@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 28日

✔ バレーボールシューズ、ゲットだぜぃ

なにしろムスコは毎日部活だから、本人が帰ってきてから(試し履き必須だべ)買いに行くと主婦の晩メシの支度に差し障りがあるし〜、なかなか 買いに行けなかった ムスコのバレーボールシューズなんだが。。。

ムスメも一緒に連れて行けば外食で済ませられるよなぁぁ、、でもムスメもバイトで忙しいし〜〜、、っちうんでムスメのバイトが休みの本日、下見 も済んでるモリタウン(のスポーツデポ)に3人で行った。
別に、この件 で旦那をハブったワケではない。



ムスコのお望み通りのアシックス、母のお望み通りの 017.gif エントリーモデル の 25cm。


✔ バレーボールシューズ、ゲットだぜぃ_c0004211_3302681.jpg


ムスコは、もう1ランク上のモデルに「こっちにも未練があるんだケドな〜」てなこと言ってたケド、「どーせすぐにボロボロになるんだから、その時にしなさい」と却下 011.gif



ア〜ンド、欲しがっていたスポーツリュックをご購入〜


✔ バレーボールシューズ、ゲットだぜぃ_c0004211_3421125.jpg


スポーツバッグ売り場から離れて単独で飾ってあったコレの値札を何気なく見たら何故か割引になっていて、「ナイキだって〜。コレ、よくね?」と見せたらムスコもあっさり気に入ったようで。
まぁ割引ったって一割引で、たかがリュックとしては決して安くは無いんだケドさ、、039.gif
この手のブランドのスポーツバッグって、ほとんどみんな 6000円台ですのよっ、奥さんっ!。。にっきゅっぱ!のとどこが違うんだっ!と激しく問い詰めたい!

通学用&遠征試合用に(よーするに、常に 003.gif )使いたいらしいから、妙にデカいケドこれぐらいの大きさは欲しいんだろな。。底の部分はシューズ入れ(多分)になってるから、体操着だろうが何だろうが入っちゃうから使い勝手は良さそう。。
両脇にはポッケがあって、片方は内側が保冷用の素材になってるからペットボトルでも入れろ、っちう感じだな。。うちは冷水筒持たせてるから、冷蔵庫から出した冷え冷えのもここに入れれば教科書類が霜で濡れないから丁度ヨロシ。。

そういえば昔、初めてナイキのマークとロゴを見た時、「ニケ??、、、サモトラケのニケ、なんちゃって〜」と思ったのであったった 037.gif





っちう買い物が終わり、モリタウンの専門店街をウインドーショッピングしてたムスメと合流。

外食、ったってフードコートっちうのが情けないトコロではありますが 003.gif


✔ バレーボールシューズ、ゲットだぜぃ_c0004211_4363441.jpg


ムスコは、カビでお馴染みの うどん屋のとろろうどん大盛り、、


✔ バレーボールシューズ、ゲットだぜぃ_c0004211_4395167.jpg


アタシもカビうどん屋のとろ玉うどんエビ天乗っけ、、


✔ バレーボールシューズ、ゲットだぜぃ_c0004211_4394137.jpg


ムスメは別の店のネギトロ丼。

フードコートって、お値打ち価格っちうだけでなく、それぞれ好き勝手なモンを食べられるから便利であります。
そういえばムスコは、この後ソーダフロートみたいなのを買って飲んでたわね。。






✔ バレーボールシューズ、ゲットだぜぃ_c0004211_446051.jpg


2人揃って iPhone 眺めてんのってどーかと思うんだよね〜、お母さんは。。

by himiko206 | 2013-05-28 23:59 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by そぶる at 2013-05-29 12:33 x
にっきゅっぱかどうかは知らぬが、安物はすぐショルダの付け根などが破れてくるのが悲しくなるのだ。
入れすぎ&振り回しすぎ&引っ掛かりやすい、ってのもあるが。

ナイキの名前はそのニケが由来なので、なんちゃってでもないのだ。

… その写真を撮っているのだから、3人そろってやろ…--;
Commented by 康次郎 at 2013-05-29 14:29 x
フードコートって何となく嫌なんですよ。
落ち着いて座ってられない気がしてさ。
慣れてないせいもあるのかな・・・
Commented by himiko206 at 2013-05-29 14:29
>そぶりん

あ!、、、、そういえばそーだ3人だ ( ̄◇ ̄)

確かに羽のシルエットを斜め横から見たみたいな、、って由来調べたら正にソレやん ^^;
んじゃアレは英語圏の人にはサモトラケのナイキなのか?

アタシの場合は、破れるほど重い物入れないから経験は無いが、確かにそうカモね。。
でも、コレだってあんな重量入れたら不安だわ。
「SIZE」って紙には「バインダーと必須アイテムを収納するのに十分な大きさです。」と、翻訳したまんま風のことが書いてあるから、別にスポーツ用品専用リュックっちうワケじゃないんだろうケド。
ま、3年もてば御の字と思えばいいか。

この量をスクバに入れて背負ってたのよねぇ。。平置き状態で入ってたからよく分からなかったケド ^^;
Commented by himiko206 at 2013-05-29 14:34
>とっつぁん
そうカモね〜〜。
アタシは椅子さえあればどこだって、なトコロがあるケド、客は小さい子供連れとか高校生カップルとか若い人ばっかで、アタシがいつも最高齢ぐらいだし ^^;
Commented by そぶる at 2013-05-29 17:21 x
ギリシャ語でΝικηであえて書くならニィーケェーのような発音のはず。
でもニケは英語圏ではローマ神話流れでVictoriaなんだよね。
なので英語名は「Winged Victory」なのだ。

…と、ルーブルでは書いてあった。

英語読みは「サモスライスのナイキ」じゃないかな。
Commented by himiko206 at 2013-05-30 09:18
>そぶりん
へぇ、、ビクトリア。。スポーツデポはアルペンだが。ってかんけーねぇ ^o^

サモスライスのナイキか〜
あのナイキの方が有名だろうから、向こうの人は彫刻見て「変な名前〜〜」って思うのかな〜 ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 凄い量だな @_@      ✔ 四つ葉は無いかな〜 >>