2013年 05月 08日

✔ ネズミの額を、

一体、どうしたいんだ?とお思いでしょうが、、

c0004211_1241840.jpg

100均見てたら こんなんがあったので、、つい買ってしまつた ^^;





そういえば先日の ガス欠 の時の不可解な一件、まだ書いてないや。。

それにしても追記の部分、妙にコーフンしてたのか、いやにテンション高いな ^^;
ABS作動とガス欠は経験した。他にもあったかな。。
エアバッグは、、未経験のままで済ませたい。

by himiko206 | 2013-05-08 12:15 | 独り言 | Comments(27)
Commented by そぶる at 2013-05-08 14:04 x
エアバッグ、たのしいぞぉw
(単に痛い、いやいろいろな意味で痛いだけだが)
Commented by そぶる at 2013-05-08 17:16 x
あ、花にコメントするの忘れたw

一体どうしたいんだ?(お約束)
共に種まくにはギリギリなので急いだ方がいいかも。
Commented by 海♪ at 2013-05-08 20:30 x
最近はトマトしか植えた記憶がない^_^;
Commented by himiko206 at 2013-05-08 21:25
>そぶりん
経験者か、、、( ̄▽ ̄)
Commented by himiko206 at 2013-05-08 21:28
>花そぶりん
そ、そか。。。
ここに書いとけばきっと緑の指なそぶりんが何かアドバイスくれると思った ( ̄▽ ̄)
ミックス種じゃなくって、最初っからこゆのにしとけばよかったな。。花が咲いても、どれが何だか分からん、っちうのって情けないじゃん ^^;
・・・咲くかどうかはともかくとして orz
Commented by himiko206 at 2013-05-08 21:35
>海♪さん
アタシも最初は、パセリとか大葉とかプチトマとか猫草とか ^o^ 、家庭菜園ぽい線で迫ろうかと思ったんだよね〜〜〜
Commented by そぶる at 2013-05-08 22:18 x
そゆこと(~_~;)

どっちも高温多湿を嫌う花で、この辺なら今頃からが花のシーズン。
種巻いて二週間くらいで発芽、その後はやや乾燥気味に育てる、がラベンダーの定番。
なので、この辺なら一般には3〜4月がまき時なんだけど…袋には6月も入ってるね(^_^;)
風通しの良い明るい日陰を狙うのがベストかな。
Commented by himiko206 at 2013-05-09 01:41
>そぶりん

乾燥気味にって、、、前に撒いたのはたっぷり水を与えて下さいだった。。ネズミの額の内側方面に重点的に撒いて外側だけに水掛けるか ^^;
風通しの良い明るい日陰っちうのはぴったりなんだケドな〜
Commented by そぶる at 2013-05-09 08:40 x
芽が出るまでは水たっぷりでいいと思ふ。
非榊のところに植えるの?
なら屋根ありそうだし雨はかからなそうなので、今蒔いても梅雨も大丈夫そうですね。
Commented by 康次郎 at 2013-05-09 08:55 x
エアバッグって柔らかそうで気分がいいかもしれないなあ~(@_@;)
風船にぶつかったようでさ・・・(^_-)
試さないでくださいよ・・・
Commented by himiko206 at 2013-05-10 09:04
>そぶりん
そか。。んじゃ心置きなく水撒こう。
あそこしかない。。ってか、うちに、雨の掛かる土は無いのダ! ^^;
Commented by himiko206 at 2013-05-10 09:05
>とっつぁん
いやぁ、むっちゃ痛いみたいよ〜〜
死ぬよりはいいんだろうケド ^^;
Commented by TANAちゃん2.06SW at 2013-05-10 20:05 x
昔、自動車団体勤務の頃に安全運転実習会の企画・運営していたことがありまして。その時の出し物の一つが本物のエアバッグを作動させるというものでした。あれ火薬でふくらませるものなんで結構大きい音しますし、バッグが膨らむときの衝撃も大きいです。でも、わらひが一番嫌だったのは、その火薬の燃焼ガスのにおい。あれは本当きつかった。
Commented by TANAちゃん2.06SW at 2013-05-10 20:12 x
ついでに言うなら、わらひは天然もののエアバッグのほうがいいなんて、その出し物でぼやいて、上司に怒られた。
Commented by himiko206 at 2013-05-10 22:20
>TANAちゃ
エアバッグ作動時を考えると、サングラスしない方が良さげだよな〜〜。とマジ思う。


はいはい、そーですかそーですか ^o^
パツキンのきょにゅー(漢字で書いたらコメント拒否られた。。)に埋もれたいTANAちゃなら そーでしょーなぁ 8-p
Commented by TANAちゃん2.06SW at 2013-05-11 02:24 x
パツキンのきょにゅー(漢字で書いたらコメント拒否られた。。)に埋もれたい
いや、ホント。そうですよ。大きいことはいいことだぁ~(古
Commented by himiko206 at 2013-05-11 02:41
>TANAちゃ
るっせーー! ^o^
Commented by そぶる at 2013-05-11 07:35 x
それがですね、眼鏡っこなので作動時は当然かけていました。
眼鏡はレンズが外れたが特に変形も見られず、キャビンの片隅に転がっていましたとさ。
顔にもキズどころか痕もできなかったので、レッカーが来るまで、現場写真を撮りながらどうしてなのかずっと考えてたけどわからなかった。

うずめるきょにゅー(一応確かめたがやはりにゅうりょくは拒否られた)は、パツキンより黒髪の方がいいなぁ。
Commented by himiko206 at 2013-05-11 08:34
>そぶりん
へぇぇぇx。。。そういえばエアバッグ作動で眼鏡で怪我したとか失明したとかあまり聞かないよね。。
眼鏡を跳ね上げるよな方向で破裂(?)すんのかな。。

きょにゅー。「このブログで云々」って出るケド、excite内のあのブログやそのブログならOKなのかしらん。。
もしそうなら、アタシが禁止設定したのか???
試してみたいケド、、、きょにゅー(漢字)と書いてすぐ消してった変なヤツ、として誰かの記憶に残るのはイヤだな ^o^
Commented by そぶる at 2013-05-11 09:00 x
一応、エアバッグはシートベルトの補助具なので、体に関して、最初にかかるのはシートベルト。
シートベルトはキツ目に締めるタイプなので、体は固定され、くびを支点に頭はは動くので、その際にすっ飛んだのではないかと結論づけております。

ちなみに。
痛いといってもそれほどてはなく、表現するなら…蕎麦殻のまくらで枕投げしてて顔面直撃を受けた程度に痛い、かな。
Commented by Tanaちゃんver2.06SW at 2013-05-11 09:09 x
エアバッグの膨張時の衝撃で、網膜剥離になったケースを聞いたことはありますが、今は改善されているのでしょうかね?
最近はブロンドオンリーではなく、赤毛もOKですが。
Commented by himiko206 at 2013-05-11 09:22
>そぶりん
ああ、そういえばアタシの正面衝突ン時はシートベルトで「ぅぐ!」だったねぇ。息が止まった感じ。
30年前の、着用義務も無かった時代の話だケド ^o^

へぇ。。。ブッ飛ぶよなビンタを正面から喰らった感じ(喰らったこと無いから想像だが)なのかと思ってたケド、そうでもないのか。。
Commented by himiko206 at 2013-05-11 09:23
>TANAちゃ
網膜剥離か、、、当たり所や人によってはあるのかもしれんなぁ。。

赤毛ね。はいはい ^o^
Commented by そぶる at 2013-05-11 10:24 x
実はね。
康次郎氏のコメントを見て、痛さ表現をしようとしたら、真っ先に思いついたのが、時速10km/h程度できょにゅーに突っ込んだ時の感じ、だったので書くのを自粛したのは秘密^^;
Commented by himiko206 at 2013-05-11 17:43
>そぶりん
経験者か _φ(・_・
Commented by そぶる at 2013-05-11 19:06 x
基本、経験したことを書く。
他に思いついたのも結構特殊で、蕎麦殻は7つ位あとだった…
Commented by himiko206 at 2013-05-12 18:44
>そぶりん
きっと、、幼稚園の時に先生の胸に突進して痛かったから泣いた、とかいう経験なのであろう ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 芽! 芽! 芽!      ✔ 駆け上る少年 >>