@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 15日

✔ 朝の一仕事

c0004211_722855.jpg


昨日、こんなんを買ってきた。

ホームセンターの独自ブランドなんだケド、隣に並んでたベニカなんちゃら、っちう殺虫剤(?)と成分が全く同じ。。容器も色が違うだけで、よく見たら製造も住化なんちゃらで同じなんで、こっち買った〜 ^o^
ちょっと安いしっ

で、朝っぱらから、シュッ!

アブラムシ(?)は、新芽の裏側にいるので見つけやすいから、指でちょいちょいと取っちゃってて(ってか、すぐに潰れっちまう)あまりいなかったけれど、狙って掛けてると残酷な気分になりますな ^^;
忌避作用もあるそうなんで、全体にシュッシュッ。
ホントに効くかな。。


お花 の芽も、いっぱい出てますよ〜〜。わくわく ⌒o⌒

by himiko206 | 2013-05-15 07:21 | 独り言 | Comments(4)
Commented by Rara at 2013-05-15 09:13 x
Happy Birthday!  
毎日のご活躍読ませて貰っています。 昨日一年ぶりマークスさんに会いました。目下私がグループでの写真を出しているのを見に来て下さり
パソ通時代の懐かしい話に時を忘れて・・・・
来週はマリーさんにも会う予定。パソ通時代から数えて今年の秋で20年です。
よいお誕生日を皆さんから祝って貰って下さいね。
Commented by himiko206 at 2013-05-15 09:34
>Raraさん
あら!ありがと〜〜!! ⌒o⌒

へ〜!!マークスさん、懐かしいなぁ!
ふれあい広場だっけ、そこで活躍してた人よね〜?
マリーさんもお元気のようで何より!
Raraさんもけっこう動き回ってんだね〜 ^o^
アタシが一番 引きこもりみたいな気がスル ^^;
Commented by 康次郎 at 2013-05-15 11:19 x
ついに買ってきましたね。
ころりといけばいいですね。成功を祈る!
私は、水にタバコの吸い殻を入れておいて、
その水を刷毛でつけてやってます(^_-)
結構効くようですよ?
Commented by himiko206 at 2013-05-15 14:38
>とっつぁん
うん!アタシも以前ヤニ水作って掛けてみたことあるよ ^o^
毎日丹念にやったワケじゃないから追い付かなかったケド orz

名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 行ってら〜〜〜      ✔ ポチした。その2・その3 >>