2013年 05月 18日

✔ 土曜授業

c0004211_1646280.jpg

先週の土曜も授業でしたねぇ。。
お疲れさんデス。



試験前で部活は無いけれど、そのままガッコに残ってベンキョをしているようです。
帰ってくると、ベッドにひっくり返ってしばらくゲームしまくって、夕食前後からまたベンキョです。
めんどくせー、とか何とか言いながら、意外と真面目にやってますね。。
どーしちゃったんでショ ^^;

今まで暗記なんて楽勝〜、と思ってたんだけど、ハンパ無いんだぜぇ。中学ン時の 10倍ぐらいある! 日本史なんてプリント 7〜8枚分覚えろって〜。しかもっ!、、、以下略
と、ぼやいてました。


そういえば一昨日は、ガッコ帰りに駅前の本屋に行って参考書を買ってくる、という快挙を成し遂げました!
って、どこが快挙だよ ^^;

参考書が欲しい、Amazon 見てくれ、っちうんで2人で見たりしたけれど、「こゆもんはあんた、本屋で中身見て選んだ方がいいわよ。お金渡すから自分で買ってこい」っちうことにして行かせたんだが、去年の秋には英検の CD さえ自分で 買いに行けなかった ぐらいなので、格段の進歩ではあるのデス。
喜ばしいことで御座いマス ^o^




ムスメは今日もバイト。
週に4日ほどのシフトを入れてるようで、よく頑張っております。
でもお給料は月末締めの 20日払いだそうで、5月の始め からバイトを始めたムスメはまだ文無しです ^^;

by himiko206 | 2013-05-18 11:14 | お子様・家族 | Comments(9)
Commented by そぶる at 2013-05-18 12:03 x
月末締めの20日払いって…すごいな。
あとひと月はお金もらえないじゃんw
バイトじゃ10日分負担するとは思えんしのぉ
Commented by 康次郎 at 2013-05-18 13:34 x
愚痴りながらもやる気が起きたらしい。
本物になりそうで頼もしいなあ~
うちの孫は、まだ本気を出していないそうだ。
自分でそう言っているらしい。
先が思いやられそう(@_@;)
Commented by himiko206 at 2013-05-18 16:19
>そぶりん
コレで敵が倒産したら2ヶ月分が消えるよね ^^;
Commented by himiko206 at 2013-05-18 16:28
>とっつぁん
やる気というより、、予習してあるのが前提、みたいな授業の進め方みたいよ ^^;
んで復習も必要で、課題(宿題)も出るからなかなか大変。
全員が同じだし、みんな真面目だから、やらないワケにもいかんだろな〜
んで部活も忙しい、っと ^o^
そのうち要領を身に付けていくんだろねぇ。

「今日は午前授業だから弁当無しよね?」と聞いたら、「(午後)ベンキョしてくるから要る」とのことで ^^;
まだ帰ってこないよ〜〜 ^o^

お孫さん、まだ中学生だし、うちも試験前しかベンキョしてなかったわよ〜〜。。試験前でもゲーム三昧だったが。。orz
Commented by choco at 2013-05-19 19:33 x
参考書、問題集を自分で買うようになるのはスバラシイよね!
自分が使いやすいのが1番だからねー。
Commented by himiko206 at 2013-05-20 07:18
>chocoちゃ
スバラシクなんかねぇよ ^^;
小学校ン時から参考書なんて自分で買ってきたぞぉ?近所に本屋があったからカモだが、チャート式ナントカとか、、値段見て親にお金もらいに戻って、、、

ムスコは買い物そのものにも慣れてないんだか、商品やお釣り受け取る時にペコリと不器用に頭下げてる ⌒o⌒
いぁ、頭下げるのはよきことなので文句は無いが。
Commented by choco at 2013-05-20 23:19 x
へーいいねえ。
自分で問題集とか参考書とか選べない人多いよー。
用意したほうがいいの?みたいに流されて、人と同じもの、もしくは人に薦められたものを買う。
会計のときに頭下げるなんて感じいいのう。
Commented by himiko206 at 2013-05-21 01:41
>chocoちゃ
問題集や参考書みたいなモンは、教科書のそれこそ倍以上、最初に指定のヤツを買ったわよ。だから1教科につき数冊持ってくみたいだケド、ソレ以外に何が要るのさっ、て気がしないでも無かったり、、 ^^;
まぁ参考書を欲しがるのはヤル気を感じられて結構なことなので文句は無い。
Commented by himiko206 at 2013-05-21 01:44
あ、、、もしかすっと、「小学校ン時から参考書なんて自分で買ってきたぞぉ?」ってアタシのことなんだが、ムスコの話だと思った? ^^;
あの子は、教科書さえマトモに見てたかどうか怪しいぐらいで、小学校ん時に参考書なんて1冊も買った記憶が無い ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ムカっ      ✔ 本日のネズミの額 >>