2013年 06月 17日

✔ 咲いた〜 ⌒o⌒

c0004211_844340.jpg

・・・のかな? emoticon-0142-happy.gif

袋に 書いてあった 西洋のこぎり草・花菱草・アリッサム・シレネ・クローバーなど、、、の中のどれでもないみたい。。
けっこう多く生えてて、ハモグリバエ の被害に遭いやすい葉っぱなのデス。




c0004211_8494614.jpg

こっちのお花も、ちっこい蕾を付けてるよ emoticon-0100-smile.gif




c0004211_8511390.jpg

ずいぶんしっかりした葉っぱが出てるなぁ、と思ったら、、、




c0004211_8525654.jpg

水栽培中にはほとんど芽の伸びなかった かどちゃん じゃありませんか! emoticon-0104-surprised.gif




c0004211_9134121.jpg

出る葉っぱ出る葉っぱをことごとくエルザに食べられ、てっぺんの葉を食べられてから伸びるに伸びられなくなっていた あぼちゃんも、脇から新芽(新枝??)を出しております!


土って、偉大だねぇ。。emoticon-0133-wait.gif

by himiko206 | 2013-06-17 09:18 | 独り言 | Comments(14)
Commented by そぶる at 2013-06-17 10:34 x
おめれ!

なんだろねぇ。
よく見えないけどマメ科っぽいねぇ。
Commented by himiko206 at 2013-06-17 12:01
>そぶりん
ありが ^^;
うん。マメ科ぽいっス。道端に生えてたらカンペキにスルーするタイプの小さき花で御座いますなぁ ^o^

と、旧Macで書いてる。

只今 iPhoto Libraryを再度転送ちう〜 ^o^
再構築でややこしくなるのを避けたいから、またもや手間掛けてんだが、、ファイル共有の何のと手順がめんどくせー ^^;
Commented by 康次郎 at 2013-06-17 13:34 x
開花宣言、おめでとう(*^。^*)
それにしても小さい可愛い花ですね。
ところで何の花かな?
Commented by himiko206 at 2013-06-18 00:52
>とっつあん
なんなんだろね、これ。。。
とっつあん邸のお花に比べたらゴミみたいな花なんだが、可愛い可愛いお花だぉ
何しろ、小学校ン時の朝顔以来、こんなんやったこと無いし。。
いぁ、実は朝顔育てた記憶も無いんだが ^^;
Commented by choco at 2013-06-18 01:15 x
おお、おめでとうございます!!
なんだろうねえ、田んぼのあぜ道に咲いていそうな花だわー。
アボちゃんカドちゃんもよかったね!!
土が偉大というのと、天敵のエルちゃんがいなくなったせいw
Commented by himiko206 at 2013-06-18 08:33
>chocoちゃ
ありがとーございまっす。ってこの程度で喜んでんだから世話無いわ ^o^
種の袋に書いてあった中には無さそうなのよね〜。の割には数が多いから、嵩増やし用かもしれんな〜〜。
そか、エルちゃんが天敵か ^^;
Commented by そぶる at 2013-06-19 08:10 x
その後、この花は変化したかな?
あの後PCで見たらリナリアかなぁ、っと。
今のおいらにはこいつの花言葉が染みるぜ < アホやな…
Commented by himiko206 at 2013-06-19 16:19
>そぶりん
特に変化なく、すぐに枯れるワケでもなく、現在に至る(*^_^*)

リナリア?ひめきんぎょそう、、ふぅむ。
1本の茎に群生する感じじゃなくって、てっぺんで咲いてるだけみたいだが、力が足らんだけなのかな ^o^

私の恋を知ってください。。。うぉぉぉぉぉ!!セーシュンだなおい!^o^
Commented by そぶる at 2013-06-19 16:33 x
そか。だまになって咲いたら辺りかと思ったのだが。
PCでみたら、葉の形、付き方が、ゴマ系かなぁと思ったのだよね。
つゆ草にしては細いし赤いし…

いつでも青春だぜぃ!
Commented by himiko206 at 2013-06-19 16:42
>そぶりん
今はてっぺんだけだケド、葉っぱが付いてる節々のところから花が出たら、リナリアなのかもしんないなぁ。。花が小さいケド。。

しっかし、博学だな ^^;
Commented by そぶる at 2013-06-19 22:46 x
たまたま興味の範囲なだけだべさ。
苦手分野の時は静かにしとるよσ(^_^;)
Commented by himiko206 at 2013-06-19 22:59
>そぶりん
フツー、むさい男が「お花!」に詳しいなんて誰も思わんぜよ!
(「むさい」は「そぶりん個人」に掛かる形容詞ではなく、「男」に掛かる形容詞である)
ううう、、、いつもの顔文字が出ない orz
Commented by そぶる at 2013-06-19 23:21 x
むしろ、フツー路線が苦手なものですから:-p これか?
Commented by himiko206 at 2013-06-20 08:29
>そぶりん
フツーのこともよく知ってるように見えるがっ

嗚呼、ようやくATOKの辞書指定ができた! ^o^
アプデしたら初期設定画面が出た〜〜〜
LIONになったからアプデしないとダメだったみたいね〜〜
help見ようにもATOK状態だとひらがなしか出せなかったから検索さえできんかったのだ ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ よし!!      ✔ んじゃ ちょっくら >>