2013年 06月 06日

✔ デカ弁復活

c0004211_9464666.jpg


「お弁当、足りな〜い。腹減って仕方がない」
とのことなので、本日から弁当箱を でっかいの に戻した。

中3の時だったか、「やっぱ弁当多過ぎる」「ん?足りないって言ってたじゃん」「見栄張ったの ^o^」っちうことで、デカ弁よりもちょっと小さめで縦長に収まる保温弁当箱を買ってきてソレ使ってたんだケド、部活の昼練があるので弁当の時間には食べられず、3時限目の後と5時限目の後の2回に分けて食べてるらしく、中途半端に足りないようだ。


そういえば、

c0004211_10243421.jpg


入学当初に貰った生徒会発行の冊子(上等な紙を使ったえっらい立派な冊子なんだなコレが)にこんなアンケートがあって、へ〜〜、いつ食べてもいいんだぁ、、と思ったけれど、なるほどなぁ。。
部活によっては昼も目一杯練習があるとなると、どうしてもそうなるな。。


ムスコもまだまだ成長期なのかな。
いっぱい食べて大きくなれ ^o^
「背が高くなりたい」と切実に思っているようで、、だいじょぶ! あんたのおじちゃん(アタシの弟)も高校に入ってからムクムクと背が伸びたから ^o^



関係無いケド、同じアンケートでこんなんもあって、笑った。


c0004211_1031226.jpg


画面の中にいる。って、、、^^;

by himiko206 | 2013-06-06 10:37 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by そぶる at 2013-06-06 12:21 x
早弁って規制がないガッコって初めて聞いた。
画面…
おぉ、珍しくオイラ多数派だw
Commented by himiko206 at 2013-06-06 23:20
>そぶりん
・・・普通、規制されてるモンなの? ^^;
ムスメが高校ン時に「早弁した」てな話は聞いたことあるから、「禁止!」という程でも無いんだろなぁ、とは思ってたケド。。生徒会の出してる冊子で当たり前のように「いつ食べますか?」と聞いてるのにはちょっと驚いたし、マトモじゃない時間に食べてる人が多いのにも驚いた。
4時限終わって5時限始めまでトーゼンのように昼連、となると確かに昼休みに食べるのは不可能なんで、「そゆものなのか ^^;」と最近は思ってるケドね。
ベンキョも部活も両方頑張れ、っちう方針(?)なので、ガッコとしても昼連に文句は無いようだから、うまいこと時間調整して食え、ちう立場なんだろな。。

そか。俺もだ ^o^
Commented by そぶる at 2013-06-07 07:57 x
確かに規制ではないか。
今の詳細はしらないけど、学校保険安全法に基づく指導の元に、衛生管理上、食の管理をしていますという建前のもと、昼休みは昼食を取る時間として確保しています、としているはずなんだよね。
だから、NGとは言わんけど自ら早弁を知らしめるというのはビックリ、ということです。

って、生徒会が出したものだったか^^;
Commented by himiko206 at 2013-06-07 08:29
>そぶりん
ああ、、ガッコが作った冊子ならアレだろうけどね ^^;
Commented by choco at 2013-06-08 21:52 x
わー、おもしろいねえ。
早弁って、10分で食べるのたいへんそうだよね。
だから息子さまも半分くらいずつなのかな。
でも進学校だといいわねえ。
底辺校だと授業中に食うからな!
3時間目に遅刻してきて、吉野家の牛丼を買ってきて、そのまま席で食い始める。
理由「冷めちゃうから」
やめさせると泣き叫んで担任や学年主任を巻き込む騒ぎになったりする。
これが18歳の高校三年生の女子なんだぜ…。

ちなみに私も多数派だw
Commented by himiko206 at 2013-06-09 07:36
>chocoちゃ
そうよねぇ、10分じゃぁあんなデカい弁当箱だし食べられんわ。。

ヨソのお母さんから聞いた話なんだケド、市内の某校では、入学式の時にセンセから「なるべく弁当を持たせて下さい」という要望があったそうな。
理由は、コンビニで弁当買って机の脇にぶら下げておくと、100%盗まれるから。
って、、マジかぁぁぁぁx?!
弁当なら盗まれんのですと ^^;
都立校だよっ!? 話半分としても、凄いわよね!

牛丼の女子高生も凄いな。。信じたくないわ ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ こんなモン貰ってもなぁ、、...      ✔ 草むら >>