2013年 05月 24日

✔ 昨日の夕ご飯は、、(って書き始めたケド、ポケモンの話になった)

c0004211_5274791.jpg

焼き鳥! 017.gif




昨日の試験は日本史と数学αと英語のなんちゃら、、だっけ。
日本史はけっこう空欄があった、数学はチョーむずかった〜〜、ワークやってた時はだいじょぶな感じだったんだケド〜、だそうです。
英語のなんちゃらのことは聞くの忘れた。



試験も今日で終わりだね〜〜
終わったら、ポケモン映画の DVD いっぱい借りてきてまとめて観るんだそーな 003.gif

ちょっと前に TV で「ミュウツーの逆襲」をやってて、「子供向きにしてはテツガク的な話だったよね。私はどこから来たんだろう、とか。。」なんちたら、「内容はほとんど覚えてないんだよね〜。ミュウツーって悪い奴だ、って怖かった記憶ぐらいで。。」てなこと言いながら真剣に観てたわね。
で、他のポケモン映画も観たくなったんだろーなー




と、書いてて気付いたんだケド、小2の時 の「大きくなったら何になるのかなぁ」「旅をするの!」「・・・どこを旅するの?」「世界!」から、卒業文集 の「僕は将来、色々な国へ行って、ただ暮らしているだけではできない経験をしてみたいです」まで続いてる彼の夢(?)は、ポケモンのせいだ! 005.gif


きっとそうだ。。
サトシはピカチューと旅に出たのだよ。
ポケモン世界の子供たちは 10歳になるとみんな「旅に出る」んだよ。

♪俺はこいつと、旅に出る・ピッカチュー!



iPhoneで見ると、この動画が見られない。以前は見られたのに、なんで??


車の中でいつも聴いていたっけなぁ。。

なんだか凄い大発見したみたいな気分 043.gif


中学生になってまでポケモン映画 観に行った ケド、やっぱポケモンは彼のルーツなんだねぇ。。

by himiko206 | 2013-05-24 10:33 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by そぶる at 2013-05-24 12:01 x
ウチの小僧も録画予約していた > ミュウツーの逆襲

ウチはポケモンはあまり乗っかっていなかったけど、よくわからなかったからまた見るんだと。
Commented by 康次郎 at 2013-05-24 16:19 x
夕食の話なら乗っかったんですが、
カタカナ語の話なら、どうも見る気がないなあ~
ポケモンといわれてもみたことないし・・・
Commented by himiko206 at 2013-05-25 00:20
>そぶりん
確かに、もう一度見たくなる内容ではあったな。。って、アタシもこの時はキッチンでバタバタやってたから見てなかったケド。
Commented by himiko206 at 2013-05-25 00:21
>とっつぁん
そうよね〜。小さな子でもいなけりゃぁ大人が知ってるワケがない ^o^
Commented by nendobu at 2013-05-28 18:34
今なんて、ポケモン「ホワイト」と「ブラック」の二本立てですよ~!
二回も観たくないですよ~( ;∀;)
Commented by himiko206 at 2013-05-29 01:30
>katsumiさん
再演?と思ったらそうでもないみたいだね。。
アタシもお付き合いで何本か観たケド、内容なんか覚えてないな〜〜 ^o^
高学年になると1人で観てくれるから助かった ^^;


そういえば、「イイネ」が無くなった件で、「そなのかー」のコメントし損ねてる ^^;
一応確認して書いたんだケド、一旦非公開にするとそうなっちゃうバグなのかねぇ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ クローバー      ✔ 緑 >>