@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 18日

✔ 昨夜(今朝?)は、、

ミカサちゃんの ひきこもり女子いろいろえっち を最初から読んでいたら5時になっちゃったから、アセってシャワー浴びて寝た。

この子、好き。
最初に読んだのは 私のいる世界 って記事で、あちこち見てて辿り着いた記事なんだケド、どこやらの大学教授(メディア論)とやらがどうでもいいよなこと言ってるのに比べたら、実に核心突いてるし分かりやすいし言葉の使い方が上手い。
自分でバカ、バカ言ってるケド、どこがバカやねん。

アタシの方がよっぽどバカで底辺だ、ってがっかりした。
旦那なんて、アイスケースの中に入るタイプの人間だし。

子等がちっこい頃、駐車場で走り回って「危ないから走り回るな」と叱ると先頭走ってるのは旦那だし、ポケットに手ぇ突っ込んで足振り上げて人を足蹴にする真似して子供にじゃれてるし、どういう育ちしてるんだと思った。
その度に、アタシが「足は歩くための物!」と怒ってたし、駐車場内は危険だから走り回るな、って教えるのが大人なのに率先してやってるって馬鹿じゃね? と不思議だった。
子供の前で、信号も無いところをひょいと斜めに渡ってみたり。
最近でも、テーブルに足乗っけて VT 見てるんで「下ろして」「なんで?」「なんでって、、行儀悪いから」。
自分の前にムスコの足があると「目の前に人がいるのに」とか「食べてるのに」とか言うケド、そーゆー問題じゃ無いから。ってか、あなたの真似するんでしょうに orz
アタシのことがもう気に入らなくって仕方ないから、何かと反抗的で、、、って、まるで園児に手を焼いてる母親みたい orz
子供に向かって「お前に言われたくない」って、、じゃぁ誰に言われるならいいんだ?
漫才のツッコミならともかく、フツー、そういう言い方しないから。
今後一切の関わりは無くなっていい、って時しか本気でそんな言葉使わん。
ホワイトカラーのお父さんならやらんだろ? 言わんだろ? な言動が多過ぎ。
言い逃ればっかで嘘つくのも平気だし。
団地の 10Fに住んでた時には、窓からゴミ箱の底のカスを下向けてパンパン叩いてるし、吃驚して怒ったら、どうせ風で飛んでっちゃうからどうこう、って、、そーゆー問題じゃないんだケド。
家族全員の人間性疑われるからやめてくれ。

正に「低学歴の世界」の人だな、と思った。。
まぁ、アスペってのもあるんだケド、それだけじゃないことがよく分かった。

あ、なんか口調がミカサちゃんぽくなってる ^o^


で、興味持ったから最初から読み始めたんだケド、面白いんだな、コレが。
賢いし、誠実。
自分の頭でちゃんと考えて、それをきちんと表現できる。どこがバカやねん。。





あと、壇蜜の 黒髪の白拍子 も好き。
この人も言葉の使い方が上手い。
びみょーな「間」も面白い。
やっぱ頭いいんだな〜、って思う。

壇蜜になる前の「ナントカ(?)しずか」の頃から書いてる blog で、これも最初から読み始めたけれど、量が多いんでどこまで読んだのか分からなくなてもたー




ここンところ文章だけの日記が続いたんで、何か入れとこう。。


c0004211_1021297.jpg


昨日の夕焼け。

そういえば最近、以前は毎日のように撮ってた空の写真、撮ってないな。。。

by himiko206 | 2013-08-18 10:50 | 独り言 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2013-08-18 15:26 x
まあ当然なことだとは思うが・・・
以外に厳しいんだなあ~
私も相当やられそうだ(^_-)-☆
Commented by himiko206 at 2013-08-18 16:27
>とっつぁん
アタシが一番の大馬鹿だよ。やんなっちゃう。
すごい下品な舌打ちするんで「無いな。コレは」とがっかりしたファーストインプレッションに従うべきだったな〜
Commented by 康次郎 at 2013-08-19 15:28 x
まあいい娘と息子が授かったんだからそんないいことないよ。
一番の大馬鹿ではなく
一番の幸せ者になるんではないかと思うが(^_^)
Commented by himiko206 at 2013-08-20 00:57
>とっつぁん
そだね〜
それだけは感謝してる
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ アタシのトマト      ✔ 玉音放送 >>