@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 12日

✔ 趣味の園芸のお時間です

✔ 趣味の園芸のお時間です_c0004211_11353251.jpg

着々と、魔除け 製造中〜〜 017.gif






✔ 趣味の園芸のお時間です_c0004211_11432935.jpg

中玉トマト君。
受粉させねばならぬようだが、、おしべとめしべが見当たらぬ 039.gif






✔ 趣味の園芸のお時間です_c0004211_11462519.jpg

このお花は あれ以来 ちぃとも開く気配が無いんだが、、、ビミョーに大きくなっては いるのかな。。

by himiko206 | 2013-07-12 11:52 | 独り言 | Comments(10)
Commented by 海♪ at 2013-07-12 14:50 x
花をペンペンとデコピンw すると花粉飛ぶのが見えるなりよww
Commented by 海♪ at 2013-07-12 14:50 x
花をペンペンとデコピンw すると花粉飛ぶのが見えるなりよww
Commented by himiko206 at 2013-07-12 15:58
>海♪さん
さんきゅー!
調べてみて、ようやくどうなってるのか分かった ^^;
花の真ん中に袋が付いてるみたいにしか見えないんだよね〜〜〜
この中に隠れてんだ。。。

もっかいデコピンしてくる ^o^
Commented by 海♪ at 2013-07-12 17:31 x
YouTubeのURLのせとくw
Commented by himiko206 at 2013-07-12 17:37
>海♪さん
おお!そこをデコピンするのか!
花をデコピンしてた ^^;
Commented by himiko206 at 2013-07-12 17:41
他の動画も見てみたら、ものすごい勢いで水撒いてるのがあって、、あんまし水はやらない方がヨロシ、と思ってたんだがまぁ状況によるか。。。
Commented by そぶる at 2013-07-12 19:30 x
ふむ。
実が見えるまでは、それなりにあげた方がいいかも。
根も酸素が必要なので、一度に大量ではなく、朝メインで朝晩、葉がしおれる寸前に調整するのがセオリー、と研修で習ったな。
米糠が甘みを出すそうなので、研ぎ汁をあげるのがいいかも。
Commented by himiko206 at 2013-07-13 01:55
>そぶりん
そーなのかぁ。。
でもまぁ毎日2〜3回、霧をたっぷり浴びせてて、見てると葉っぱから落ちてく水とかそこそこあるし、充分かな〜、と思うちょる。

研ぎ汁なら毎日出るケド、土が痛んだりはしな、、、って、植木に研ぎ汁は昔っからやってることだわね、そういえば ^^;
Commented by 康次郎 at 2013-07-13 14:41 x
花が咲いた~
まずまず・・・
あとは「トマトーン」買ってきて筆でチョコチョコと付けてやればOK!
Commented by himiko206 at 2013-07-14 00:10
>とっつぁん
枯れちゃうかな〜と思ってたけど、花まで咲いたんでもう思い残すことは、、、 ^o^

トマトーン?
へ〜〜!!
着果、肥大、熟期を促進作用を有する植物ホルモン剤、、、トマトのヤクのようだな ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 人騒がせな ^^;      ✔ ドアストッパー >>