2013年 06月 12日

✔ キャンセル〜〜〜 ^^;

まくぶく15インチ Retinaちゃん、発送準備ちう〜のところで「ちょっとマテ!」にした。

コレって、当然のように付いてると思った CD とか入れるスロット(光学ドライブ?)って付いてないのね ^^;
外付けで 6800円だからコレ買えばいいか、と思いながらもっとよく見てみたら、、HDDも入ってないのね ^^;

ってか、「製品の詳細」のどこを見ればいいんだろ、、イマドキのはみんな 500GB の容量ぐらいはあるんだろなぁ、、、てなことを根拠も無く思ってたワケだが、「256GBのフラッシュストレージ」がソレにあたるとは思わなかった〜〜 ^^;
Retina はみんなコレなのねぇ。。
どうせ買えない orz ってずっと思っていたから、出た時も何の情報も集めなかったので知らんかったわぁ
嗚呼、無知無知 ^o^

光学ドライブ無しも面倒だケド、256GB じゃぁしょうがない。
512GB のもあるけれど、一気にお買い得感下がってくる(¥185,300)しなぁ。。


と、いうワケで、とりあえずキャンセル ^^;


さて、振り出しに戻ったワケですが、、、
Retina ディスプレイは綺麗でいいケド、いちいちドライブ繫ぐのも邪魔臭いよな〜〜映画ぐらい本体だけで観たいしな〜
別に HDD じゃなくていいケド、今が 500GB だから容量に余裕のあるのが欲しいしなぁぁ、、、

でも、Air だけじゃなくって Pro の方も新しいのがそろそろ出るカモだし、、、そうしたら現行のが安く出るだろうし、、、
う〜〜〜〜 emoticon-0138-thinking.gif

by himiko206 | 2013-06-12 12:14 | 独り言 | Comments(24)
Commented by そぶる at 2013-06-12 13:03 x
家でしか使わないのなら、WiFiにNASを使えばいいのでは?
MacでNASは個人的にはあまりお勧めしないけど、凝った使い方しなければそんなに問題でもないでしょう。

WiFiは既にあるのかな?
なら親機に単純に外付けつなぐだけでもいいかも知れぬし。
それならHDDだけで1TBで1諭吉、NASなら1.5諭吉弱だ。

光学ドライブは…Macはよー知らんw
当方はめったに使わないし、手持ちの古いのつないだらあっさり使えるから、そんなに気にすることもないんだろうと思うのだが…いろいろ聞くしのぉ。
Commented by 海♪ at 2013-06-12 14:12 x
2012年の非Retinaモデル以外はこれから出るProも全て光学ドライブは無いと思う(^^;; iMacから外すぐらいだからw
Commented by 海♪ at 2013-06-12 14:16 x
因みに光学ドライブついてメモリとかHDDとか換装できる最後のモデルだろうって事で現状の非Retinaモデルは高騰中(^^;;
Commented by 海♪ at 2013-06-12 14:38 x
256Gで差額でAirMac Time Capsule - 2TBって手もw  あらゆるWi-Fi機器が高速化できて2TのHDDつきw 無線HDDだから煩わしさも無い
Commented by himiko206 at 2013-06-12 14:56
海♪さんそぶりん、さんきゅ!
そか、光学ドライブは消えるのか。。。
う〜〜〜
現行の15インチにしちゃおうかな。。
18万近いが。。。考えてたのの+4万。。どう思う? ^^;
Commented by himiko206 at 2013-06-12 14:57
旧15インチ+AirMac Time Capsuleってのもいいかな、、って、現15が買えそうだなぁ。。
Commented by himiko206 at 2013-06-12 15:05
コレにする!
15インチMacBook Pro 2.3GHzクアッドコアIntel i7 整備済製品
商品の価格: ¥137,048 税抜き
Commented by 海♪ at 2013-06-12 15:06 x
最初にポチッたの+AirMac Time Capsuleで良いと思うよ~
光学ドライブと引き換えにレチナ諦めるより
どうしても必要ななら外付けで対応したほうが^_^;
Commented by himiko206 at 2013-06-12 16:37
あわわ ^^;
れちなそんなにいいん?。。。AirMac Time Capsuleも要るしなぁ。。。

ってか、キャンセルした分がカード会社に行っちゃってて、分割分の枠を超えたようで承認がおりないでいる ^o^
カード会社に事情連絡して、あっぽーからの返品手続きがどーたらのメール転送して、カード屋の超法規的判断を待ってるトコロ。
買い物に行けねぇよぉぉぉx
Commented by そぶる at 2013-06-12 17:32 x
ん? 既存のWiFiはないんだっけ?
まぁ、TimeMachineとか設定するならTimeCapsuleの方が楽なんだろうけどね。
ふつーのNASは設定するのに、いろいろはまったし^^;

オイラも光学ドライブに執着するよりか…
必要な時に旧マシンから共有するとか、データ転送するとかすればよいかと。(売っちまうのかな?)

しかし、13諭吉か…。
ここ10年くらい、PCはだしても5諭吉くらいのしか使ってないや^^;
Commented by 海♪ at 2013-06-12 17:37 x
外付けドライブなんて数千円だしね~ 光学ドライブは廃れるってより今後林檎は乗せないと思う MacProからも外すぐらいだしw
Commented by himiko206 at 2013-06-12 17:55
>そぶりん
消費税込みで14諭吉超ね ^^;
もういいの。光学ドライブはほしーの ^^;
古いのは、ムスコにでもやるかなぁ、と思ってる。。今後の彼のことを考えるとMacはどうなんだろ、とは思うが、アイツなら多分どっちでも使えるだろう。。
ムスメは最近、旦那のIBMノートのアタシの現在のより新しいヤツを譲り受けたばっかだし、エクセルだ何だの勉強中だからWindowsの方がいいだろうし。。。
Commented by himiko206 at 2013-06-12 17:59
>海♪さん
アタシ、オールインワンが好きみたいね ^^;
Appleの人も、個人的には今後Retinaのまくぶくだけになるだろうと思ってる、とのことだったね〜

いろいろありがと〜〜 ^o^
Commented by himiko206 at 2013-06-12 18:06
あ、カード屋が、上がってきた請求の分キャンセルしてくれて、「15インチMacBook Pro 2.3GHzクアッドコアIntel i7 整備済製品」の注文が無事通った ^^;
現行機とほとんど一緒みたいなので、、、35000円安く買えたというか 35000円しか安くない、というか、、、
とりあえずコレで頑張る!

なんだかんだで午後が潰れっちまったぉ〜 8-p
Commented by himiko206 at 2013-06-12 18:07
足りなくなったら寺の外付け買う。。
Commented by 海♪ at 2013-06-12 18:11 x
決まったね~おめ^^  RAMは16Gに換装推奨~♪
Commented by 海♪ at 2013-06-12 18:23 x
一応おすすめw

http://review.kakaku.com/review/K0000442470/#tab
Commented by himiko206 at 2013-06-13 01:27
>海♪さん

よし!買う!
海♪さんも付けたん?アタシでも交換できる?
Commented by 海♪ at 2013-06-13 05:52 x
初日に換装しちゃった(^^;;
Commented by 海♪ at 2013-06-13 06:02 x
ネジは接着剤付いてるから最初は少しだけ硬いけどキッチリはまるドライバー(+の0番)だったと思うw でやればさほど苦労しないと(^^;; それと静電気除去は入念に
後外したメモリも厳重に管理 トラブル起こした時は16Gじゃ出来ない事が有るから
換装自体は簡単 もしビープ音したら慌てず再度奥までメモリ刺すだけw
Commented by himiko206 at 2013-06-13 08:04
>海♪さん
ふむ、、+の0番か。。うちにある100均の小さいののセットに入ってるかなぁ。。
海♪さん、ハードのこと詳しいよねぇ。アタシはほとんど分からんので羨ましい。
ATAってなんじゃらほい、ってレベル ^o^

16Gじゃできないことか、へぇ。。
アタシが買ったのって2×2の4Gなんだよねぇ。。4×2じゃ勿体ないか。。
そういえば今のマシン、2Gしかないと思う。大きくしようと思ったケド、どれ買えばいいのか分かんなくって、渋谷の電気屋で調べて貰ったら2〜3万してたんでびっくりしてやめたんだわぁ
Commented by 海♪ at 2013-06-13 08:15 x
出来ないってもOSのインストールぐらいw
アプデは出来るし そうそうクリーンインストールとかする事にはならないから問題じゃないよ
Commented by himiko206 at 2013-06-13 08:30
>海♪さん
ああ、なるほろ。。
今のマシン買って前マシンのデータ写す時、旦那が変なこと言うんで(何かのパスワード入れる時に、捨てアカウント作ってどーたらこーたら、と思い付き言うから)おかしなことになって、OS入れ直しからやったんだっけ orz

いずれにしろ、変化を実感したいから、マシンが来て最初の感動を味わって、然る後にもう1回感動を味わうのだ ^o^
ポチしてこよ。。
Commented by himiko206 at 2013-06-13 11:20
買ったぞ!⌒o⌒
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 結局、、      ✔ 5年振りのポチ! >>