2013年 07月 28日

✔ デコスイーツ

c0004211_1505780.jpg


先日、ひょんなこと から仲よくして頂いておる ねんどぶ の katsumi さんから、プレゼント 当選! の指輪が届いたのだ! ⌒o⌒

何故かムスメも当選しちゃって、いかにも彼女が好きそうなペンダント(勝手に開けたら怒られそうなので梱包材付きのまんまだが ^^;)と、アタシの指輪と、可愛らしいチャームが3つも!

ムスメに渡す前に急いで撮ったのでこんな写真しかない ^^;
で、当然のように指輪以外はみ〜んな持って行きぁがった ( ̄▽ ̄)


指輪、何度撮ってもこの繊細な感じが上手く撮れないので、こちら を参照のこと 8-p
見ていて飽きないぐらい綺麗なのよぉ
ムスメのは コレ の紫。
ほぼ毎日首に下げていらっしゃいますな。




コレ、全部手作りなんだが、こんなん とか こんなん とか、めちゃ美味そうでショっ!? 食べられないケド ^o^

最初にねんどぶさんを知った時、記事見てたら ウエディングケーキ があって、「へぇ、、すげー。。こんなケーキ作っちゃうんだぁ。。料理関係得意なのか。。。しっかし、、こんなところにリボンなんか巻いたらクリームが付いちゃうし食べる時に具合悪いでしょーに。。」と、思ったのだ ^^;

それぐらい、よくできてるんだよっ!

ねんどぶ絡みで同じようなことやってる人の blog も時々覗いているけれど、このクオリティに追い付いてる人は いないね。。




あ、早くこちらでもご報告と紹介をしたかったんだが、何だかんだで今日になってしもたわい。
届いたのは 22日なんだケドね (^^ゞ

katsumi さん、ありがとーーー!!! ⌒o⌒

by himiko206 | 2013-07-28 01:15 | 独り言 | Comments(10)
Commented by そぶる at 2013-07-28 09:11 x
何度か来訪して作品を見ましたが、すごいクオリティですよねぇ。
雑貨として売るクオリティではないよーな。(失敬、変な意味ではなく)
思わず注文しようかと思ったけど、活用出来そうにないので踏みとどまりました(;^_^A

趣味で造形もスイーツも作る身としては、自分で作ったデコらないスイーツもネタとしていいかな。
売り物にはならんですな。
Commented by himiko206 at 2013-07-28 09:32
>そぶりん
だろっ?
「ご相談・お見積もりは無料です。 お気軽にお問合せ下さいませ」なんて書いてあるケド高いんだろなぁ、、なんて思ってたんだが、ショップ見るとそんなことないんで、ちょっと吃驚した ^^;
小物系で、欲しいな〜、ってのもあるんだが、使ってると汚しちゃいそうで勿体ないし かと言ってきれいに飾っておくお洒落な環境でもないし。。

デコらないスイーツって、、ねんどの?
食べられる方と食べられない方並べて写すワケ? ^o^
Commented by そぶる at 2013-07-28 09:54 x
うん、おっさんがカバンや携帯に付けててもなにあれ?ってな感じになるので。

デコらないスイーツって、他意はないんだけど、自分で焼いた地味なロールケーキとか、形や焼きむらのあるシュークリームとかを、あれだけのクオリティがあれば、ちょっとした失敗作も形に出来るのではないかと。

需要はほぼないだろうなぁ。
Commented by himiko206 at 2013-07-28 10:32
>そぶりん
おっサンが鞄やケータイにぶら下げてても違和感のないデコスイーツ、っちうのをオーダーすれば、、、柏餅とか煎餅とか。スイーツじゃないケド焼きそばとか寿司とか。。

そういえば、あのクオリティで iPhoneケースなんか作ったら飛ぶように売れるんじゃなかろーか。。
Commented by nendobu at 2013-07-28 11:40
ひみこさ~ん!!
またまた素敵の事をして下さって・・・(/_;)ぅぅ
ありがとうございます<(_ _)>
そぶりんさんまで・・(;_;)
感謝感激です!!
次回のプレ企画は、そぶりんさんも参加して下さいね♪
あ、コメ欄を使って ごめんなさい(汗)
ひみこさんに、いただいた商品サンプル(ですよね?^^)
お見事!!な腕前で感動です♪
目の大きさが、きれいに揃ってる(´▽`)スゴイ!
今、飾らせていただいてます♪
Commented by choco at 2013-07-28 13:01 x
わー、確かに繊細な指輪ねえ。キレイ!!
デコスイーツはほんとにすごいと思います。
食べたいわー。私も活用できないから眺めるだけですけど。
男性向けせんべいはいいかもしれない。
携帯からぶら下がる煎餅や柏餅www
営業さんならつかみはオッケーですよね?

そして「そぶりん」で定着していることにぷぷぷ(´▽`)
Commented by そぶる at 2013-07-28 20:50 x
うーん、いっそ変えちまうか。
オイラだと樹脂がいうこと聞かないので、造形は削り出しが多いのでねえ。
マジ凄いっす。

ヤロウは、盛るデコるよりスケール感ですから、バレンタインで貰った手作りチョコのデフォルメとかの方が…って、オイラだけ?
Commented by himiko206 at 2013-07-30 09:25
>katsumiさん
編んでる時にはそのつもりは無かったのに、確かに商品サンプルになっちゃったわよ ^o^
ヒラヒラが多すぎて、ちょっと収まりが悪かったかなぁ。。
そういえば、ピンは裁縫箱の中を引っかき回して発掘した物で、10年以上眠ってたピンみたいな、、、、 ^^;
Commented by himiko206 at 2013-07-30 09:30
>chocoちゃ
ここではそぶりんはアホなこと言ってる変なおじさんだケド、コミュの方では So-blueと名乗る神で殿上人なのだ。
信じられんだろー ^o^

そうか、、ウケ狙いグッズ持ってるのは営業さんに多い _φ(・_・
Commented by himiko206 at 2013-07-30 09:36
>そぶりん
変えるって?

ああ、アタシも、掘り出しとか打ち出ししかできん、、って彫金の話だケド(ってか、彫金だとほぼソレばっかか。。。)

チョコか。。見栄張ってる? ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ やっちまったぁ! の、こと      ✔ とりあえず、上がったようだ >>