2013年 06月 07日

✔ こんなモン貰ってもなぁ、、 (-_-メ)

c0004211_6195585.jpg


うちのクズが内緒でやらかした不始末の担当者と、昨日会っていろいろ話をしてきた。
ま、敵は商売だし、なぁんも考えずにウハウハ契約して取り敢えず入ったキープしておくべき金を一気に半分以下にして「なんとかなると思った」てなこと言ってるお花畑頭が悪いワケで、こんなモン貰う筋合いは無いんだケド、おっかねぇおばさんを懐柔せねばならんと思ったのか、値段の高さで有名な虎屋の羊羹。ははは。乾いた笑い。

「食う!」と言うんでムスコに取り敢えずでっかい2切れを。
女組はこ〜ゆ〜モンは好きじゃないので後はクズしか食べないけれど、だぁれがやるか。


それにしてもなぁ、、掛かる諸費用のことが一切頭から抜け落ちてるってどーよ。。
固定資産税のことさえ考えて無い。取得税も「知らなかった」
税金還付ぅ? 取り敢えず大きく戻るのは初年度「だけ」、っちうシミュレーションの数字さえ見てない、知らなかった、って何?!
毎年毎年大きく赤字だゼ?
想像以上だったので、ちょっとショック。
本来、生活費や学費に回さねばならん金を、何でそんなモンのために工面せにゃぁならん?

月々チマチマと今後の学費用の金を貯めてるのに、何考えてんだぁぁぁ?
ここのローンだってあるんだぞ? 教育ローンの返済だって始まってんだぞ?
家にお金を入れる、っちて土日も無くガッコ終わったらバイトしてるムスメを見て何とも思わんのかぁ?


そーゆーモンはねぇ、余裕のある人がやることよ。
しかも何なのこの大変な時期に??
なぁに舞い上がって契約してくるかね。
先のことも数字のことも頭に無いから、目の前にある使っちゃいけない金を節操も無くぼこぼこ使う。
さすがアスペルガーだわ。


この 20年、マジあいつの尻ぬぐいばっか。
なぁんも考えずにカード使うから、それの支払いにアタシが四苦八苦してきたのは世帯主がブラックに載ったら何かとマズイからよ。
その実績でアホな大金も借りられたワケ。分かる???
なに調子コイてんだか。
すべてバレて書類も新しい通帳も全部取り上げられたら、まるで「終わった終わった〜」とばかりにケロッとしてんじゃねぇよ。
よくまぁガーガー寝られるわねぇ。。
ホント、悩んだりすることの無い人だわ。
3歳児としか言い様が無い。

時期を見て早めに売却しないと傷が深くなるだけなのは目に見えてるな。。



さて、、、奮起せねばならぬ。
がんばれ、ひみちゃん。
子等が独立するまでの辛抱だ!

by himiko206 | 2013-06-07 06:17 | 独り言


<< ✔ 夕方、買い物から帰ると      ✔ デカ弁復活 >>