@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 02日

✔ 2日目

✔ 2日目_c0004211_13111170.jpg


初日の 昨日

「で、どうだった?(試験)」と聞いたら、
「疲れた〜〜!」
「ちゃんとできた?」
「わがらん! あ〜〜、悩んだ〜〜! 疲れた〜〜!」

だそうな ^^;


昨日は数学αと英語表現(だっけ、、グラマーみたいなモン)と現国で、難しいのが揃ってた、ちうんで、「現国って難しいか?」と聞いたら、「どんなのが出るか分からんじゃん」
なるほど。。。って、どんなのが出るか分かってる教科ならだいじょぶとでも言うんかぃ、おぃ ^^;




前回の試験 のクラス順位をその後の個人面談で教えてもらったようで、それが思いの外よかったので気が抜けた、っちうか安心しちゃったっちうか ナメてるのかね、、何だか、ふと見れば iPhoneでゲームやってる、っちう状態だったけれど、ちゃんとやらなきゃ点は取れない、っちうことを学習すればヨロシ ^o^
ただなぁ、、、ベンキョばっかなんて気の毒だし、真ん中辺辺りでいいんでね? (但し大学は国公立で頼むね m(__)m )な気分の母。。

小学生の頃は、「テキトーな奴だケド馬鹿じゃないんだぞ(T_T) おかーさんは信じておるっ」とは思ってたケド、何だか想像以上にお利口だったので、この2〜3年、正直言って狐につままれたよな気分。。


今日もまた、、試験後居残って試験ベンキョみたいですね。。
たいていの子がそうらしいケド。(とんでもないガッコだな ^^;)






お嬢さんは今日、朝から「頭が痛い」と。。
ガッコはお休みにして寝かせておいたケド、頑張り過ぎて疲れてるんだろなぁ。。
無理すんなよ (T_T)

by himiko206 | 2013-07-02 13:54 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2013-07-03 14:49 x
だいたい、中学時代を想像して高校に入ると
とんでもないことになりますよね。
あまりのギャップにすっかり勉強嫌いになった昔の私です(*_*)
息子はそんなことに関係なく、悠々とギターに夢中になりましたが。
Commented by himiko206 at 2013-07-03 15:15
>とっつぁん
2日間はガッコに居残ってベンキョしてたケド、今日は真っ直ぐ帰ってきて、ゲームして、今は寝てるわね ^o^
今日の試験はどうだった?と聞いたら、「ヤバい」とのこと ^^;

ムスコは、、何に夢中になるのかねぇ。。部活、って感じでもないしなぁ。。毎日真面目に出てるケド、どうなんだろうなぁ。。。
あ! ゲームだよ、ゲーム orz
試験が終わったら何か(ゲームを)買おうかなぁ、とか言ってたしっ
Commented by choco at 2013-07-04 00:47 x
学校に残って勉強ってすごいな!
友達といると喋ったり遊んだりしちゃうけど、その学校なら平気そうだ…。
Commented by himiko206 at 2013-07-04 01:48
>chocoちゃ
だよねー ^^;
前回の試験の時(だったと思うが)、隣のクラスで騒いでる声に、あちこちから「うるさいなぁ」のつぶやきが聞こえてきたそうだから、、、とりあえずムスコの周りは真面目にやってんだろねぇ。。。本人のことは知らんが ^o^

でも、少なくとも家でやるよか効率はいいだろな。。家だと、ベッドにひっくり返って iPhone覗いてたり寝てたりするから ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 試験最終日      ✔ 夏タイヤ >>