@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 10日

✔ 芽! 芽! 芽!

c0004211_15124758.jpg

出たぁ (((o(*゚▽゚*)o)))




だがしかしっ、何の芽なのか判らない。。。

多分 コレ の「など」って花の芽だ。うん ^o^



こうして見ると、なんだか「コレ、土?」って感じだなぁ。。
デカい石みたいなんがゴロゴロあるし。。

by himiko206 | 2013-05-10 15:21 | 独り言 | Comments(10)
Commented by そぶる at 2013-05-10 17:01 x
なんだろね~
あの中ではシレネっぽいけどねぇ。
Commented by 海♪ at 2013-05-10 20:42 x
我が家のトマトプランターはトマト用腐葉土 野菜用有機肥料 砂利(混ぜたw)でできておりますw
Commented by himiko206 at 2013-05-10 22:07
>そぶりん
シレネ?・・・・・知らね orz
って、お約束のは置いといてぇ〜、、双葉だけでよく判るな ^^;
ホトケノザを信用しなかったワシを恥じる今日この頃よ ^o^
Commented by himiko206 at 2013-05-10 22:15
>海♪さん
トマトって普通のでっかいトマト?
ンなもん絶対、収穫まで育てられる自信が無いんだがぁぁっぁヽ(゚_ 。)ノ
砂利、、ワイルドだなぁ ^o^(ってか、何をどうしたらいいのか そもそも知らんのだが)
ここに写ってる白っぽい石みたいなんはパーライトとかいうものらしい(多分 ^^;)
最初に見た時は発泡スチロールかと思った ^o^
Commented by 康次郎 at 2013-05-11 13:33 x
こんな土でよく芽がでたなあ~
せめて栽培用の土を混ぜるとかしなきゃ~
それにしても逞しい(@_@;)
Commented by 海♪ at 2013-05-11 16:45 x
普通のでっかいのだよw
砂利混ぜたのは水はけ良くしたかっただけ^^
Commented by himiko206 at 2013-05-11 17:51
>とっつぁん
一応、けっこう大量な培養土(100Lほど ^o^)を買ってきて混ぜたんだよ。
毎日見ずやってるから、土っぽいの(?)が下に落ちて、石ころっぽいのが上に出てるんではなかろーか。。
この写真は、けっこう拡大してあるから瓦礫みたいだケド ^^;
Commented by himiko206 at 2013-05-11 17:55
>海♪さん
大きくなったら写真撮って〜。トマト ⌒o⌒

ああ、ちゃんとした地べただと、砂利とかあった方がいいのかね。。
下の方に砂利の層を作った方が水捌けに効きそうな気がスルが、、混ぜるのと変わんないのかな。。
Commented by 海♪ at 2013-05-11 23:32 x
砂利層は下にも有るw トマトは余り水与えない方が美味しいって聞くから更に砂利まぜったった(^^;; しかしすくすく育ち過ぎでまだ水分過剰?って思ってたりw
Commented by himiko206 at 2013-05-12 18:49
>海♪さん
トマトまだ高いんだよね〜〜
家でできたら言うことないな ^o^
ジュースにして飲むのも良さげじゃね?

虫が出ても変な薬は使えないから、大変みたいな気がスル
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 備忘録:ネクタイ 【かなり...      ✔ ネズミの額を、 >>