@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 01日

✔ 大荷物

✔ 大荷物_c0004211_14223147.jpg


試合の日 に持ち帰ったバレーボール6個を持って、出掛けて行きました。

馬鹿デカイ割にはそれほどの重さでもなかったけれど、バレーボールってあんなに軽かったっけ ^^;



先日の試合は練習試合で、1年生のムスコ達も少しだけ出たんだそーです。
勝ったか負けたかは聞いてないケド、部活の PR 誌に、現2・3生は全員高校からバレーを始めた、なんて書いてあったから、負けたんだろな、多分 ⌒o⌒

終わってから、駅の方で2時半頃にみんなでマックに入って食べたんだそうで、そ〜ゆ〜のって楽しいから、おにぎり忘れてよかったわ〜 ^o^



昨日は久し振りに部活休み。
帰ってきてから夕ご飯まで、iPhone でゲームしっぱなし。
とっとと課題をやっちゃえば、早く寝られるのにね〜〜

夜、「あ〜あ。つまんない人生だよ。勉強勉強勉強勉強で、、」
「(なぁにが人生だ ^^;)」
「おれ、五月病だぁ」
「(みたいだね)ふふふ」
「明日はスポーツ大会だなぁ」
「羨ましいなぁ、、」
「何が」
「毎日変化があって」
「・・・・・」
ムスコは母の人生に思いを馳せたのか、黙った ^o^



と、いうワケで本日はスポーツ大会。
クラス対抗でいろんな球技をするらしいけれど、新しいクラスの団結を図る、っちう意味合いがあるようですね。
全力野郎だから、なんだかんだ言いながら張り切っちゃうんでしょーね ⌒o⌒
ま、頑張ってつかぁさい。




ムスメの方は、バイトが決まったようです。
某大手文具屋(?)なので、親も安心。。
学費の足し&お小遣い稼ぎだそうだケド、あまり無理しないようにね 001.gif

by himiko206 | 2013-05-01 09:22 | お子様・家族 | Comments(12)
Commented by 康次郎 at 2013-05-01 17:14 x
中一だった孫も、昨年、同じようなこと言ってたらしいですよ。
高3から中1までいる部活ですから、
色々悪しからぬことも覚えてきて
親を困らしているとか。
確かに変化があっていいし、
暇ならいいことないですからね。
Commented by そぶる at 2013-05-01 17:55 x
「歳とってからも勉強勉強勉強だぜぃ~生きていくなら」と伝えといてください。
オイラは惰性になりつつあるから、もう生きてはいないですなぁ。
Commented by choco at 2013-05-01 22:59 x
お母様の言葉が重いわー。
何の気なしに言ったかもしれないけど。
私も何にも変化がないっす!
勉強もしてないから生きてないのねorz
Commented by himiko206 at 2013-05-02 00:24
>とっつぁん

そうかぁ、高校も一緒なのね。
そりゃぁ色んなこと教わってくるんだろな ^o^

明後日は、おかあちゃん的に実に久し振りの「変化」を楽しんで来るだぁよ! ⌒o⌒
わくわく
Commented by himiko206 at 2013-05-02 00:28
>そぶりん

・・・お前はもう死んでいる、ってか?orz
べ、べんきょうなんて でぇっきれぇだぁぁぁぁぁ
ってか、何を勉強してヨイのか分からん ^o^
この春、市の生涯学習教室みたいなんに申し込もうとしたら定員一杯で入れなかった。。絵画教室ですケドね ^^;
Commented by himiko206 at 2013-05-02 00:30
>chocoちゃ

俺ももう死んでいる。
羨ましいなぁ、ってのは本心なんだよね〜。。
もう一度戻りたい気はスル。受験は抜きで ^^;
Commented by そぶる at 2013-05-02 07:25 x
あ、おいらも戻りたい。
おいらの頃の女子は、スカート丈が足首まであったので、今は羨ましいぞ。
(なんのこっちゃ)
Commented by ひみこ@ろぐあうと at 2013-05-02 07:33 x
>そぶりん
おお、昭和の不良ってやつね ^o^
Commented by そぶる at 2013-05-02 14:22 x
うんにゃ。
当時は普通の子も、みんな聖子ちゃんカットで足首までだったのだ(~_~;)
Commented by himiko206 at 2013-05-02 15:36
>そぶりん
・・・そ〜だっけぇぇぇぇ?
当時は、、JKがいるよな場所や時間帯は行動範囲内じゃなかったとは言え、そんな記憶は無いんだが。。
Commented by そぶる at 2013-05-02 21:14 x
と、言われてもなぁ。
オイラの時代だし、色々なおもひでがあるから間違いはずだけど。

Chocoたんとも…ちと時代が違うか(^_^;)
Commented by himiko206 at 2013-05-02 23:38
>そぶりん

年齢詐称してるだろっ。
で〆る予定だったので その線で 8-p
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 祝・初チャリ登校      ✔ 我が闘争 >>