@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 11日

✔ 農薬

c0004211_923049.jpg

だよねぇ、コレって。。

アブラムシ 退治用にホームセンターに見に行った時には、デカい袋のしか無くって いいお値段だったし、液体の方は、ほんの少量を希釈すんのが難しそうだったし、もしかしたら家庭菜園的な物も植えるカモ、と思ったから、ベニカと同じ成分の スプレー を買ったんだケド、また1ヶ所、アブラムシがくっついてる新芽を見つけたので、、やっぱ、下にバラ撒いて吸い上げさせるだけ、っちうお手軽さに惹かれて買ってみた。

ヒサカキ君は植えた後だし、お花(が咲くはず ^^;)の方ももう半分成長しちゃってるケド、パラパラしてみた。
効くかな。。


こんな記事 もあるんでちょっとおっかないな〜
残った分(って、量的に全く減ってないワケだが ^^;)は袋の封をして缶に詰め込んでベランダに置いといたケド、毒物所持してる感じが何だか恐ろしい ^^;

食用の物を植える時は、この場所じゃなくってプランターだなぁ。
にゃん達が近付かないようにしなきゃ。。まぁドアの外だから関係無いケド。

by himiko206 | 2013-06-11 09:34 | 独り言 | Comments(2)
Commented by nendobu at 2013-06-11 11:38
こ・こわい・・・( ゚Д゚)))
Commented by himiko206 at 2013-06-12 08:55
>katsumiさん

なんか、怖いよね〜 ^^;
ヘタに捨てられないしさぁ。。
水が掛かって流れ出たらマズイだろうし、、、紙の袋に入ったよく見る大手(住友化学だっけ)のオルトランもあったんだケド、プラ袋でチャックの付いたこっちのにした ^^;

まだいっぱい残ってるケド、撒きすぎはヨロシクないだろうから、効果を見ながらだな。。
900gもあるから、アタシが死ぬまで残っていそう ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ たまにはいいよね ⌒o⌒      ✔ お約束の、、、 >>