2013年 06月 28日

✔ バランス悪ぅ (´ε`)

c0004211_2254964.jpg


16:50 の玄関側の様子。

しっかり陽が当たるので、とめぃとぅちゃん達には ベランダ からこっちに移ってもらった。
共有廊下に置くのもアレなので、門柱の上 ^^;

ううむ。。。両側の門柱に素焼き風の色のプランター置いて、そこを住処にしていただいたらいいんじゃなかろーか。。


c0004211_233669.jpg


こんな感じに。。

沈んでいく夕陽が最後まで当たっていそうだし、、これぐらいのサイズだったら2本ずつ植えられるかな〜





っちうことで探しに行って、新たなる苗2つ(今度は大特価じゃない方の中玉トマト&ミニトマ)と、野菜用の土 14L入りと、ぴったりサイズのプランターがあったからソレ2つを持ってレジに行ったら、、、レジのおばちゃんが「トマトにコレじゃぁ小さいと思いますよ。観賞用ならいいケド」「え゛?」「これぐらいは無いと」と持ってきたのが馬鹿デカい真っ赤な鉢で。。

でっかいプランターが必要なのは某海♪さんから聞いていたけれど、45cm ぐらいのプランターなら2本植えてもいいんでね?と思っていたから、そのデカい鉢に苗1本、には驚いた ^^;
深さも足りないようで、「1mぐらいに伸びるからひっくり返っちゃいます」って、確かにそうかもしれぬのぉ。。(伸びればいいケド ^^;)

背の低いそのプランターと追加の苗2本は諦めて、でもスペースが限られているので大きめプランターってワケにもいかぬ。
横長プランターの真ん中に苗1本、てのもマヌケな感じがスルし、、、となると普通の形の鉢にするかなぁ、、でもその真っ赤はイヤじゃ ^^;


値段と相談しながら、お薦めサイズの真っ赤のよりはちょっと小さめだケド門柱の色と同じようなでっかいアイボリーの鉢( 10L の土が必要らしい)2つと、土も 25Lの大袋にした。



c0004211_341323.jpg


キャリーに乗っけてガラガラ引っ張ったケド、重いのなんの ^^;



明日にするつもりだったけれど、夕食後、玄関先でもぞもぞと植え替え決行。









で、、、、

c0004211_3145777.jpg


ほとんどギャグだよなぁ、コレ。。
バケツ乗っけてんの? みたいな。

恥ずかしいからベランダに置こうかしらん ^^;



考えてみれば、もし実が生っても脚立が要るしっ
この重量を、午前ベランダ・午後玄関に移動させるコンジョ無いしっ


・・・残るは「あそこ」か。。。

by himiko206 | 2013-06-28 01:24 | 独り言 | Comments(6)
Commented by そぶる at 2013-06-28 07:05 x
あはは、柱の上って…
きっと名前は阿と吽だな。

11lも、ちと少なめかなぁ。
ミニトマトならそこそこ行くかな。
Commented by 海♪ at 2013-06-28 07:25 x
そこだと天井につかえると思うよ^_^;
ベランダで良いと思うw
Commented by himiko206 at 2013-06-28 08:44
>そぶりん
狛犬さんかいっ ^^;

うん。おばちゃんが持ってきたバケツはもっとデカかったからなぁ。。
Commented by himiko206 at 2013-06-28 09:30
>海♪さん
そーなのよっ!
ここは天井が低くなってるから、75cmの棒がちょうどいいぐらいで ^^;

と、いうワケで今移動してきた。
でもやっぱベランダがいいかなぁ。。
Commented by 康次郎 at 2013-06-28 15:36 x
高すぎ(@_@;)
見るにつけ、食べるにつけ、早めに場所を変えておいた方が・・・
Commented by himiko206 at 2013-06-29 00:15
>とっつぁん
うはは ^o^
移動させるのに重くてハァハァ言っちゃったわよ 8-p
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ とめぃとぅちゃん達の居場所      ✔ とめぃとぅ >>