@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 26日

✔ 診察日〜

c0004211_13173427.jpg


次は7月〜


さて、ニトリでも行ってくるかな ⌒o⌒
んでホームセンター行ってぇ、買い物して帰る。うん。

by himiko206 | 2013-04-26 13:14 | 独り言 | Comments(12)
Commented by そぶる at 2013-04-26 14:59 x
病院っぽくねぇ…
Commented by himiko206 at 2013-04-26 21:55
>そぶりん

行くと陰気な気分になる病院よかいいでショ ^o^

ここは、テラスだかカフェだか名称は忘れたケド〜〜、右側にあるカフェやコンビニで買ったモンを飲み食いしたり、ボーゼンと座ってたり携帯使ったりしていい場所なのだ。
Commented by nendobu at 2013-04-26 22:57
本当!居心地良さそうな・・・
長い時間、待たされてもイライラしない・・かな?!
Commented by himiko206 at 2013-04-27 01:55
>katsumiさん

そうよ〜〜〜〜病は気から、であるからして陰気な病院じゃぁ病状も悪化すんべ ^o^

ここはねぇ、大学病院の割には意外と待たされないのよね。。待つとしたら診察待ちぐらいで、予約だったらそれ程でもないし、終わった後の会計や薬も、全部オンラインだからホイホイと済む。
検査が必要ならその場でセンセが診察室から予約入れて、検査室行けば検査できて(まぁ 10分ぐらいは待つが)、もっかい診察で呼ばれた時にはすでに結果も出てる、という。。流れに無駄が無い!
たいていはさぁ
「んじゃ予約入れるから*月*日に検査に来い」「結果が出るのが*月*日だからまた来い」だったりするんだケド、先日ムスメを連れてった時も、特に何も予約してなかったケド一気に検査3つと前後の診察と会計で2〜3時間で済んだから、、イライラも何も無いのだ ⌒o⌒

何科に行けばいいのか悩む時も、症状聞いて総合受付で判断してくれるから、病院巡りせねばならんこともないし、、
Commented by そぶる at 2013-04-27 06:35 x
あたしゃ、病院は陰気でいい。
不必要に元気な人が、たむろっている病院が多すぎる。
Commented by himiko206 at 2013-04-27 08:06
>そぶりん
^^;
Commented by 康次郎 at 2013-04-27 11:18 x
これって病院?
こちらでは考えられないなあ~
これだと少々待ち時間が長くてもいいような・・・
Commented by choco at 2013-04-27 11:31 x
相変わらずオサレな病院だ。うらやましい。
近くにあったら行く。
総合受付で判断してくれるのもいいよね。
何科に行くか悩むことあるもんね。
陰気な病院はやだよーただでさえ具合悪いのに気が滅入るじゃんかー。
そぶりんも明るく元気な病院に行くといいよ!
Commented by そぶる at 2013-04-27 14:48 x
いやや〜!
病院なんか、行くもんか!

と、一応言ってみる。
いえ、華やかな病院なら行って見る気もするけど、大抵はやかましい、忙しい、そして待たされる病院なのでね。
落ち着かんのだ。
Commented by himiko206 at 2013-04-27 15:42
>とっつぁん
できてからまだ 10年ちょっとぐらいじゃないかな。。
でっかーい吹き抜けがあって周りがそれぞれの科や検査室になってて見渡せるから、迷子になることも無くていいよ。
Commented by himiko206 at 2013-04-27 15:53
>chocoちゃ
うん。複数の科に行く時は、総合受付で、「**科は時間掛かりそうだから**科に先に行け」とか指示が出る。後の方の科にも予約は入るんで、また待ち直し、ってことは無いし、それぞれの科の受付も「もう少し掛かりそう(待ちそう)だから、食事してきていいよ・戻ったら声掛けて」とか言うてくれるんで時間の無駄が無いのだわ。
ネックは、外来の診察が午前中のみ、っちうことだな。
Commented by himiko206 at 2013-04-27 15:57
>そぶりん
ここは、病気自慢の年寄りの集会はないし、待合室(??)もすごく静かにみなさん座ってるわよ〜 ⌒o⌒
小児科さえ静か、という。。。昨日は泣き叫んでる声が聞こえてたケド ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ おっ買い物〜      ✔ どよ〜ん、、、 >>