と言われる(カード未回収)

    ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ new! 8/26


認識失敗パターンが増えていくな。。。流星号最強!(違っ

by himiko206 | 2013-08-27 01:45 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by そぶる at 2013-08-27 06:56 x
オイラも小僧の足のサイズは知らんの。
今の時期、ちょっと小さくなったが未だに嫁さんのビーサン履いてるので、25.5cm位かな、てなもんだ。
ま、自分で買わせるからなんでだか…
例によって「まだいい」ですな。
Commented by himiko206 at 2013-08-27 08:15
>そぶりん
以前は、サイズさえ合ってればどんなのでも履いていた(まぁ小学校ン時だが)からサイズはしっかり把握してたケド、履かせて買うようになってからは覚えてないね〜〜 ^^;
自分で買ってこい、と多めにお金渡せる余裕が欲しいな〜〜 orz
Commented by そぶる at 2013-08-27 12:58 x
ウチの小僧は、多めに渡しても1円単位でお釣りが返ってくる。
「一流メーカー物を買ってこい」と指示を出さないと、変なスーパーの安いものを買ってくる。(気に入っているらしいが…)
この間、参考書買ってこいと7,8千円くらいの図書カードを渡したら、はみ出した分を自分で金出して買っていた…
妙なやつである。
Commented by himiko206 at 2013-08-27 14:12
>そぶりん
きちんとした子で喜ばしいではないか! ^o^

うちのもさぁ、小銭のお釣りはきっちり返ってくるし、遠征の時に渡すPASMOでジュースでも買えばいいのに、帰りにみんながコンビニで何か買ってる時に我慢してたり、、、でも「帰りの電車賃考えながら何か買いな」と言っておくと買ってたり、、、かと思えば自分の小遣いでマックの高いのばっか1000円近く食べてくるとか(アホかと思った〜)、、、よくワカラン子である。

例えば4000円渡して「買ってこい」と言うとして、アタシの場合、なるべく安く買いたいと思うから ^o^ 「3000円以内で買えるカモ〜」てなこと考える、とか、「気に入ったのが 4200円だったら困るしなぁ」とか、イロイロ思って渡す金額が決められない、という、、 ^^;
「足りない分は自分で出せ」でいいのか、、うむ。

ただ、近辺に靴屋はいっぱいあるケド、こういう靴がイロイロと揃ってる靴屋ってちょっと離れたスポーツデポとか行った方が確実なんだよね〜。まぁ「自転車で行け」でもいいワケだが、行けないだろなぁ。。
って、お姉ちゃんはここのもう少し先から買ったばかりの自転車に乗って帰ってきたワケだが ^o^
Commented by 康次郎 at 2013-08-27 15:37 x
んんんん・・・
計算が合うのかな?
まあいいや、結局は24.5センチだよね。
以外に小さいなあ~
Commented by himiko206 at 2013-08-28 00:21
>とっつぁん
うん。メーカーやモデルによって、同じサイズなのに履いた感じが違う、ってことはよくあるしね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 秋近し      ✔ 今日から新学期 >>