2013年 05月 11日

✔ 備忘録:ネクタイ 【かなり重要な追記アリ】

一昨日の夜のことです。

リビングのテーブルの上に、ムスコのネクタイが放り出してあった。制服のネクタイね。
こんなとこに放っといたら まぁたネクタイしてくの 忘れる でしょーに。制服と一緒にしとかねば!
と、結んだまんまで輪の部分だけ緩めて置いてあったソレを「ったく、、ほどけよちゃんと ^^;」とか思いながら解いて、吊してある制服のポッケに入れておいたんだが、、、、

昨日の朝、凄い剣幕で「何で触るんだよっ!」と怒られた。
何が何だか分からなかったんだケド、どうやら、ネクタイを解いたことがマズかったようだ ^o^
毎回上手く結ぶのに苦労するから、首のところを緩めるだけで頭から外して、次の日は輪っか状態のまま頭から被って締めるだけ。というネクタイ結び(?)をしていたらしい ^^;


知らんわ! ンなこと! ^^;
ん〜な扱いしてたら、結び目の跡が付いちゃったりしてネクタイが傷むだろがっ!
ネクタイの扱いぐらい知っとけや!ってか、こちとらぁネクタイ屋(紳士洋品店だが)の娘だっ! 関係無いケド 8-p

てなこと言いつつ思いつつ、でも、最初( 入学式 の朝。しかもアタシも要ネクタイなんて 忘れて て〜〜 ^^;)に結び方を教えてやって以降、不器用なムスコが鏡の前で苦労してたのは知ってるから、緩めただけの輪っか状態を維持して毎朝の苦労を回避してたらしいことが何だか可笑しくって ^^;

「あ゛〜っ! もう!! 時間が無駄になった!」とか激しく怒りながら出て行って、よっぽど腹に据えかねたのか1限目が終わった辺りの時間に「二度と僕のものに無断で触らないで下さい。特にネクタイ」なんてメールまで寄こして ^^;


だったらその辺に放り出しておくな!
フツーはな、ちゃんとほどいておくモンだ、ネクタイ、っちうモンは!
ループタイじゃぁあるまいし、あ〜んな風に輪っか状態で置いてあったら、きれいに ほどいて丸めるなり軽く折るなりしたくなるのが、、、え〜〜っと、、人情なんだよっ ^^;
制服と離れて置いてあったし、「またきっと忘れるぞ」と近づけておいてやろうと思う母心を思いみよ! ^^;
どーでもいいケド、今のうちに練習しとかんと、社会人になってからまた面倒だぞ〜〜

とか言いながら、この子は多分、毎日ネクタイ締めるよな生活はしないんじゃなかろか? と思ってたりする母なのであったった。。
ワケのワカラン 旅人 をやっていそうな気がスル ^^;




で、、授業後、普通ならそのまま部活だから6時過ぎに帰ってくるんだけれど、昨日木曜日は4時前に帰ってきて、「ん? どしたの?」「あぁ、、再登校、、」「何か(提出物でも)忘れたの?」
立ったまま何やら書いてて、ソレ持ってまた出て行きました〜〜〜
「ガッコが近くてよかったね ^^;」「う〜〜」



そういえば、一昨日は「突き指しちゃった、痛〜」と帰ってきて(バレー部のお約束だな)、湿布と包帯で固定(?)して、「そゆ時は先輩にちゃんとそう言って、医務室行きなさいよ〜〜」てなこと言ったんだケド、昨日、痛みがまだ取れないので医務室だか保健室だかに行ったらしい。
で、医務室のセンセ(?)が「若いんでびっくりした。しかも!美人!」「ほぉ ^o^」
きれいに湿布と包帯がしてあって、「そのセンセにやってもらったの?」「うむ。久し振りに身だしなみが気になった」「ぷぷぷ emoticon-0136-giggle.gif



しょーもない備忘録だわ ⌒o⌒




【追記】

今気がついた!

突き指で、左手中指と薬指に湿布巻いて2本揃えて包帯してるんだな、今。。
左手は彼の利き手である。
だから、、結びにくいからネクタイをそのままにしてたのカモ。。

突き指のことまで書いたのに、ってか粘着包帯(?)やら買ってきてやったりしてるのに、何でさっきまで気付かなかったんだろ ^^;


by himiko206 | 2013-05-11 02:41 | お子様・家族 | Comments(8)
Commented by そぶる at 2013-05-11 07:21 x
あはは!

ウチならゴスっと一発入ってるなぁ。
放置してる、解いてないで二発か。

美人の保険室の先生…ありえん。
漫画だけの世界たがや。
Commented by himiko206 at 2013-05-11 08:24
>そぶりん
一発入るような事態なのか ^o^
何でこっちが怒られるのかワケ分からん ^^;

美人の先生が巻いてくれる包帯はさぞかし甘美な包帯でしょーなぁ( ̄▽ ̄)
Commented by そぶる at 2013-05-11 09:06 x
うむ。
笑いながら耳つかんで目標物を見せる。
認識したらチョップ、ニッコリ笑う、程度の事態かな。
オイラも触られるのも触るのもイヤなので、必ず本人にさせる。
触る時は有無を言わさず捨てる時だけかな…まず滅多にないけど。

羨ましいぞ、そのシチュエーション。
昔、右手小指の根元を折った時に、自分で包帯を替えていたら、見かねて元看護婦だった美人生徒が巻き直してくれたことがあった。
だが、この時から、看護婦というのは大抵この手の扱いはシビアだ、ということを知ることになる。
Commented by himiko206 at 2013-05-11 09:31
>そぶりん
うむ。。敵が起きてれば輪っかネクタイ見せて「おぃ!」ってところだが、もう寝てたのよ〜〜

看護婦さんはグロにも強いよね。職業柄、っちうか。。
それはそうと、看護師ではなく看護婦と書くそぶりんに妙な親近感っちうか安心感 ^o^
スチュワーデスと言わないとピンと来ない世代ですのよおほほ。
Commented by そぶる at 2013-05-11 10:16 x
ふむ、翌朝まで我慢できない状態なら、たとえ寝てても起こす、ですな。

看護士では性別がわからんし、そそらないじゃないか〜!

普段は職業柄、看護士と言ってますよん。
Commented by himiko206 at 2013-05-11 17:42
>そぶりん
あ、師じゃなくって士か。。。
Commented by そぶる at 2013-05-12 14:34 x
あ、すまぬ。
漢字はそっちが正しいです。士でなくで師ね。
看護士は野郎を指し、看護師は職業を指すはずです。
Commented by himiko206 at 2013-05-12 18:50
>そぶりん
そなのか、、って、ぐぐればヨイことであった ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 虫! 虫! 虫!      ✔ 芽! 芽! 芽! >>