2013年 08月 15日

✔ ばかーーーーーーーーーっ!!!!!!

玄関先で水遣りしてる時、ムスメがバイトに出て行った。
行ってら〜〜。と見送って、ややあって部屋に入ろうとしたら、、、え??!! 鍵掛かってんじゃん!!
手元にあるのは、眼鏡のみ。。


閉め出された Σ(゚Д゚lll)


急いで上から、下の駐輪場に向かってムスメの名前を呼んだが、すでに飛んでいった後らしい。バイト先は数駅先。。
iPhone も持ってないから連絡することもできん。
財布も無い。
番号も覚えてないから、管理人室から電話するワケにもいかん。。
ムスメが帰ってくるのは夜。。

アタシのいでたちは、Tシャツ素材の半パン&キャミソール
寝間着ですか下着ですか、みたいな、、、orz


う〜〜〜〜〜

それにしても暑い!



ムスコは ガッコ
部活の後に援団行く、って言ってたから、、、夕方近くに帰ってくるまでここでボーゼンとしてるワケにもいかぬ。
これはもうどう考えても、ムスコのところに鍵を貰いに行くしか無い!

・・・この格好で orz

夏休みと言えど、部活だの夏季講習だの文化祭準備だの体育祭の援団だので生徒さん達は普段と変わらず いっぱ〜〜いいるんですケドっ。
だが仕方ない。

家から近いのが唯一の救いだな。。
ってか、電車通学だったら目も当てられんので、歩いて行ける近所の高校に行ってくれて感謝感謝で御座います。



傘立てにあったムスメの華奢めの傘を差し、炎天下の道をムスコのガッコまでとぼとぼと向かいました。

・・・寝間着みたいな格好で orz


ちょうど 12時過ぎ辺りで、部活だか講習だかが終わった生徒さん達がバラバラと出てくるのを横目で見つつ、中で誰かつかまえて白組援団の練習場所(?)を聞き出すか呼んできてもらおうか、てなこと考えてたら、入り口付近の受付みたいなところに人がいたので、「すいません。生徒の呼び出しはできますか? かくかくしかじかで」と。

で、「1年*組 **さん」と呼び出し放送をしてくれたんだけれど、なかなか現れない。

「よろしかったら、一緒に教室に行ってみますか?」「え〜っと、、、(教室にいるような気はしないなぁ、、、ってか、この格好で行ったらムスコに思いっきり恥かかせそう ^^;)」「携帯番号は、、」「・・・憶えてないデス ^^;」「今の時間だと***(向かいのスーパー)に行ってたらつかまりませんねぇ、、」「あ、お弁当持たせてるので、、」「じゃぁ学内ですね。もう一度呼んでみますね」「すいません m(__)m 」

さっきは名字だけで呼んでくれたケド、もしかするとフルネームで呼んだ方が誰の耳にも留まるだろう。ちょっと変わった名前だし、ファーストネームで呼ばれてるみたいだし。。
というワケで下の名前も告げて呼び出して貰ったら、しばらくして凄くアセった顔して現れた〜〜〜 (((o(*゚▽゚*)o)))




神、降臨 !!!!!





アタシに気付いて吃驚して「え〜〜〜っ?」って顔して、かくかくしかじか、っちったら苦笑いして、無事、鍵を受け取ったぁぁぁ!!

「何か怒られるのかと思った〜」ですと。。アセってたのはソレかよ。
怒られるような心当たりでもあるのか? ^^;

いつものリュック+大きな荷物を持ってるんで、そのまま帰るところだったのかと「どこ行くの?」と聞いたら、(援団の)打ち合わせだそうです。


受付(経営企画室とか何とかいう名前だが)のお姉さんにお礼を言って、往きよりは多少足取りも軽く帰ってきて、ムスメに「ばかーーー!!!!」のメール打って、シャワー浴びて、、、

あ〜〜〜、良かった! ムスコのガッコが近くって ^^;

by himiko206 | 2013-08-15 14:31 | 独り言 | Comments(9)
Commented by そぶる at 2013-08-15 15:21 x
ふっ
Commented by 山羊男 at 2013-08-15 18:31 x
ぷぷっ
Commented by himiko206 at 2013-08-15 21:20
2人とも! 笑ってんじゃねぇぇぇぇ〜〜!! orz

いやぁ、、ガッコが近い、っちうのは、こういうアホなメリットもあるんですね ^^;
ムスコが現れた時には、マジ「神!」とホッとしたもんね

ちなみに、最初の名字だけの呼び出しには気付かなかったそうな。
Commented by 海♪ at 2013-08-15 23:45 x
ぶっwww
Commented by choco at 2013-08-16 00:30 x
お疲れ様でした~。
バカーっと叫ぶしかないですわね…・。
ほんとに息子様の学校が近くてよかった。
これ、ベランダに締め出しとかだったらマジでシャレにならんよな~。
Commented by himiko206 at 2013-08-16 06:46
>海♪さん
笑うな、ちうに orz
Commented by himiko206 at 2013-08-16 06:52
>chocoちゃ
一度あるな。
うちのベランダへの大きな窓って屏風畳み式(?)の窓なんだケド、閉めたら取っ手(?)をロックしないと風圧とかで少し開いたりするんで、窓閉めとロックはセットなのだ。閉めたら取っ手の向きを変えてロック、がデフォ。
外からバンバン叩いたら気付いてすぐに入れたケド〜
Commented by 康次郎 at 2013-08-16 16:04 x
今年一番の最高傑作(*^_^*)
笑えない話ですが笑っちゃいました。
ごめん!
でもhimikoさんの慌てぶりと困惑ぶりと
姿恰好を勝手に想像して・・・
一生の間にはなんどかそんなことがあるもんです。
人ごとではないですよね。
まずは無事でよかった!
Commented by himiko206 at 2013-08-16 18:36
とっつぁんまで笑うか
そーねー、アタシだって笑える orz
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今日も試合・その他独り言      ✔ 行ってら〜〜 >>