2013年 07月 08日

✔ ほぉ、、、

c0004211_11345888.jpg

クローバーのお花って、ツメクサっぽいのばっかじゃないのね。。


と、いうワケで 楚々とした方のクローバー のお花が咲きました emoticon-0100-smile.gif





これ、クローバーじゃなくって カタバミ ですって! emoticon-0104-surprised.gif

知らんかったなぁぁぁ。。。そぶりんは何でも知ってるんだな、、、emoticon-0138-thinking.gif









ついでに、、

c0004211_11361765.jpg

アブラムシが大量にくっついて苦労したこの葉っぱに、黄色い蕾が。

どんなお花が咲くのかな〜〜〜 emoticon-0122-itwasntme.gif

by himiko206 | 2013-07-08 11:42 | 独り言 | Comments(6)
Commented by そぶる at 2013-07-08 14:16 x
似てるけど、それはクローバーではなくカタバミだよん。
Commented by himiko206 at 2013-07-08 16:03
>そぶりん
ひぇぇぇぇぇx!!!!
そーだったのかっ!
カタバミって名前は聞くけど、どんなんか知らんかったよなぁぁぁ

ありがどー
直しとく〜
しっかし、よく知ってるなぁ。。
Commented by 康次郎 at 2013-07-08 17:22 x
また図鑑に花が増えますね。
花の名前までしっかり調べているのかな~
私は全然ダメ(*_*)
Commented by himiko206 at 2013-07-09 02:20
>とっつぁん
アタシもダメ ^o^
薔薇とか桜とかチューリップとかグラジオラスとか、小学校1年生のりかの教科書に出てくるようなのしか知らん。
そぶるさんがよく知ってるので、図鑑の監修をお願いしておる ^o^
Commented by そぶる at 2013-07-09 06:18 x
マジか!?
いつの間にお願いされたんだ?

知ってるのは書くけど…
月一で園芸屋に行く、程度なので、そんなには知らんのだぞ〜。
Commented by himiko206 at 2013-07-09 08:10
>そぶりん
図鑑に名前が入る特典があるぞ ^o^

月一で行ったとしても、アタシの場合、名前が頭に入らないんだが、、ヽ(゚_ 。)ノ
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 働くムスメ      ✔ 昨日もお暑うございました >>