@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 05日

✔ お花畑になるかしらん。。

c0004211_17384070.jpgこんなん買ってきて、土に肥料混ぜて、タネをバラ撒いた。
いろんなお花が まぜこぜになってるもよう。
百花繚乱と言うには可愛らしめの花ばっかみたいだケド、そゆのん好きだからヨイのだ。

西洋のこぎり草・花菱草・アリッサム・シレネ・クローバーなど、って、、、クローバーぐらいしか知らないわぁぁ

ホームセンターで小さな鉢に入ったお花を見てたんだケド、一面に植えるとなるとけっこうな量が要りそうで、、、そうか、種なら安くて済むぞ!という経済最優先の選択に走ったのである。わはは






c0004211_182101.jpg

芽が出るといいなぁ。。。




c0004211_1832730.jpg

理想像(種のパッケージの写真なり〜〜 ^o^)


by himiko206 | 2013-05-05 18:17 | 独り言 | Comments(15)
Commented by そぶる at 2013-05-05 18:58 x
パッケージ写真と中身は一致してないよーな(≧∇≦)
Commented by nendobu at 2013-05-05 22:41
たくさん芽がでてくると
いいですね~!楽しみですね(*´▽`*)
Commented by himiko206 at 2013-05-06 03:03
>そぶりん
Σ(゚Д゚lll)

いいや、何か生えれば ^^;
Commented by himiko206 at 2013-05-06 03:05
>katsumiさん
毎日虫眼鏡持って覗き込んでる気がスル ^^;
クローバーさえ生えてくれれば、四つ葉を探す楽しみができるからシアワセだ ( ̄▽ ̄)
Commented by そぶる at 2013-05-06 03:16 x
そういえば昨日、たまたまプリキュアなんぞを見た。
今はトランプになぞらえて四人構成らしいのだが、クラブは何故かロゼッタと呼ばれ黄色がカラーだった。
トランプのクラブはクローバーじゃないのになぁ。
寝れないので、変なことばかり考えてる。
Commented by 康次郎 at 2013-05-06 09:52 x
現実と理想では大分違うでしょうよ(^_-)
でも楽しみだなあ~
咲いたら写真をね!
Commented by himiko206 at 2013-05-06 12:11
>そぶりん
プリキュアも知らぬなぁ。。キャラとか、どういう話なのかも相変わらず知らぬ。最初の頃はプリクラのことかと思ってたのよ〜〜( ̄▽ ̄)
へ〜、クローバーじゃないのか。。
Commented by himiko206 at 2013-05-06 12:12
>とっつぁん
とっつぁんんちみたいに綺麗なお花が咲けば嬉しいんだケドね〜、雑草っぽいのばっかみたいな気がスルよ〜 ^o^

芽が出ただけで写真撮りそうよ ⌒o⌒
Commented by そぶる at 2013-05-06 12:41 x
ん?
うーん、ゴルフクラブの「クラブ」ですぜ。
トランプのクラブは棍棒。こぶ付きだからメイスですな。
ヘラクレスのメイスがモデルと言われとります。

ついでに、クローバーは3つ葉でも「愛、希望」などの意味がありまする。
オイラも育てようかな。
Commented by himiko206 at 2013-05-06 13:59
>そぶりん
ああ、タロットカードにもあったっけ、棍棒!
そうなのか、、、

クローバーっていいよね。子供の頃によく押し葉したな〜〜
シロツメクサ、、だよね? 細かいことは知らんが ^^;
Commented by himiko206 at 2013-05-06 14:01
よし。「一般的にはシロツメクサを指すことが多い」って書いてあった ^^;
Commented by そぶる at 2013-05-06 15:23 x
マメ科のある属一般がクローバーですだよ。
シロツメクサ、アカツメクサ他たくさんありまする。
でもなぜかツメクサはナデシコ科で違うんだよね~
Commented by himiko206 at 2013-05-07 00:31
>そぶりん
あ、そなのか。。きちんと全部(wiki)読まんかった
それにしても、植物にも詳しいよね。。変な人 ^^;
Commented by そぶる at 2013-05-07 07:21 x
…ん? まぁ、紳士のたしなみですから。ホホホ

訓練もしたし、園芸やビオトープは趣味の範疇ですよ。
それに、クローバーは旧アルファ乗りには特別な意味がありますのでね。
Commented by himiko206 at 2013-05-07 09:17
>そぶりん
ビオトープ、、、また知らない単語が出てきた。ぐぐりぐぐり
なるほど。。我が家の似非ビオトープに蝶々でも来るようになればいいな。。鳥は、、糞するからなぁ ^^;

アルファ?ぐぐりぐぐり。。。クアドリフォリオ?へぇ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ いいお湯 できてます      ✔ 行ってら〜〜 >>