@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 05日

✔ 千年増えてる

c0004211_23574234.jpg


四千年だって怪しいんだから別にどっちでもいいケドさ。。

by himiko206 | 2013-07-05 23:59 | 独り言 | Comments(6)
Commented by そぶる at 2013-07-06 05:54 x
史記によれば…って書いてもしょうがないわな。
本土の人はよく言うね > 五千年
Commented by himiko206 at 2013-07-06 13:33
>そぶりん
紀元は2600ねーん、みたいなモンでショ ^o^
嘘を言い続ければホントになる、ちう国だしな〜
Commented by 康次郎 at 2013-07-06 16:44 x
中華料理?
苦手だなあ~
何喰わされるかわからん(*_*)
Commented by himiko206 at 2013-07-06 19:16
>とっつぁん
中華料理は好きだケド、考えてみれば確かにそうねぇ。。

段ボールの肉まんとか髪の毛醤油とか下水で作った油とか、、最近のそういうヤバい食材を別にしても、机以外の四つ足は食べるみたいだし。。 ^^;


Commented by そぶる at 2013-07-06 19:36 x
ん?
皇紀は物証がそれなりにあるからなぁ。
まだ立証されていないが、夏という国が出来たとされているのが4100年くらい前。
その前にも記録がないけど突然王朝ができるはずないのであったはず、ってのが5000年説だったよーな。

ま、看板は箔だけどね(≧∇≦)
Commented by himiko206 at 2013-07-06 20:56
>そぶりん
物証ったってさぁ、、後で作った神話みたいなモンで(ってか、神話か、、)、だったら伊弉諾伊弉冉(げ!変換した!)からイッちまえばヨロシ ^o^

突然できるはずがないにしても、「俺が王だ!」と宣言して何故か勝手に君臨するヤツがいれば1年もありゃぁ夏だかなんだかが取って代わることも可能だろに。1000年も掛かる方がおかしくね?

2600年だって国威高揚のお題目になっただけで、「我が国の歴史は**年で〜〜」なんて言い出すのは国をまとめねばならんよなしょーもない事態を抱えておるからだ、っちう気がス〜。
4000年でも5000年でもどっちでもいいケド、無意味なプライドは笑いの種でしかない。
高級店なら箔でもいいケド、一杯飯屋な佇まいの店だぉ〜〜〜
だからかえって可笑しいんだ〜 ^^;

名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ チビさん      ✔ ご苦労さんで〜す >>