@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 14日

✔ ベストがでけた〜

c0004211_053196.jpg


袖ぐりとか襟ぐりとかはバイアステープで始末するべぇ、と買いに行ったケドこんな色のは売ってなくって、しゃぁないから面倒だケド見返し布も裁って、、、と思ったけれど、1日しか使わない体育祭の衣装にそんなに凝るのもアホみたいだな〜〜、と ただ単に折り返してガガガガガッと縫うだけにした ^o^


で、コレにボタン代わりのマジックテープを付けたんだが、「マジックテープ、間違えて粘着テープを買ってしまいましたが、縫ってください」という断り書きのあったマジックテープ(しかも黒)なんだな。

この糊付きってさぁ、ミシンの針と糸が糊だらけになって糸送りがうまくいかなくなって縫えないんだよなぁぁぁ
一度経験済みだから覚悟して縫い始めたけれど案の定、、、

裁縫箱の中にベージュの普通のマジックテープがあったから、ソレを付けといた。
真っ黒のテープよか目立たなくってよかろう!

しっかし、、、ぺらっぺらだな ^^;



あとはマントか。。。

by himiko206 | 2013-08-14 23:05 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2013-08-15 10:37 x
もう何日夜なべしたんかなあ~
肩が張ってきたんじゃなかろうかとちょいと心配(^_-)-☆
Commented by himiko206 at 2013-08-15 14:37
>とっつぁん
夜なべは、ズボンとネクタイだけだな。。コレは日中に縫ってたし〜

アタシって割と、肩は凝らないタイプみたいだな。。根詰めて編み物してても肩は平気な方。
ありがと〜ん ⌒o⌒
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 主婦力      ✔ 次はネクタイ >>