@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 20日

✔ 分身の術

c0004211_8545433.jpg


1時限目用と2時限目用と3時限目用と4時限目用のムスコ 011.gif

これぐらい身体があったらいいのにねぇ。。



昨夜 遅くまでベンキョしていたムスコは、眠い眠いと言いながらコーヒーとリポビタン飲んで出ていきました。
持参のお飲み物はホットコーヒーです。いつもはスポドリなんだケドね〜





お嬢さんの方も、とうとう貫徹でした。

レポート提出期限を2日後に控えてんのに内容が決まらずジタバタしてたんですケドね、経済に於けるグローバリズムとナショナリズムだっけ、、とにかくそんなようなテーマで何か書かねばならんらしいんで「んじゃこの件について書けばぁ?」と案を出したら「それ、もらった!」とその線で行くことにしたようで。。

まず用語の意味を調べることから始まって 003.gif 、YouTube で池上彰の解説(?)を見まくって、、「ノッてきた」とか言いながらパソコンに向かうお嬢さん。。時々アドバイスを求めに来るのでアタシもお付き合いで貫徹ですがな 043.gif
経済の事なんて、、一介の主婦に何が解るっちうねん!でありますので、まぁ構成とかその辺のアドバイスぐらいしかできませんケド。

まだ完成はしていないようだけれど、やらねばならぬことを頑張ってやる!というのは、当たり前のことではあるが偉い!と思いますですよ。
別にいいや、どーだって〜。ってないい加減な奴も多いからな。
苦労した分、身に付きます。精進しなさい 017.gif

で、リポビタン飲んでいつも通りに出て行ったけれど、今日はバイトもある日で、身体だいじょぶですかねぇ 039.gif
アタシの場合は、、昼寝ができるからいいんだケドね 011.gif

by himiko206 | 2013-05-20 09:55 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by そぶる at 2013-05-21 16:39 x
ぐろーばらいぜーしょんとなしょなりずむ…難しいというか、めんどくさいことやっているのですなぁ。
個人的には、池上彰の解説は…危険だと思ふ
Commented by himiko206 at 2013-05-21 22:27
>そぶりん
そうねぇ、分かりやすいだけに云々、っての聞いたことある。
アレ聞くとムツカシイ話も分かっちゃった気になるし、番組(局)の意向に添った流れを作るのは簡単だからな。。
Commented by 康次郎 at 2013-05-22 10:01 x
振り返ってみれば
今の学生さんは、まじめで勤勉
お母さんもなかなかの勤勉家ですね(^_-)
Commented by himiko206 at 2013-05-22 23:38
>とっつぁん
とっつぁんの時代だって、「悪いことばっかやってた〜〜 ^o^」と自分では言いながら、ちゃんとやってたんだよ。忘れてるだけで。。。うひゃひゃひゃ ^o^

勤勉家??
おかーさんの座右の銘は、「アレはテキトーにアレしといてね(にこっ)」
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ すごい白髪 orz      ✔ 2週間ぶりの、、 >>