2013年 07月 06日

✔ ニゲラ爆誕

c0004211_1349553.jpg



c0004211_13502337.jpg



c0004211_13501055.jpg


あっちこっちで一斉に咲き始めましたー! (((o(*゚▽゚*)o)))

すごく好みだなーー 神秘的で。。






c0004211_14404188.jpg


んでコレ。
小さすぎてちゃんと写せなかったケド、かすみ草かなぁ。。






c0004211_1421924.jpg


ついでに、プチトマの花〜
後ろに新しい芽が出てるわね。うひひ





それにしてもさぁ、芽が出たの花が咲いたのと大喜びしてるなんて想像だにしなかったわ。
ちょっとした現実逃避。ひゃはは

by himiko206 | 2013-07-06 13:51 | 独り言 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2013-07-06 16:54 x
蜘蛛の巣の花だあ~
意外におとなしい色なんですね。
毎日の変化が面白いんですよ。
すっかり取りつかれたようで・・・(@_@;)
Commented by himiko206 at 2013-07-06 19:26
>とっつぁん
好きだわ好きだわニゲラさま ^o^
不思議な雰囲気の花じゃね?
イメージとして、曼荼羅、という単語が頭に浮かんだ。。
(花びらみたいなのは花びらではないみたいよ)
Commented by あるる at 2013-07-07 12:01 x
わたしゃ、SFアニメに出てくる敵方の宇宙生物を連想しました(汗)<二ゲラ
#具体的に言うとマクロスFのバジュラとか

たぶん、こういうのを参考にデザインしているんだろうねぇ
Commented by himiko206 at 2013-07-07 17:40
>あるるん
バジュラ?、、、ははぁ。。
真ん中から細いのがしゅわしゅわ出てる感じ? ^o^

そだねぇ、昆虫とか深海生物とか、いくらでも使えそうなのあるしね
Commented by あるる at 2013-07-07 19:50 x
バジュラ自体は甲殻類っぽいんですが、その親玉がそんな花系だったような
あとはイカタコ系とかアンモナイトっぽいのとかね
Commented by himiko206 at 2013-07-08 02:34
>あるるん
ニゲラは確かに母艦的な感じがあるな。。
ぱひゅっと真ん中が開いて、蜘蛛みたいな子等を宇宙に飛ばして、また閉じるわけだ。
んで、地球人が母艦に侵入して、あと**秒で爆発、て時にじわじわ閉じていって、ほんの狭い隙間を宇宙船が擦り抜ける! そして数秒後!(但し宇宙船のスピード速いからギリギリ逃げ切れる時間)に大爆発!な展開が目に浮かびましたよあるるんさん ^o^

名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 我が家の図鑑・第2版      ✔ 別口シレネ >>