@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 05日

✔ ご苦労さんで〜す

✔ ご苦労さんで〜す_c0004211_15443719.jpg


ベネッセって、しまじろうだけで儲けてるワケじゃないのよね ^^;

by himiko206 | 2013-07-05 15:52 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by あるる at 2013-07-05 22:52 x
ベネッセって進研ゼミの・・・ですよね?
学生時代、赤ペン先生のバイトやったなぁ・・・・(遠い目)
Commented by himiko206 at 2013-07-05 23:45
>あるるん
そだねー
イマドキはみんな胎児の頃からたまごクラブで見張られてるわよ〜 ^^;
Commented by 康次郎 at 2013-07-06 16:42 x
何のことかわからなかった!
進研ゼミのこと?
私の時代にはそんなのなかったなあ~
ありがたい時代でした(^_-)
Commented by himiko206 at 2013-07-06 19:12
>とっつぁん
ムスメの時にもあったんだケドね(でも、こんな早い時期からじゃなかった気がスルが、、)、全国の高校生が同じ試験受ける、っちうヤツ。全国的な己のレベルを知る、っちう感じですか?

ベネッセは、、塾やってたり雑誌出してたりそういう模試をやってたりの一大受験産業、っちうトコロかなぁ。。。
全国統一試験を、代ゼミとかベネッセとか、そ〜ゆ〜業者がやるの。規模的には国がやるしかないカモだが、んーな馬鹿なことやっとれんだろーから、受験業者の稼ぎどころサ ^o^
と、いうワケで、今回のはベネッセの模試。(全国同一日なのかどうかは知らん)

アタシの頃は、って言うよりアタシの場合は、頭の良さとはちょいと外れた分野の大学志望だったから、んーなこと縁が無かったし、高校でそ〜ゆ〜モン受けた記憶も無いなぁ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 千年増えてる      ✔ トマトの花が、、 (•̀ᴗ... >>