@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 13日

✔ 追加!

c0004211_1124234.png


某海♪さんにそそのかされた。ので買ってみた 017.gif

できるかな。。がんばるぞ!



そういえば昔、一番最初の llci 開いてメモリ増設したっけなぁ。。パンツ一丁(静電気対策)で 003.gif

by himiko206 | 2013-06-13 11:30 | 独り言 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2013-06-13 16:38 x
何だか面倒なものを買うんだなあ~(@_@;)
Commented by himiko206 at 2013-06-14 08:40
>とっつぁん
うふ。
面倒なのは、アタシとしては実は「どれが合うのか探すこと」なのだ。
今のマシンもメモリを増やしたいと思ってたんだケド、古いマシンなのでどれが合うのか分かんなくってね〜、今回は渡りに船的な ^^;
Commented by 海♪ at 2013-06-14 16:08 x
このMacについてにどのメモリか書いてるしw
Commented by 海♪ at 2013-06-14 19:36 x
メモリ換装後お忘れなくw

http://diwao.com/2012/01/mac.html
Commented by 海♪ at 2013-06-14 19:41 x
外したメモリはこれに挟んで保存すると安心

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00076YM56/ref=oh_details_o05_s01_i01?ie=UTF8&psc=1
Commented by himiko206 at 2013-06-14 22:13
>海♪さん

1.うん、現Macのメモリ買いたくてお店に行った時、その部分(と、もっと詳しく的な窓)をiPhoneで撮って持ってったんだケドね、古いまくぶくなんで同じ機種でも発売時期によって使えるのと使えないのがあるとか何とかかんとか話がややこしくってさぁ ^^;(店の人が資料引っ張り出して調べてたケド)しかも妙に高いんでやめたんだよね〜〜〜
そもそも、、、そこに出てる数値なりアルファベットなりの意味がワカランわたくし。ぎゃはは ^o^

2.へぇぇぇぇ!!昔はさぁ、PRAMのクリアってよくやったんだよね!!
最近全く聞かないと思ったケド、、今もやっぱ、こまんどおぷしょんPR〜〜 なのか。。。

3.ふむふむ。とりあえず、入ってたパッケージに詰めといた。。
って、、もうやってたりして ^^;
海♪さんの言う通り裏開けてみたケドどれがメモリなのか分かんなくって〜〜(いぁマジ ^^;)旧マシンで交換の仕方を調べ始めるという、、、8-p
なんだか簡単だった ^^;
んでちゃんと16になってる〜〜〜〜〜
ウソみてぇぇぇぇ〜〜〜


うれしーうれしーー!!
ありがとーー!!!⌒o⌒
後ほどPRAMのクリアすっど。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ また雨      ✔ 今日も雨だねぇ >>