@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 06日

✔ 別口シレネ

✔ 別口シレネ_c0004211_2503021.jpg

今日は、こんなんが2つ、咲いていました。

✔ 別口シレネ_c0004211_2552617.jpg
昨日の よか、花弁が多いんだよね〜


コレもシレネ、っちうことにしておこう! 017.gif







✔ 別口シレネ_c0004211_258727.jpg

ストロベリーキャンドル、っちうことにしてあるコレの三つ葉は毛深くてふてぶてしいんだケド、、



✔ 別口シレネ_c0004211_2594875.jpg

こういう楚々としたクローバーも取り揃えております。
すごくちっこい黄色い花が咲きそうなのもあったケド、見失った。。

一体、何種類咲くのでしょ〜か








✔ 別口シレネ_c0004211_315361.jpg

こんなん だった我が家の玄関先も、、



✔ 別口シレネ_c0004211_310586.jpg

現在のトコロ、九花繚乱(トマトの花を含む)で御座いマスよ〜〜 024.gif




恐ろしく 密集 してた右側よりも、スカスカ気味だった左の方が賑やかですね。。
目立つメランポジウム(多分)がいくつも咲いてる、ってこともあるカモだが、ファセリア以外は、右側は何だか葉っぱも花も小さめな気が。。。やっぱ、生存競争厳しかったですかね。
その中でも、クリスマスキャンドル(多分)の茎が、小さき花を駆逐する感じで のたくりまくっております。
赤い花が可愛いからいいケド。。

まだ花を付けないのも何種類かあるのです。
全部咲いたら壮観だろな〜〜 017.gif

でも、、花が終わったあとはどーしたらいいんでショ。。
多年草と1年草で扱いも違ってくるんだろうケド、枯れたら、抜けばヨイのかしらん。
こんなごちゃ混ぜだと困っちゃうわね 043.gif

by himiko206 | 2013-07-06 02:48 | 独り言 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2013-07-06 16:50 x
毎日いろんな花が咲くようで・・・
楽しみですね。
我が家では今が一番爛漫の時期。
あとは寂しくなるだけですが、
秋の花もまた楽しみ。
Commented by himiko206 at 2013-07-06 19:23
>とっつぁん
毎朝、弁当完成だの子等用の朝メシ準備だのが終わったら、iPhone持っていそいそとドアを出るのが、最近のおかーちゃんの楽しみである ^o^
そだな〜〜。。冬場はやることなくなるなぁ。。。
そちらは、秋にならなくても夏もいい季節だろうから、咲く花はあるんじゃないの?
Commented by 康次郎 at 2013-07-07 14:15 x
そう言えば冬になると家内は手持無沙汰で退屈してますよ。花の時期は生き生きしてますがね。その代わり、花代がかかることかかること(@_@;)
おかずが一品少なくなりそうです(*_*)
Commented by himiko206 at 2013-07-07 17:42
>とっつぁん
そだね〜、雪があるとどもならんもんね〜 ^^;
その代わり室内花畑か、、いいな ^o^
うちは猫がひっくり返しそうで怖い
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ニゲラ爆誕      ✔ チビさん >>