@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 22日

✔ 本日のネズミの額

c0004211_10384732.jpg

現在の額の様子で御座いマス。
花が小さ過ぎて、何か咲いてるようには見えませんが ^^;





でも、しみじみ見るとこんな感じです。

c0004211_10222897.jpg


右上のファセリアは、玄関ポーチの右と左で 20個ぐらい咲いております。
鮮やかなブルーが綺麗で御座いマス。

左側2段目の白い花は、本日初めて見た花です。
ナズナとか大根の花とかそーゆー感じに まとまって咲きそうな気配です。(追記:スイートアリッサムらしいデス)
思いっきり小さいんで写すのに苦労しました。

ソレ以外はみんなリナリアだか何だかですが、白・ピンク・紫といろんな色がありますね。。
やっぱリナリアなのかな。。

by himiko206 | 2013-06-22 11:19 | 独り言 | Comments(8)
Commented by nendobu at 2013-06-22 11:23
素敵~♪ きれ~い♪ (*^▽^*)
Commented by そぶる at 2013-06-22 11:53 x
だろうね。
やっぱりよく見えないけど、スイートアリッサムかな。
Commented by choco at 2013-06-22 12:15 x
青がきれいね!!
いい差し色だわ!
Commented by himiko206 at 2013-06-22 12:20
>katsumiさん
ね、ね!⌒o⌒
かつての荒涼としたポーチが、妙に明るくなって嬉しいよ〜〜♪
Commented by himiko206 at 2013-06-22 12:24
>そぶりん
よし。リナリアに決定! ^o^

スイートアリッサム、、、きっとそうだ!
これから開きます的な蕾が、ああいう感じに一杯付いてるし。
あ、イワナズナ属だって〜、、近かったな ^o^
ようやく、袋に書いてあった花が出てきたわね。。。
Commented by himiko206 at 2013-06-22 12:26
>chocoちゃ
この青、大好き〜 ⌒o⌒
Commented by 康次郎 at 2013-06-22 14:46 x
小さい花も結構いいものです。
先日、投稿した写真の中にも小さいものがあり、
接写してとるとまたいい感じで見ることができます。
カメラによっては1センチまで近づいて撮れますから・・・
小さくても威張っていられます(*^。^*)
Commented by himiko206 at 2013-06-22 22:54
>とっつぁん
1cmかぁ、、 ^^;
コレはiPhoneで撮ってるから、せいぜい5~10cmがいいとこだな。しかも風で揺れるし、対象が小さすぎてなかなかピントが合わない。
上の9枚も、ほどほどの距離で撮ってからトリミングした写真が多いよ〜

アタシはどうも、立派なお花よか、小さな花が一杯、てのが好きなんじゃなかろーか。。桜もそうだしなぁ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 久しぶりに、空      ✔ んじゃそろそろ、、 >>