@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 08日

✔ 頑張れフルティカ君

ミニトマト君は 実を付けて くれたんだケド、中玉トマトのフルティカ君、、



c0004211_10535113.jpg

ボケボケだケド、、



c0004211_10541243.jpg

こんな感じに花ごとポロッと落ちた風になってんだわ



c0004211_1054541.jpg

どれも1個ずつだけ花が残ってるのが不思議なんだケドさ







でも、よく見たら、上の方に、、、

c0004211_10555434.jpg

いた! (((o(*゚▽゚*)o)))





どっちのトマトも支柱が短くなっちゃってて、、、早く長いの買ってこなきゃだなっ

by himiko206 | 2013-08-08 11:03 | 独り言 | Comments(5)
Commented by 康次郎 at 2013-08-08 12:57 x
せっかくの花が落ちるって・・・
きっと受粉してないんだろうなあ~
「トマトーン」を花が咲いたときにつけましたか。
Commented by choco at 2013-08-09 00:15 x
おおお!!!嬉しいねえ。
…廉次郎さん、トマトーンってなんですか?
実家のトマトちゃん(今年は中玉)は勝手に受粉して毎日数十個なってる模様です。
Commented by choco at 2013-08-09 00:15 x
実家の「ミニ」トマトちゃん
Commented by himiko206 at 2013-08-09 01:25
>とっつぁん
それか!!! 受粉だ!
海♪さんに聞いて花の枝をデコピンしたんだケド、ダメだったんだろな〜
そうか、、受粉かぁ。。

写真1枚目のは確実にダメだろうな。
3枚目のもポロッと行きそう。
2枚目の花は、なんとか実を付けてくれるよな気がスル。。。

トマトーン、探すの忘れたの ^^;
来年は、買って付けるぞ!
Commented by himiko206 at 2013-08-09 01:32
一番花を結実させないとダメ、だそうだから、中玉君の方は美味しくないカモだな。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ こりゃぁハードル高いわ ^^;      ✔ 平日だけど >>