@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 04日

✔ 芸術鑑賞教室だそうな

✔ 芸術鑑賞教室だそうな_c0004211_9334165.jpg

午後から近所(?)の市民会館で何かの舞台を観るらしいんだけれど、「何観るの? 芝居とかコンサートとか能とか?」「・・・忘れた。ふゎ〜」と出て行きました ^^;

ポケモン映画じゃないのは確かだな ^o^


ガッコから自転車で行くつもりのようです。そうじゃない子はバスかな。。
まぁ友達と一緒に行くにしろ、道順調べて自分で未知の場所にもあちこち行けるようになったのは実に実に喜ばしいことですな ⌒o⌒
道に迷っても iPhone があれば何とかなるから、その安心感も大きいんだろな。。



【追記】

観賞したのは「センポ・スギハァラ 再び夏へ」っちう、杉原千畝の話を題材にした芝居で(「ちうね」が「せんぽ」な理由は wiki にある)、「面白かったよ」だそうです。
ストーリーを話してくれたケド、地名とか人の名前とかイロイロよく覚えてるもんだわね。。
朝には「感想文書ける程度に観たら、寝てよかな〜」なんて言ってたケド、ちゃんと観たもよう ^o^

帰りは、友達4人と自転車であちこち探検しながら2時間ぐらい掛けて帰ってきたらしく、アタシが買い物から帰ってきたらガーガー寝てました ^o^


by himiko206 | 2013-06-04 10:00 | お子様・家族 | Comments(10)
Commented by そぶる at 2013-06-04 21:50 x
この中では、スカートの中だけはいったことないなぁ…
Commented by himiko206 at 2013-06-05 08:26
>そぶりん
産まれる前には入ってたと思〜
火の中はハードル高いな。。
Commented by そぶる at 2013-06-05 10:34 x
ふむ。母がスカートをはいているのは写真でも見たことはないなぁ。
それに…それは全然わくわくしない。

いや、火の中や土の中もワクワクしなかったけど…。
Commented by himiko206 at 2013-06-05 15:37
>そぶりん
妊娠中でも穿けるズボンってなかなか無いと思うが?
っちうことでコンプリだ!おめでとーヽ(^。^)丿

土の中は発掘調査でもやったんかと思ったが、、わくわくしないとなると、埋められた?
Commented by そぶる at 2013-06-05 17:56 x
おぉ、そういえば発掘作業のバイトもしたことあるな。

おしい。火攻めにあって土遁の術で耐えたことがあるのだ…
Commented by ひみこ@ろぐあうとちう at 2013-06-05 20:21 x
>そぶりん
どこの外人部隊にいたんや ( ̄◇ ̄)
Commented by そぶる at 2013-06-05 23:01 x
ん? 外人部隊にいたことないぞ。
国防なら。
Commented by ひみこ@ろぐあうとちう at 2013-06-06 07:34 x
きっと諜報部だな。。。
Commented by そぶる at 2013-06-06 14:37 x
いんや、現場ですぜ。
野草とかの知識はその時勉強したもの。

ただ…火攻めは幼稚園上がる前くらいの時のタイやベトナムでの経験だす。
Commented by himiko206 at 2013-06-06 23:21
>そぶりん

波瀾万丈な人生だな。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 草むら      ✔ 本日の不審者 ( ̄◇ ̄) >>