@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 28日

✔ 俺、ネットショップやる! (•̀ᴗ•́)و

katsumi さんから頂いた、ガラスの中に花を閉じ込めたみたいな 指輪 をしみじみ眺めていて、「そうだ! この指輪を付けたシュシュを作ろう!」と思い付いたんだな。
よーするに、指輪のリング部分を こゆのん の輪の中に通して編むワケね。
髪に付けたら レースの中から花のビー玉が覗いてて綺麗じゃん ⌒o⌒

んで、もう1個、花のビー玉無しのも編んで katsumi さんにプレゼントするべぇ!
と、思ったけれど彼女がシュシュを使うような髪の長さかどうか不明である。。そんなこと聞く理由が無いからいきなり聞くのも変だし、お子さんも男の子2人だし、どうすべっかなぁ、、、





と、いうことを考えていて、突如「コサージュ編もう!」ということになったのだ。

で、糸を買ってきて編み始めたのだ。





c0004211_9421486.jpg

でけた! ⌒o⌒



c0004211_3233626.jpg

土台が金麦6本入りケースの一部なのはウケ狙いである 8-p








で、我ながら気に入ってしまって、もしかしたらコレ、売れるんでね?
と思ってしまったのだな 8-p

子等の学費の足しにしたいから何か仕事が欲しいワケだが、諸事情で在宅勤務が望ましい。。とりあえずこんな趣味で少しでも稼げたら嬉しいな、っと。
よーするに内職である。

なんったって、おかーさんが家で趣味の編み物していたって、「遊んでるんじゃないの。仕事してるの」と言えるのは実に実にステキである! ^o^





とりあえず、無料のショップを開設してみた。。




ちょっと前に「 excite に貼り付けられます」てなお知らせが出ていて、katsumi さんも 最近始めた ショップである。






と、いうワケで、「よし! 売る物作らなきゃ。。」と編み始めたのはいいけれど、、材料費はともかくとして時給換算するとえっらい高い物になってしまう。。
誰も買わないよなぁ。。ううむ。



最初の分は試行錯誤しながらだったから編むだけで3時間以上掛かっちゃったけれど、イロイロ改良したり慣れてきたりでだんだんスピードも速くなってきた。
iPhone のストップウォッチで制作に掛かる時間を計りつつ、、見栄えと手間の相関関係が一致しないことに悩みつつ、かと言って手を抜きたくは無いしっ、とかなんとか言いながら、、、




c0004211_4465748.jpg


仕上げ前のお花たち。

こんなん買ってもらえるんだろうか。。。値段次第だよねぇ。。






てなことやってて blog の更新が滞っておったのよ〜 ^o^

by himiko206 | 2013-07-28 17:12 | 編み物 | Comments(23)
Commented by 山羊男 at 2013-07-28 18:36 x
うむむー大変な作業ですね。
ショップになるとまた返品対応の記載とか面倒くさい部分も多いかも。

オークションで試し売り、というのもありかもよ。
ちなみにコサージュで入札されてるのを検索してみました。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m108397631
Commented by そぶる at 2013-07-28 20:58 x
ふむ、ショップですか。
苦手なフィールドですなぁ。
最近はそんなサイトがあるんですなぁ。
自分のドメインを取るの、えらい苦労したけど最近は楽だしねぇ。
うん、がんがれ!
Commented by choco at 2013-07-29 01:08 x
あら、かわいいわ。
でもいって300円かなあ。
黒とベージュはいいけど、ピンクは難しそう。
試しにヤフオクに出してみるといいかもよ。
月額367円(だったか?)かかるけど…。
あ、そうだ、前に編んでたカゴバッグ、あれにつけたら800~1000円だろうか。もっと上がるかもしれない。

私の好みを言ってもいいかしら。
レースのおリボンをおつけなさい!
欲を言えば、そのベージュのお花の周りにもレース。
それで毛糸の編み紐とレースと生成り布のひらひらを垂らして欲しい。
そしたら500~800円くらいいけると思う。
うまくいけば1000円超えるんじゃないかなー。
森ガールの心を鷲掴みするはずだから。

自分の好みで好きに言ってごめんね。
Commented by wappa at 2013-07-29 09:57 x
うちの家内も内職みたいなshopやってます。いくら稼いでいるかは不明???http://hmcshop.ocnk.net/ かわいいでしょと言われても、男には理解できないものです。
Commented by himiko206 at 2013-07-30 09:50
>山羊男さん
そだねぇ、、めんどくさそうではある ^^;
そういえばオークションで何か出したことあるなぁ、、何だっけ。。

そのURLのヤツは手編みじゃないね。
レースをギャザーにしたみたいな。。
コレなら簡単にできそうだけど、、、
Commented by himiko206 at 2013-07-30 09:55
>そぶりん
そういえば十数年前に、PC-VANがなくなる、っちうんでSIGを移行させるためにドメイン取ったことあったなぁ。。年間でけっこうお金も掛かった(ワシの感覚で、だが)ケド、最近はイロイロとお手軽ですなぁ。。

銀行口座とか登録せにゃならんのではなかろーか、と思うが、商品が空っぽのせいか、その後の手順が全くワカラン ^o^
Commented by himiko206 at 2013-07-30 10:07
>chocoちゃ
300円かぁ、、キビシイなぁ ^o^
籠バッグって何だろう。。どっちにしろ、そこまでやって1000円は苦しい。。

森ガールって、登山が好きな♀かと思った ^o^
なるほど、そゆガールがいるのか ^^;
ってかまぁ、、昔で言えばフォークロアな格好が好きな人、、なのかな。。ちょっと違うな。。
編み紐とレースとヒラヒラかぁ。。どっちか言うと、もうちょい上の年代を想定してたケド、そゆのもいいな。。
ありがと〜 ^o^
Commented by himiko206 at 2013-07-30 10:16
>wappa父さん
お久〜 ⌒o⌒

へ〜〜〜!! あの出来た奥様が。。
クイリングって初めて知ったわ!
いろんな手芸(?)があるもんなのねぇ。。
キットで売るって、なかなかのモンだわねぇ。裁断とか面倒だろうし。。
凄いなぁ。

娘さん、おめでとー
式で大泣きしたれー ^^;
いつぞや嘆いてたお揃いのブラとパンティ、うちのムスメはそればっかよ。
かーちゃんはテキトーな特価ブラと特価パンティばっかなのに orz
Commented by そぶる at 2013-07-30 13:55 x
おいらがドメインを取った時は、お金だけでは取れなかったのよ。
隣組の仲間に入れてもらうために、設備はもちろん、技術力や認知度を示さなければならなかった。

オイラもヤフオク等で試した方がいいと思ふ。
Commented by himiko206 at 2013-07-30 16:39
>そぶりん
ああ、その時も、最近は随分簡単に取れるんだねぇ、と言われたもんなぁ ^o^

ヤフオクかぁ。。ムスコがあかんぼで旦那がぷーたろーン時、いろいろ売りまくって(手持ちの物だケド。服とかバッグとか彫金のローラーとか地金とかタガネとか)稼いだことあるケド、何かとめんどくさかったな〜〜 ^^;
相変わらず会費みたいなのを取られてるから出そうと思えば出せるんだケド、、、、
高くなってくのって、最初の値段をめちゃ安くして掴んで競り合わせる感じだよね。もちろん物が良くないとダメだケド。。

そういえば、10年前から出したい出したいと思ってる物があるのだ。
ムスコの七五三衣装 ^^;
Commented by そぶる at 2013-07-30 16:52 x
あぁ、やったことあるなら別にやらなくてもいいかも。

オイラは、お菓子以外は自分のものを売るのもあげるのも抵抗あるので、やったことないんだよね。
Commented by himiko206 at 2013-07-30 16:56
>そぶりん
ん?やったことあるならやらなくていい、って、、、ど、どゆ意味? ^^;
Commented by そぶる at 2013-07-30 17:28 x
ヤフオクで物出したことがあるなら、いまさらヤフオクで試さなくても、という意味。
ネット購買者ってちょっと特殊なのがいるから、その感覚が必要だべさ、と思った次第。
Commented by himiko206 at 2013-07-30 17:46
>そぶりん
ああ、そゆことか。
相場を知るために、ってことかと思った。

そうね〜。アタシが関わったのはフツーにマトモな人(?)ばっかだったケド、オークションなんて変なのもいるからね。
一応、「非常に良い・良い」のみの評価3桁アカなので、出したことも買ったことも、、、
あ、出すのも買うのも両方とも3桁だった。。
数年前に、ムスコに頼まれたゲーム落としたのが最後だな。。って、その頃はゲーム落としてばっかだわ ^o^

昔はいちいちメールのやり取りがあって面倒だったケド、最近はナビだか何だかでやり取りができるから楽っちゃぁ楽だわね。。

ううむ。。こんなんなんて、それほど手が掛かってないのに現在 3000円 ^^;
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n121422239
そして開始価格の安さが勝因。
Commented by そぶる at 2013-07-30 19:36 x
うーん、ヤフオクの相場って商品の相場と違うと思うのよね。
手芸品ってやたら大量に出されて流局、再掲載だし。
相場なら出品しなくても、一ヶ月位ウォッチリストに登録しまくれば、データは集まるっしょ。
Commented by himiko206 at 2013-07-30 21:47
>そぶりん
そうなんだよね。
特にハンドメイドなんて、結局は趣味の問題だしさぁ。。
妙に高くなるのは、コンスタントにそれなりのクオリティの物を出しててIDでチェックされてる一部の人だけだと思うんだな〜
ハンドメイドに限らず、そゆ具合にチェックされてる人のって、たいてい初期価格から安いのよ。ブランド物も一緒。
だから、うまい具合に隙を突けば安く買える。買う立場で言うと。

そして、安くても売れない、っちうのはよくある話。よくないから売れない、んじゃないんだよね。
だからあんまし参考にはならん。
ただ、ネットショップよか人の目には付きやすい、っちうのがメリット、、かな。。

ヤフオクでは、、、けっこう鍛えたから ^^;
初期価格設定には頭使うね。期間も。。長ければいい、ってモンじゃなく、週末挟んで短くする、とかイロイロ
Commented by himiko206 at 2013-07-30 21:49
処分に困って出した彫金用のローラー、重量が数十キロあるヤツを送料込みで2~3000円で出したら、5~6万になっちゃってオロオロしたことも。。
錆が出てる、って書いてあるのに、、、欲しかったケド買えなかったローラーだ、ちて、とっても喜んでもらえたから恐縮した。
独身貴族時代は欲しい物は何でも買えたから、変な金目の物はけっこう持ってたのよ〜 ^o^
クズと一緒になったから全部消えたケド〜〜〜
林武の滞欧作のデッサンもあったな。。。コレは元の勤め先に買ってもらったケド。
Commented by 山羊男 at 2013-07-30 23:36 x
オークション達人でしたね、失礼しました。
昔、ミニカー屋のサイトを手伝ってたこともあり、ネット通販の面倒さはなかなかのものです。
でも、最近はそういう面倒も、業者が肩代わりしてるのかなあ?
Commented by himiko206 at 2013-07-31 00:19
>山羊男さん
いぁいぁ、買ったのが3年前までで、売ったのは10年以上前が最後だから、シロートみたいなモンだよ ^^;

アタシもまだよく分かんないんだケド、このサイトは面倒が無さそう(??)なのよね。。
記事内のバナーをクリックすると、ストア開設のページに行くよ。
商品があれば、そこに飛ぶみたいだケド、まだ何も無いから ^o^
Commented by choco at 2013-07-31 00:38 x
ああ、私は相場を見るって意味でオクに出したら~と言ってました。
人気が出るまでは値段はそんなにつかない気がする…。
固定客まるでなしの状態では300円くらいかな?と思った。
森ガール向けのひらひら生成りリネン、レース、毛糸、ビーズのコサージュは2,000円くらいいくよ~。
カゴバッグ、去年編んでなかったっけ?ざっくりしたやつ。
これこれ。おととしだ。
http://himiko206.exblog.jp/14765440/
このお花とこのびよびよステキ。
このお花のコサージュ欲しい。
これ、大変?
このバッグは結構いいお値段つくと思うよ。
Commented by himiko206 at 2013-07-31 13:23
>chocoちゃ
ああ、アレかぁ ⌒o⌒
手間としては、、、どうだっけ。。。
上の写真のヤツは、増やし目が多くてなかなか進まないんだケド、一昨年の花びらが重なってる方のは、それはそれで手間が掛かったのかなぁ、、時間とか気にしなかったからよく覚えてないんだが ^^;
テキトーに考えながら編んだから忘れちまたがな〜。。ケド、見ればだいたい分かるな。。。
編んでみよう!
糸の太さが違うから小さくはなるだろうな。。
ぴよぴよって、紐みたいなヤツのこと?
ふむ。飾りにぶら下げるんならこのピヨピヨだね〜!
結局使わなくってほどいちゃったケド、どうなってんだっけ、コレ ^o^

バッグもねぇ、時間掛けて大物作っても見合わなければしゃぁないし。。
Commented at 2013-07-31 19:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himiko206 at 2013-07-31 21:31
>鍵様

あ、それ、すっげよく分かる、っちうか、一番考えてることです。
続きは、、そちらで ^^;(ここだとアタシのは鍵にならんし〜 ^o^)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ じゃ、帰るか。。。      ✔ 寝坊だよ〜〜 >>